スポンサーリンク

韓国人「日本は最初から防疫放棄国だ」日本『ウィズコロナ』週末の繁華街に喧騒、活気を取り戻す

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
日本のコロナ感染者数が大きく減ったことを認められない韓国人が多いみたい。
最近、韓国のSNSで「日本はPCR検査を有料にした」というデマが広まっています。

日本「ウィズコロナ」最初の週末の繁華街に喧騒・活気を取り戻す…6波大流行の懸念も

「酒類販売ができるようになったから本当に幸運だ。夕方のお客もたくさん増えた。しかし、以前のように戻るには時間がしばらくかかると思います」

去る2日夜、東京の韓国人タウンの新大久保で韓国料理店を運営するある社長は、表情は明るかったが、少し気になるように述べた。
日本が「ウィズコロナ」(段階的日常回復)を開始した最初の週末のこの日、新大久保の通りは足の踏み場もなく、人々で混み合った。
レストランで酒を提供した食事をするために待っている客が長く並んだ。
しかし、アルコール販売が禁止されている午後8時を過ぎると客が引き潮のように引いていった。

(※中略)

緊急事態解除後、日本が少しずつ活気を取り戻しているということは統計にも現れた。
読売新聞が通信事業者のNTTドコモの携帯電話の空間統計資料を分析した結果、2日夜12時までの繁華街、銀座の人出は、一週間前の先月25日より8%増加した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/FWJ2dgam
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.10.04. 11:13
    それじゃあいつまでも閉じ込めたいのか? 👍90 👎9
  2. 2.どこかの韓国人 2021.10.04. 11:34
    >>1
    その通りです。
    すでにPM2.5のように全世界に広がって消えることもないウイルスのせいで、家に閉じこもり子孫代々生きなければならないのでしょうか?
  3. 3.どこかの韓国人 2021.10.04. 13:03
    ウィズコロナという用語はあまりにも乱発されているようですね。
    防疫をちょっとずつ解放するのがウィズコロナではありません。
    コロナがあろうと無かろうと、日常を取り戻すのを強行するのがウィズコロナです。
    英国がしたのが本当のウィズコロナです。
    日本がするのはたんに感染者数が減ったので、防疫を緩和したに過ぎません。 👍28 👎5
  4. 4.どこかの韓国人 2021.10.04. 16:34
    あれが賢明な選択だ。
    ウイルスはずっと変化して出てくるのに、いつまでコロナ脳の主張のままにソーシャルディスタンスを強化して暮らしていくのか?
    感染者の大半が無症候性ないし軽症なんだから、共存共生で行こう。 👍14 👎2
  5. 5.どこかの韓国人 2021.10.04. 14:59
    イギリス、ドイツはウィズコロナで一年目に累積感染者が700万人出ても死者が急増しなければウィズコロナする・・ 日本、イギリス、ドイツはバカだろうか?
    バカだからウィズコロナすると??
    スウェーデン、アメリカ共和党は、2年目でノーマスク、ノーロックダウンだ・・
    先進国がみんな風邪と同じだというのに、ムンジェイン民国は詐欺の防疫をする・・・ 👍20 👎9
  6. 6.どこかの韓国人 2021.10.04. 12:16
    検査をしないので大流行にはなりません。 👍16 👎9
  7. 7.どこかの韓国人 2021.10.04. 14:05
    >>6
    グーグルを見ると検査量はそんなに少なくないんだが。 👍2 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2021.10.04. 15:58
    >>7
    日本さえ見ればブルブルする人たちに真実を言っても無駄だ。 無視するしか答えがない。
  9. 9.どこかの韓国人 2021.10.04. 12:59
    全世界がそろそろ封鎖を解くので焦るだろう?ww
    大統領選挙は間近に迫るが、封鎖を解いたら今まで抑圧していたことが立ち上がるみたいだし? 👍5 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 2021.10.04. 17:27
    なにがウィズコロナだ。
    あの人たちは最初から防疫放棄国なんだが。 👍3 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.10.04. 14:38
    高強度のソーシャルディスタンスで2万が2百人に突然減ったというなら、コロナはもう終わっただろう。
    日本の感染者グラフは世界のどこの国も信じないのに、この記事を書いた記者は信じてるようだ。 👍3 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021.10.04. 13:15
    夕方8時以降は酒の提供ができないのに、ウィズコロナだと言えるのか? たんに強力な封鎖を軽く解いただけだね。 👍3 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.10.04. 12:33
    コロナウイルスを利用している国家は、大韓民国が唯一だ。 👍10 👎8
  14. 14.どこかの韓国人 2021.10.04. 23:00
    日本はそもそもQRコードで施設の出入りチェックもしなかったよ・・・
    もうQRコードは意味ないんじゃない?
    最近も動線チェックをしているのか?
    QRコードスキャン自体が監視されすぎで嫌な感じだ・・・ 👍1 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021.10.04. 11:56
    日本は確実に先進国らしいな。 👍35 👎35

コメント

  1. 匿名 より:

    言うほど外出するかどうかには影響してない。もともとみんな出歩いてる。
    店開けるかには影響してるけど。

  2. 匿名 より:

    ほらほら、ちょんも早く経済回さないとね
    あぁ、無理か、借金だらけで首が回らんもんな

  3. 匿名 より:

    >検査をしないので大流行にはなりません。

    別にお前ら韓国人は超過死亡数を増えても、だれも気にしないし、叩かないんだから、
    遠慮せずに検査しなければいいじゃないか?

    日本では超過死亡数が増えると、国民がそれに気づいてしまうのでつじつまが合わなくなるから無理だけど。😘

  4. 匿名 より:

    お隣さんはどうして日本の感染者数を操作されたものとしたいらしい。
    だけどそれに何の意味がある?
    お隣さんが考えるべきは、日本の感染者数が嘘ではなく、本当だったとしたら自分達は何を学び、どうするべきなのだろうかと、自国の行く末を気にした方がいい。

  5. 匿名 より:

    酒飲みがうるさいだけ。あいつら酒、酒、主張し過ぎ。あんなものは無くて丁度いい

  6. 匿名 より:

    なぜか・・同じようなタイトル記事のレスに
    『抗体カクテル』の話がまったく出てこない謎
    どこの新聞にも日本のコロナ患者減少は
    抗体カクテル療法の効果だろうと書いてあるのに。
    とうとう原因が「日本は検査をしていないから」とか
    なんだそりゃwww

  7. 匿名 より:

    普段と変わらないよ(笑)夜カラオケ行けるのが嬉しいくらいかな。。

  8. 匿名 より:

    欧米も経済回す方向に舵切ってるのに
    いつまでも自粛自粛じゃ
    自営業者撲滅させちまうぞ
    増加すれば引き締める、収束段階なら経済を回す
    合理的じゃないか

  9. 匿名 より:

    ワクチンの枯渇した韓国には遠い未来の話し。
    感染者と思しき者が今でも日本の倍の数が出ていることを考えれば、これから更に感染拡大が予想される。

  10. 匿名 より:

    韓国自慢のドライブスルー防疫を続けてね

タイトルとURLをコピーしました