スポンサーリンク

韓国人「日本だけおかしい」日本のコロナ死亡15ヶ月ぶり​​に「0」、集団免疫?変異自滅?

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

日本で感染者がなぜ急減したのか本当に不思議。
もしもウイルスが変異して自滅したなら、また新しい株が登場したら流行るのでは・・・

日本のコロナ死亡15ヶ月ぶり​​に「0」・・・感染急減の理由「意見分かれる」

ワクチン効果・一時的集団免疫・デルタ変異感染力喪失など提示

(東京=連合ニュース) キム・ホジュン特派員=新型コロナウイルス感染症(コロナ19) 新規確定者が急激に減った日本のコロナの19日の死亡者が、1年3ヶ月ぶりに’ゼロ'(0)を記録した。

外国ではコロナ19の確定者が再び増えているにもかかわらず、唯一日本で急速に減少している理由について、日本の感染症専門家の間でも意見が分かれている。

公営放送NHKの集計によると7日、コロナ19新規確定者は162人だった。

日本の「第5派」(第5大流行)の頂点期である8月中・下旬には、1日の確定者が最大2万5千人台だったが、以後急減し、最近6日間では100~200人台を記録中だ。

コロナ19死者も急激に減り、7日には昨年8月2日以降で初めて0人を示した。

(※中略)

日本経済新聞の8日に、報道された感染症専門家3人の寄稿文を見ると、背景として▲コロナ19ワクチン接種効果と基本感染対策徹底▲一時的な集団免疫効果▲日本独自デルタ変異で感染力喪失▲自己変異の終わりにデルタ変異自滅などが網羅された。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/G99YxVLc
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.11.08. 10:27
    日本だけでこんなことが起こるのはおかしい。
    接種率が圧倒的に高いわけでもないし。
    よりによって選挙の時、こんなことが起きたから、もっと疑わしい。 👍563 👎31
  2. 2.どこかの韓国人 2021.11.08. 11:08
    >>1
    検査件数、韓国の1/10以下に大幅に縮小、一部既存多数発生地域は事実上検査中断だ。 👍12 👎10
  3. 3.どこかの韓国人 2021.11.08. 11:22
    >>1
    検査数を絶対に明らかにしない-これがヒントだ。 👍14 👎2
  4. 4.どこかの韓国人 2021.11.08. 11:55
    >>1
    イギリスもブレークスルー感染でコロナが増加しているのに日本は?? 👍1 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2021.11.08. 12:05
    >>1
    ウィズコロナする他国は大騒ぎなのに、日本だけが独特なんて信じられるか・・・
    いっそ中国のようにみな隠せよ・・ww
  6. 6.どこかの韓国人 2021.11.08. 12:15
    >>1
    日本は資本主義の中国です。
  7. 7.どこかの韓国人 2021.11.08. 10:30
    PCR検査が20万ウォンだからそうだと思う。
    重症でない以上、お金もないのにおかしいからと20万ウォン払ってPCR検査を受ける人はいない。 👍481 👎55
  8. 8.どこかの韓国人 2021.11.08. 10:28
    チョッ〇リの扇動を見ろよ・・ww
    検査費を上げて検査できないから感染率が減ったとたわごと言って、調査を最初からあきらめておけば死亡率が0ということだ・・・wwww  👍233 👎71
  9. 9.どこかの韓国人 2021.11.08. 10:48
    日本は医師診断の結果、有症者と濃厚接触者の場合は無料で診断され、そうでなければ有料検査だが、この制度が年初から維持され続けている。
    ところが先月から感染確定者が急激に減少したため、科学者たちが原因を調査するのだ。
    有料なので検査を減らして感染確定者が減ったという嘘はそれくらいにしろ・・・ 👍185 👎63
  10. 10.どこかの韓国人 2021.11.08. 12:07
    >>9
    ひとまず感染者急減はファクトで、それがどんな要因で可能だったのか気になる。
    その要因が分からないと結局コロナ悪循環は続くから・・・ 👍11 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 2021.11.08. 12:32
    >>9
    検査を有料化すれば私たちも必ずそうなると思う。 👍7 👎5
  12. 12.どこかの韓国人 2021.11.08. 13:47
    >>9
    日本に行って暮らしてください~。 👍4 👎4
  13. 13.どこかの韓国人 2021.11.08. 10:33
    日本だけでこういうことが発生するのは、かなりおかしくない??
    検査数の操作と、また民度がうんぬん言うんだろうが、分からないねww  👍84 👎17
  14. 14.どこかの韓国人 2021.11.08. 11:32
    wwwメディアが見て、日本はああだこうだと評価するのも笑わせる。
    あの人たちは出産率も1.4超えて上がっているところで、内需景気も生き返っている。
    率直に言って、認めるべきだ。 👍62 👎28
  15. 15.どこかの韓国人 2021.11.08. 11:27
    ただここにコメント書く人は自分が聞きたいことだけを聞く・・
    日本のコロナ検査が無料だといえば悪口言って、検査数はなぜ明らかにしないのか。
    そして死亡者がそもそも0人だというのに、あれをただみんな無視して自分の言いたいことだけめっちゃ言う。  👍51 👎20
  16. 16.どこかの韓国人 2021.11.08. 10:20
    ちょうど冬だから、コロナで死んでもインフルエンザや風邪による合併症で死んだと統計に入れてしまえば理論上コロナ死亡者は0だ。 👍40 👎15
  17. 17.どこかの韓国人 2021.11.08. 12:07
    韓国だけが不思議に見るのではなく、米国、欧州のメディアも奇妙な目で見つめて疑っている。
    そこもみんなマスクをよく使っている・・接種率87%で世界で一番接種率の高いポルトガルもマスクをちゃんと使っていても一日に1千人近く出てくる・・
    日本人たちが何か特殊なワクチンを打ったわけでもなく・・
    ヨーロッパでも日本は巨大なデータ操作をしてるんじゃないかと疑うのは当然だ・・ 👍26 👎3
  18. 18.どこかの韓国人 2021.11.08. 12:08
    検査費20万ウォンの自己負担の結果だ・・・www  👍22 👎3

コメント

  1. 匿名 より:

    だったらおまエラも検査減らして数字だけ減らせば??
    で、ばったばった死んでも文句言うなよwww

  2. 匿名 より:

    韓国人9に対する12が、都合が悪いから黙らせるように見えるな

  3. 匿名 より:

    見てるのはホントに面白い。
    これで絡んで来なければナンノモンダイモない。

  4. 匿名 より:

    韓国人は事実を認識する能力が乏しいからなぁ。PCR検査20000円って嘘がその証拠。韓国人の精神疾患の検査する方が韓国のためになるぞ。

  5. 匿名 より:

    そもそも、感染拡大前は、日本では感染も他国に比べて少なく、BCGが理由とか色々言われていたよね

    油断してマスクを手放すべきではないが、日本には感染しにくい理由が何かあってもおかしくない

  6. 匿名 より:

    コロナ重傷者病棟がガラガラになってることや陽性率からも全て目を背けてるんだな可哀想な人たち

  7. 匿名 より:

    >米国、欧州のメディアも奇妙な目で見つめて疑っている。
    >そこもみんなマスクをよく使っている・・接種率87%で世界で一番接種率の高いポルトガルもマスクをちゃんと使っていても一日に1千人近く出てくる・・

    日本にイチャモンつけたいが為にしれっとデマをぶちかませる脳味噌はある意味スゴいわ
    欧米人でマスクしているの精々半分くらいだわ

    じゃあ言わせてもらうけれど、世界でRNAワクチン使っている国どれだけある?
    クロス接種せずに使用期限や間隔期間・用法用量ちゃんと守っている国はどれだけある?
    ワクチン輸送時に衝撃を与えないように運んでいる国はどれだけある?
    ワクチン後もマスクと手洗い続けている国はどれだけある?

    これ全部マスターしている国日本以外にどれだけある?

  8. 匿名 より:

    日本もこれから関係者以外のPCRが無料になります。
    それはおいといて

    何処かの教授が「ウイルス自滅説」言ってたけど
    コレが本当なら注射もマスクも関係なく自滅しただけ
    これから海外から持ち込まれたウイルスで爆発的流行の可能性があるって事になるよね。
    怖いわ~

  9. 匿名 より:

    韓国人の特徴「信じたい事だけを信じる」
    あいつらの脳内真実は取捨選択である。

    五輪前日本が一日当たり2万人感染報告→信じる
    現在日本の死亡者数0人     →信じない

    笑うわw

    • 匿名 より:

      信じるヤツや、事実を言ったら親日派と言われ、日本で暮らせとか…
      www

      で、今日はイプシロンロケットを打ち上げるよ
      今頃上がったのかな?また延期かな?

  10. 匿名 より:

    ワクチンの温度管理とか日本はきちんとやった成果でしょう。
    もちろん、マスクなどの予防対策もしっかりやって

  11. 匿名 より:

    感染率も下がってるんだから本当に感染は減ったのよ

  12. 匿名 より:

    死亡者も減ってるからな

  13. 匿名 より:

    昨日のニュースで「無症状者にも無償検査する」方針に変えるそうだよ。
    韓国さんの国家をあげたアピールのおかげで日本政府が重い腰をあげた
    ということになりますねw どうもありがとう!

  14. 匿名 より:

    韓国を見習えって言ってた日本のメディアが、それを言わなくなった時点で日本が上手くいって韓国が下手こいているのが事実

  15. 匿名 より:

    これはきっと、PCR検査が有料化されたからに違いないニダ
    いやっ、衆議院選挙で自民党が勝ための罠ニダ

    ・・・韓国人の思考回路が単細胞すぎて、ことのほか面白いみょん

  16. 匿名 より:

    死者数や陽性率をどうやってそんな大幅に誤魔化すんだよ

  17. 匿名 より:

    朝日新聞や民主党系の知事や共産党系の病院が全国に存在するのに、どうやって数字を操作するのか韓国にぜひ解き明かしてもらいたい。ノーベル賞取れると思う

  18. 匿名 より:

    日本叩きでラリっていたい愚民の集まりなのか、五毛みたいなのが混ざってファクトコメ潰しをしてるのか

    まあ前者かな
    検査有料化云々はデマだと知ってて、100回言えば嘘も真実ラリ祭りに参加してるんだろう

  19. 土着 より:

    【韓国、コロナ劣等国決定】 こらっ! 嘘ばかりごちゃごち、言うな。かつて植民地を持っていた国が、優等民族国、上等民族国。待たなかった国は、普通国、並み国。かつて植民地だった国は、劣等民族国、下等民族国。わかった、おまえら未来永劫、賤民国、卑民国だ。お前らみたいな劣等民族国は、日本のような優等国、上等国、政治大国、経済大国、強壮国に、かしずいて服従しろ、命令だ、従え、下民めが。

  20. 匿名 より:

    ていうか韓国は接種率も検査率も高いのに感染者が増えてる理由は考えないの?

  21. 匿名 より:

    日本が検査数を絶対明らかにしないとか本当息をするように嘘をつく人達だね

  22. 匿名 より:

    このデータが本物だったとすれば我々日本はかなり防疫対応が上手くするといえますがなぜ韓国は今だに苦しむのですか?
    日本がワクチン接種などを日本だけで対策しているのをニュースでよく見ますが韓国とは提携しない?
    苦しむ家族がいて我々の情は何も動かない?

  23. 匿名 より:

    はいはい日本はヤバイ日本はヤバイ
    だから日本に来ちゃダメだぞ、絶対来るなよ

  24. 匿名 より:

    20万ウォンじゃないよ
    俺なんか100万ウォン支払って検査してもらったよ

    って有料なわけないだろ
    コロナが始まってから突然検査有料なんかしたら
    テレ朝やらバヨクがここぞとばかり攻撃するわ
    いい加減、陽性率やら病床使用率を見てから書き込め

    • 匿名 より:

      韓国人のこう言うアホさを、日本メディアは何故報道しないのか?

  25. 匿名 より:

    90%以上の効果のワクチンと、70%の効果のワクチンの違い
    効果90%で70%接種・・実質63% (100%で90%)
    効果70%で70%接種・・実質49%にしかならない。(100%でも70%)

  26. 匿名 より:

    これだか騒がれているコロナで、感染する要因も解り始めて注意点も解り始めているのだから、それに注意し行動すれば良いだけでしょ!
    学習能力が無い人は感染するだけ!
    他国はそれが、ただ出来てないだけ!
    感染する人は学習能力が乏しいだけ!

  27. 匿名 より:

    おまエラと一緒にするな
    迷惑だ

  28. 匿名 より:

    おまエラと一緒にするな
    迷惑だ

  29. 匿名 より:

    東京に住んでるけどコロナはマジで終息傾向にいってる。
    外国のウィズコロナはマスク無しだけど日本人はこの時期常にマスクしてるし
    電車でも滅多に話さないからね。
    東京に住んでる自分が1番よく分かってる。

  30. 匿名 より:

    地方左翼紙に扇動された反ワクの友人と疎遠になった
    いいフィルターになったわ

  31. 匿名 より:

    朝鮮人どもは、そんなに日本の感染者が減ることが困るの?
    完全な敵国だね。
    自衛隊は南朝鮮を焼き尽くしてよいと思う。

タイトルとURLをコピーしました