スポンサーリンク

韓国人「日本でコロナ検査費用は有料だ」東京のコロナ新規感染者82人、 一年ぶりに最低値記録

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
たびたび書いていますが、日本のコロナ検査費用が有料になったというのは韓国発のデマです。

日本の東京、コロナ19新規感染者82人・・・一年ぶりに最低値記録

(ソウル=ニュース1)キムジョンリュル記者=日本・東京都の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の新規確定者一年ぶりに最低値を記録した。 9日NHKによると、この日の東京都の新規感染者は82人を記録した。
一週間前より114人が減った数値だ。
これは今年に入って最も少ない数だ。
この日を基準にした過去一週間の平均感染者は129.1人で、前日(145.4人)よりも少なかった。

この日の基準で重症感染者は前日と同じ68人を記録した。
死者は9人で、50代〜80代だった。
東京都の累積死亡者は3021人に増えた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/xKQ47Beu
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.10.09. 18:02
    ※現在、日本ではコロナ検査費用は自己負担。 👍44 👎8
  2. 2.どこかの韓国人 2021.10.10. 00:43
    >>1
    大日本帝国のファイザー3億本購入は神だった。
    一日も早くムンジェイン政権を弾劾し、日韓合邦条約調印に移行し、愛国保守の大韓民国を取り戻すことを。 👍3 👎4
  3. 3.どこかの韓国人 2021.10.10. 05:40
    >>1
    正しいことを知って言え~。無料だ。
    韓国がさらに大変だ~日本にはアストラゼネカ、ヤンセンがない。
  4. 4.どこかの韓国人 2021.10.09. 18:47
    日本にはもう無料検査が無い。
    とても特殊な場合を除いて、個人が検査するには韓国のお金で20万ウォン超を出さなくてはいけなくて、検査数が少ないから感染者数が減るしかないだろう。 👍22 👎5
  5. 5.どこかの韓国人 2021.10.09. 18:29
    82人が感染して重症が68人、死亡が9人。
    致死率11%は実話か、ブルブルブル  👍22 👎7
  6. 6.どこかの韓国人 2021.10.10. 01:39
    >>5
    コロナにかかって一日でくたばるか?
  7. 7.どこかの韓国人 2021.10.09. 17:58
    日本のこれまでの取り組みを見るとあんまり信頼できない。 👍15 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2021.10.09. 19:15
    果たして検査数がどれくらいになるか調べてみると、東京の最近3日の平均検査数は6090.3人。
    ちなみに韓国は昨日一日の検査数が14万4650人。(ソウルの毎日の検査数は探せなかった)
    Googleの検索結果で東京の人口が1396万で、韓国の人口は5178万人だから、3.7倍と計算しても1万8千270人。
    単純に人口比で計算してみると韓国の検査数が約7.9倍程度多い。 👍16 👎6
  9. 9.どこかの韓国人 2021.10.09. 18:24
    この日を基準にして、重症の感染者は前日と同じ68人を記録した。
    死者は9人で、50代〜80代であった。82人中68人重症であり、死者が9人であれば、5人だけが軽症ということだね?
    本当に死にそうな人だけ自分でお金を出して検査受けるみたいwwww  👍8 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 2021.10.10. 00:03
    検査を一日に何回したか言わないと・・・ゴミ記者よ。
  11. 11.どこかの韓国人 2021.10.10. 04:22
    私たちもできる。検査をしなければいい。
  12. 12.どこかの韓国人 2021.10.10. 06:09
    検査件数が少ないので、当然感染者が減るしかない!!!
    検査を受けるのに20〜30万ウォンを払うというが、誰が検査を受けるのか!
  13. 13.どこかの韓国人 2021.10.10. 05:34
    コロナ検査費用が有料で2万ウォンだww
    実際は地獄だww
  14. 14.どこかの韓国人 2021.10.10. 04:15
    感染者の検査をお金を払ってするように変えたことをなぜ記事に書かないのか?
    チョッ〇リの見せかけの姿を知らないのか?
    情けないゴミ記者たち。
  15. 15.どこかの韓国人 2021.10.10. 02:45
    日本もどんどん中国っぽくなるねwww

コメント

  1. 匿名 より:

    うらやましくてしょうがないwww

    • 名無し より:

      よくこんな捏造を信じるよな
      無料だし14万人以上検査してる
      自治体のホームページに出てる
      都会は1日15000人以上検査してるだろ 陽性率1%以下
      単純に減っただけ(ワクチン効果大)

      ただし寒くなると増えるだろう 乾燥するし 韓国は食塩水打ってるから減らないし冬は激増だね

  2. 匿名 より:

    で おまエラはワクチン乞食のままw

  3. 匿名 より:

    濃厚接触者でもなく症状もない者を検査するかよ!
    感染者が減れば検査も減るとは考えられないアホたちww 。

  4. 匿名 より:

    グックランドは支那蓄以下な自覚が無い

  5. 匿名 より:

    即死する病気でもないのに頭の悪い計算してご満悦

  6. 匿名 より:

    等相談数も減ってるんだが

    • 匿名 より:

      ※誤字
      相談件数

    • 匿名 より:

      検査してない…そうそう、つまり発症者が感染者なんだよ。発症者が減ったなら感染者も減っていると言うこと。分からない?

  7. 匿名 より:

    韓国病だな。日本が上手くやるのを見ると発症する。

    • 匿名 より:

      劣等感で難癖をつける人間のレベルは容易に理解できる
      成長できない韓国の愚か者に明るい未来はないだろう

  8. ガチ より:

    そもそもPCRは判定が曖昧でその瞬間の結果しか出ないでしょ?
    だから何回も受けないといけない 韓国はたくさんやってるっていうが
    それは税金とか保険料で賄われてるよね?
    それは効果がないことに金つぎ込んでるってことじゃないの?

    んでここにいる人に教えてほしいんだけど日本でもPCRをできるように企業が押してたけどあれ結局金儲けだったんよね

    • 匿名 より:

      日本も韓国も人口当たりの検査数は殆ど同じだよ。
      日本の場合は医療機関の検査はほぼリアルタイムだが民間での検査は集計に時間がかかるんで何日か後にならないと正確な数字がでないし、民間分は陽性以外の報告がない所もあるんで陽性率が若干高くなる。それと、Ct値が高めなんで感度が高く他所の国より陽性判定が出やすい(自国で検査済のオリンピックでの入国者に陽性判定がでたのはこの為)

      日本で初期に検査数を絞ってたのは検査試薬が十分じゃなかったからで、民間企業なら売り切りでもう在庫有りませんで済むが、公的機関は在庫睨んで枯渇しないように調整しないといけないから。
      韓国は在庫気にしないで使ったっぽい。検査数見ると妙な波があるんで、ワクチンと同じで在庫調整せずにあるだけ無計画に使ったんだろうね。

  9. 匿名 より:

    感染者多いのは水のワクチンなんか打ってるからじゃね?www

  10. 匿名 より:

    仮に韓国人の言う通り有料検査のために検査受ける人が少なかったとしても
    1日5千人超えてた時期も今もそれはおなじで、ここにきて検査が有料になったわけじゃない
    つまり、検査受ける条件は同じなのに5千人超えから2桁に減ったという事実を見ないふりしてるってことだ
    しかも、検査料が高くて検査が少ないというなら、日本での検査数は医者経由のものがほとんどだという事
    医者が検査必要だという案件が少ないから検査数が少ないなら、それは身体に異変がある病人自体が少ないという事
    もっというと感染者数が2桁になったなら、無症状感染者も少ないから感染者数も上がらないって事だ

  11. 匿名 より:

    これが韓国人の怖さなんだよ
    情緒が最優先で事実は蔑ろにされる
    気に入らない事実に虚偽の理屈付けして心の安定を得る

    「日本では検査20万ウォンで誰も受けない」

    そして韓国人の精神の中で既定事実となり「日本人は嘘をついている」になる
    福沢諭吉が言ったように、このような習癖の民族と善隣的に関わるのは無理

  12. 匿名 より:

    捏造してスレ建てかよ
    こいつらソースとか調べないんだな
    劣等感おつ

  13. 匿名 より:

    いやーやっぱ日本は凄いわ。ブースターショット用にファイザー製1.2億人分追加あざーす。

  14. うんこ より:

    にしたんとか正直金儲けだよな あんなにPCRを推すのは
    やる必要はないとは言わないがやるなら連続で何日もやらないと意味がない だから医者に診てもらって必要性があるときに無料で受けりゃいいと思うんだが なぜそんなにPCRを推すのか? 金かかるだけじゃない?

  15. 匿名 より:

    他国もいっぱい無料でPCRやってるけどあれは税金とか保険料が財源だよね?
    金の無駄じゃないの?

    • 匿名 より:

      日本の上手くいくことを認められない朝鮮人が、デマに踊らされて批判しているだけの哀れな姿。朝鮮人って本当に地球上で不要な民族www

  16. 匿名 より:

    韓国の検査数が14万人口が5000万、300人に一人くらいが検査をした、残りの299人はどうして検査をしないんだ、そのあたりを考えてほしい。

  17. 匿名 より:

    それ保険適用せずに2万円であるw

    やはり韓国人て馬鹿なの?w

    • 匿名 より:

      保険適用の詳細を確認もしないで自己負担の検査と決めつける人間は正気の沙汰ではない。本当に先進国水準の教育を受けているのか疑問に思う。

  18. 匿名 より:

    好きなだけ検査してろよ
    お得意のK防疫でな

    検査だけして治ると思ってんのか

  19. 匿名 より:

    韓国は検査結果待ちに陽性者を含めて新規感染者数を操作している。一方で、韓国国内で使用している検査キットは頻繁に誤判定が発生しているので、正確な人数を把握していないのは容易に理解できる。

  20. 匿名 より:

    韓国は検査待ちで陽性にはされず、3週間後に再検査、症状が悪くなれば陽性になるので正確な数字は出ない

  21. 匿名 より:

    日本の検査が有料しかないとかデマを言って韓国人は納得してるようだが、現実は日本で感染者数や重症者数が順調に減っているのに韓国ではあまり減っていない。
    ワクチン接種率は日本が先行しているが、韓国でも上がってきている。それなのに韓国では感染が減らない。なぜなのか。
    嘘でごまかさないで韓国人は自国の感染状況の謎について考えるべきだ。韓国の接種率はせいかくなのか、韓国で使われてるワクチンは効果があるものなのか。

  22. 匿名 より:

    期限が過ぎたワクチンを接種しても有効性は見込めないと思うで?マヌケな韓国さんよw

  23. 匿名 より:

    朝鮮人は知能が低いから、事実を説明しても無駄だよ。
    勝手に狂わせておけばよい

  24. 匿名 より:

    >82人が感染して重症が68人、死亡が9人。
    こういう所が韓国人が馬鹿な所。感染したその日に死亡した人が9人だと思ってる。

  25. 匿名 より:

    何が何でもどうしても日本より上手くいってないと気が済まない。
    その為には「嘘も方便!」なんてやっている国じゃ、自国の検査だって4疑った方が良いぞ。

  26. 匿名 より:

    ワクチンの効果が現われれば感染者の数が減っていないといけない。
    韓国はなんで今だに1日15000人ものPCR検査を実施してんだい?
    しかも感染の疑いがあるからこそ検査を受けなきゃいけないんだろ?

タイトルとURLをコピーしました