スポンサーリンク

韓国人「中国の偽物に企業名を奪われた日本企業を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
「MUJI無印良品」にそっくりな中国のお店は「无印良品Natural Mill」という名前です。ネットの評判によると商品の品質は良くないようですね。
2019年に、中国でおきた「無印良品」商標訴訟で、日本の「MUJI無印良品」は敗訴確定しています。

日本の生活用品ブランドである「MUJI無印良品」が中国で類似会社のために大変な苦労をしている。
後発の走者である中国企業が北京に「无印良品」の名称を使用した店を開いて、商標権訴訟を進めて勝訴判決を受けるまでした。

とても似ているんだが。

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/3957533813

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    実際、中国は消えなければならない。 👍9 👎0
  2. 2.どこかの韓国人
    チャ〇ケ虫のレベルはどこまでも行くよww  👍1 👎0
  3. 3.どこかの韓国人
    やはり違うんだなwww 無印良品があそこにもあると思ったんだがww  👍1 👎0
  4. 4.どこかの韓国人
    中国特有のどうにかしてお金さえ稼げれば良いというマインド、本当にめちゃくちゃだ。  👍7 👎0
  5. 5.どこかの韓国人
    共産国家主体で、賎民資本主義の弊害を誰より先頭に立って見せる逆説的な国だ・・ 👍5 👎0
  6. 6.どこかの韓国人
    チャ〇ケは日本企業もめちゃくちゃコピーする。
    韓国のイメージを利用して韓国ブランドの親せきのフリをしながら商うニセモノのチャ〇ケ企業たちもめちゃくちゃ多いwww  👍1 👎0
  7. 7.どこかの韓国人
    栄えれば、問題はありません。 👍1 👎0
  8. 8.どこかの韓国人
    無茶苦茶だね。
  9. 9.どこかの韓国人
    率直に言って企業論理がめちゃくちゃでも、はるかに良い商品だったりコスパが良いなら、長期的にみると、結局消費者はそちらに回ることになる。
  10. 10.どこかの韓国人
    韓国もああいうのめちゃたくさんあるww ファック、チャ〇ケガキたちめ、マジでww  👍2 👎0
  11. 11.どこかの韓国人
    「無」の簡体字が「无」で、そのまま同じだ。 👍49 👎0
  12. 12.どこかの韓国人
    チャ〇ケがチャ〇ケした。
  13. 13.どこかの韓国人
    取り扱い品も同じ?ブルブル
  14. 14.どこかの韓国人
    韓国もかつてあんなふうにコピーしたモノを売ったが、あんなに良心のない真似はしなかった。
    チャ〇ケたちはリアルに考え方自体が完全に違うんだね;;;
  15. 15.どこかの韓国人
    中国政府は知っていながら放置している。
    手段方法を選ばず、中国は自国の法で保護してあげるから、ただ自分たち同士でみんな食べまくろうという戦略だ。 👍3 👎0
  16. 16.どこかの韓国人
    無印をwwwww チャ〇ケたち、経済2位の大国だったらちょっとは恥を知れ。 👍2 👎0
  17. 17.どこかの韓国人
    無印とまったく同じだね、ブルブルブル
  18. 18.どこかの韓国人
    勝訴したのがすごいよねww  👍4 👎0
タイトルとURLをコピーしました