スポンサーリンク

韓国人「韓国の『漫画』は日本漫画の影響を受けただと?」韓国ウェブトゥン協会、オックスフォード英語辞典に怒りの抗議

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事(ネイバーニュース)とコメントを翻訳しています。

「漫画」の韓国語読みは「マナ(manhwa)」と言います。
「漫画」という言葉は、明治時代にcomicの訳語として日本で生まれた言葉だそうですよ。

韓国の「漫画(マナ)」は日本漫画の影響を受けたコミック?韓国ウェブトゥン協会怒る

世界で権威ある英語辞典として認められたオックスフォード英語辞典に、韓国語の単語「マナ(manhwa)」が登載されたが、日本の「漫画」の影響を受けたコミックと表現された。
韓国ウェブトゥン協会は声明書を通じて抗議書簡を予告した。

韓国漫画は「ウェブトゥン」の形に変化するなど、独自の読者システムを構成して、世界中で認められている。
このような状況でも、まだ韓国のマンガが日本漫画の派生ジャンルとして扱われるという懸念のためだ。

10日、韓国ウェブトゥン協会は声明を出し、オックスフォード英語辞典(OED)に抗議書簡と一緒に韓国独自の漫画とコミックであることを示す内容へ修正を要求すると発表した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/GVAOkpqJ
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.10.10. 18:13
    これはその通りの話じゃない?wwww  👍274 👎32
  2. 2.どこかの韓国人 2021.10.10. 19:53
    >>1
    リアルに構図や表現方法、展開方法、すべて日本の漫画ベースだし、盗作論議されたシーンもおびただしいんだが。
    本当に無条件愛国主義もちょっとは認めるものは認めなきゃ。  👍22 👎11
  3. 3.どこかの韓国人 2021.10.10. 21:57
    >>1
    他国の影響という内容ならばじっとしていたが、日本だと発作を起こすwww  👍7 👎3
  4. 4.どこかの韓国人 2021.10.11. 06:23
    >>1
    日本に行って、日本の下請けしながら描いた人たちが多い。  👍1 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021.10.11. 07:47
    >>1
    太極旗は中国の道教模様をコピーして、キムパは日本の食べ物で、韓国はことごとくコピーする方みたい。 👍1 👎8
  6. 6.どこかの韓国人 2021.10.10. 18:39
    劇画自体が韓国漫画だと言い張るが、ネイバーのウェブトゥンを見ればみんな日本漫画を真似たので合ってるじゃないか。
    盗作がおびただしくて。 👍76 👎12
  7. 7.どこかの韓国人 2021.10.10. 19:02
    初期の韓国漫画ジャンル形成期には、日本とアメリカなどの影響を受けたが、最近はWebベースのウェブトゥンジャンルを形成しながら、独自の領域になったのが正解だと思う! 👍91 👎30
  8. 8.どこかの韓国人 2021.10.11. 10:44
    >>7
    そのウェブトゥンがやばいくらい日本の漫画を真似ているんですww 構造や演出のようなものを!
    見るたびに日本の漫画家のツイッターみたいなところに情報提供していますww  👍8 👎12
  9. 9.どこかの韓国人 2021.10.10. 18:35
    またつまらないことばかりにエネルギーを浪費しているね。
    ウェブトゥンを日本にもっと売ればよい。
    なぜ過去の痕跡自体を消すのにやきもきするのか。 👍48 👎6
  10. 10.どこかの韓国人 2021.10.10. 19:37
    反日も事実に基づいてするべきだ。
    無条件愛国主義に酔った捏造の反日は、国際的な恥なだけだ。 👍17 👎6
  11. 11.どこかの韓国人 2021.10.10. 18:08
    wwチョソクやキムソンモみたいな有名な人たちをはじめとして、みんな日本の漫画が好きでトレーシングまでした。みんな自分たちの漫画で明らかにした。 👍26 👎5
  12. 12.どこかの韓国人 2021.10.10. 20:46
    日本の漫画を見たことが大きいんじゃないか。
    マーベルコミックスを見たのか?  👍10 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2021.10.10. 23:59
    日本の漫画は世界中に影響を与えた。
    日本の漫画を一つも見てない地域はない。 👍9 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.10.11. 09:21
    事実なのになんで腹を立てるんだ?
    40年前から日本の漫画をそのままコピーし出版したりもしたし(代表作らんま)
    設定も何もかも、そのまま同じように見えるんだが? 👍7 👎1

    ※こちらは「らんば1/3」という韓国の漫画。
    らんばは恥ずかしいことを経験すると女性-天使-男と変化するキャラクターだそうです。
  15. 15.どこかの韓国人 2021.10.10. 23:05
    率直に言って、今のウェブトゥン作家たちが学生時代のとき、日本漫画の影響を受けていない人はいない・・・。 👍6 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2021.10.11.15:54
    根本が日本の漫画で合ってるじゃないか。
    何で否定をするんだ。
タイトルとURLをコピーしました