スポンサーリンク

韓国人「コロナ感染者、韓国1万8000人だが、日本では1万3000人」日本、ウィズコロナを開始…

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
日本のコロナの報道は、10月からは控えめになるようですね。
報道規制とワクチン打ったから大丈夫という安心感で、終息するのかな。

韓国は1万8000人だが、日本では1万3000人。日本「ウィズコロナ」を開始

日本が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)緊急事態を解除して、事実上「ウィズ(with)コロナ」への移行を開始した。

日本政府は1日の0時を期して全国19の都道府県に発効していたコロナ19緊急事態を完全に解除した。
また、全国8つの県に適用していた「蔓延防止など重点措置」もすべて終了した。
緊急事態より一段階低い防疫対策さえ緩和しながらウィズコロナ時代への進入を試みたわけだ。

(※中略)

1週間の新規感染者、韓国より少ない

NHK集計によると、先月30日までの最近一週間に、日本のコロナ19新規感染者数は1万3324人だった。
8月30日は、1週間の新規感染者が15万671人に達していた。約11分の1に減ったわけだ。

これは韓国の1週間の新規感染者数よりも少なく、疾病管理庁が発表した同じ期間、韓国の新規感染者は1万8645人だった。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://news.v.daum.net/v/20211001131433674?x_trkm=t
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    中央日報が・・・またまた日本をおだてて、韓国の防疫当局を罵る~~~
    日本に限りなく寛大、賞賛~
    彼らは実際、日本のスパイじゃないか~~~。  👍3614 👎111
  2. 2.どこかの韓国人
    この中央日報のゴミ箱はまだ日本を賛美するんだね。
    そんなに愛してるなら日本に行きなさい。  👍4492 👎60
  3. 3.どこかの韓国人
    極右のマスコミは、本当に記事を気分悪く書くね。 👍1162 👎50
  4. 4.どこかの韓国人
    今回の大統領選挙も韓日戦です。
    今後を見てみましょう! 倭寇たち! 👍1185 👎144
  5. 5.どこかの韓国人
    日本の検査数なら、韓国では1000人も出ないよ。 👍1802 👎55
  6. 6.どこかの韓国人
    日本の推移を見ていたんだが、感染者のレベル、冗談じゃないのにwwwww
    突然、一週間分集めて比較するんだな、中央日報?wwwwwww
  7. 7.どこかの韓国人
    韓国の記者先生たちは、日本の検査数がガクッと減ったという話はされませんね? すごいですね~~ 👍5580 👎55
  8. 8.どこかの韓国人
    PCR検査しないのに感染確定者が出る理由があるのか?
    日本のウィズコロナはウィズヘルだろう。
    韓国政府は、絶対日本人を自由に入国させないで。
    日本人の2週間の隔離は必須だ。 👍8 👎0
  9. 9.どこかの韓国人
    また朝・中・東のゴミにお金を払って、愚か者のせいでこんな文を見るんだね? 👍6 👎0
    (※朝・中・東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報のこと)
  10. 10.どこかの韓国人
    9/26日の検査数を基準に、日本は16000件。韓国は16万件だ。
    人口は日本が1億2千万、韓国は5000万。
    コロナ確定者数は日本1万3千人、韓国1万8千人を見ても、 意図的に情報を減らして扇動しまくりだね。
    検索するだけでも出てくるような情報を書かないなら、紙の無駄、インクの無駄だね。  👍3 👎0
  11. 11.どこかの韓国人
    検査をしないんだから少ないんだろ。
    中法日報は、日本がそんなに良いなら日本へ行け。 👍3 👎0
  12. 12.どこかの韓国人
    記者が国民を騙しまくるのは、日本も韓国も同じですね。
    日本の積極的な検査数が、韓国の1/10程度であることをはっきり知りながら詐欺の記事を出す。 👍3 👎0
  13. 13.どこかの韓国人
    いつも母国のニュースを嬉しそうに伝える中央日報。
    ワクチン打てば副作用を広報、ソーシャルディスタンスを緩和して感染者が急増すれば政府の防疫が失敗したと、ソーシャルディスタンス強化すれば経済が滅びると。 朝・中・東が滅びてこそ国が生きるんだ。 👍3 👎0
  14. 14.どこかの韓国人
    日本と比較するのは、無知なメディアという証拠だ。
    日本は韓国のように先制的な検査はしないでしょう! 👍3 👎0
  15. 15.どこかの韓国人
    ワクチン接種はますます増加していて、コロナ感染者も増加していて、国民たちの哭声も増加していて・・・・
    いくら考えてもウィズコロナが正解のようなんだけど・・・
    現在の大韓民国は・・・どうするのですか? 👍3 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    検査検査というが検査する必要がなくなったとは考えないのか?感染者が減れば検査数も減るのが当たり前。

  2. 匿名 より:

    疑いある人が減れば検査の数も減るんじゃないの
    彼らが検査の数は常に一定だと思ってる理由はなんのだろう

    • 匿名 より:

      なんで負け組カス韓国はいつも先進国の日本と張り合えると思ってるんだろ?
      ゴミなんだから大人しくしてればいいのにw

  3. 匿名 より:

    まぁ、そう思うなら思えばいいんじゃない?別に日本は困らないから。

  4. 匿名 より:

    緩めれば増える
    増えればまた引き締めれば良いだけ
    コロナは撲滅も消滅もしないんだから
    弱毒化するまでひたすらウィズコロナでやって行くのが正しい
    自粛自粛じゃ国民の精神も自営業者も死んでしまうね

  5. 匿名 より:

    今日もズレてんな韓国人は。

  6. 匿名 より:

    検査数も1日で日本7万、下朝鮮2万
    随分昔に超えてるんだよなぁ
    情報操作されてそんな事も知らない朝鮮人が馬鹿に見える

  7. 匿名 より:

    韓国の検査はワクチン接種と同じで、検査試薬の在庫があればガンガン検査して、在庫が少なくなると極端に減らす。
    日本は最初の在庫に不安があったから検査数を絞ってただけで、確保出来てからは他国と比べて少ないわけじゃない。

    そもそもPCR検査ってのは実はDNA鑑定なんで、DNA鑑定の必要な犯罪率の低い日本では元々多くは必要なかったのが初期に検査数を絞らざるをえなかった理由。

  8. 匿名 より:

    自分のみたいものだけをみる

  9. 匿名 より:

    相変わらず、南朝鮮人達が発狂をされている最中なのね!まぁ、メンタルが四六時中お忙しくそうで・ある意味すご〜い珍事ですわァ!てか……精神科、南朝鮮国には存在して無いのかしら?えっ、もしかしてアチラは重度な精神疾患患者達を、そのまま適当に自然放置しているんかな〜〜?? もう、ビックリちゃん!!°_°笑笑

  10. 匿名 より:

    > 9/26日の検査数を基準に、日本は16000件。韓国は16万件だ。
    人口は日本が1億2千万、韓国は5000万。
    コロナ確定者数は日本1万3千人、韓国1万8千人を見ても、 意図的に情報を減らして扇動しまくりだね。
    検索するだけでも出てくるような情報を書かないなら、紙の無駄、インクの無駄だね。

    厚生労働省のホームページを検索したら、9月24日の検査数は、145,800人なんですがw
    わざわざ日本の検査数が少ない9月26日を比較に選んだのだろうけど、それでも16,000人ではなく、27,000人が検査してるね

    呼吸をするように嘘を吐く朝鮮人らしいな

  11. 匿名 より:

    国土の形とか、半島と島国とかで条件違うから比較は無意味じゃね?
    こんな事で優位に立ちたくないし、韓国を下に見たくもねーし

  12. 匿名 より:

    感染者が少ないから検査者の数が減ったのだ。それくらい分かっていながら妬み嫉みしか出てこない哀れな韓国人。
    ワクチンが枯渇している以上韓国は第6波、第7波がやってくるだろうよ。

タイトルとURLをコピーしました