スポンサーリンク

韓国人「うらやましい」デルタ自滅説まで登場、日本も知らないコロナ急減ミステリー

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
下の記事では日本だけ急減と書いてありますが、インドネシアも急減していますよ。
韓国の記事ではまったく見かけないけど;
インドネシアのワクチンは中国製が主で、接種完了率は32%、日本とは違った状況です。

デルタ自滅説まで登場… 日本も知らない日本のコロナ急減ミステリー

米国・欧州をはじめとする世界各地が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の再拡散で頭を悩ます中、日本だけは確定者が急減しており、その理由に関心が集まっている。
NHKによると、22日、日本全国で50人の新規感染者が出てきて、今年に入って最も少ない数値を記録した。
11月から「ウィズコロナ」が本格的に施行されているにもかかわらず、コロナ19は再拡散なしに安定する傾向だ。

(※中略)

急減の理由?「誰も知らない」

日本のコロナ患者の急減の理由については、誰も明確な説明を出すことができない。
日本のマスコミでも「ミステリー」「例外的」という表現が登場するほどだ。
検査件数の減少が理由として取り上げられることもあるが、説明力が弱い。
8月の5次流行当時、1日16万件まで増加したPCR検査件数は、感染確定者が大きく減った10~11月には平日3万~5万件、週末は1万~2万件と同様に続いている。

厚生労働省によると、日曜日の21日には合計1万9138件の検査が施行された。
実際の患者が減っていることを示すのは陽性確率だ。
東京のコロナ19陽性確率は、8月には20%台まで上がったが、21日には0.3%に減った。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/FQifVOr3
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.11.23. 16:13:45
    これを見て感じた点は、韓国がこうなったならば・・・・
    韓国政府は、K-防疫の結果だと大々的な宣伝をしただろうな・・・www  👍298 👎22
  2. 2.どこかの韓国人 2021.11.23. 16:29:07
    >>1
    ニューヨークタイムズスクエアに広告して、広報費を支出しただろうな。 👍5 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.11.23. 16:50:54
    >>1
    韓国も日本のようにコロナ検査費有料化で20-30万ウォンずつ受け取れば可能だ。 👍4 👎5
  4. 4.どこかの韓国人 2021.11.23. 16:53:55
    >>1
    検査をしてこそ感染者が出てくるんだよwww
    ゴミ記者たちはファクトチェックをちょっとはしろ。 👍1 👎7
  5. 5.どこかの韓国人 2021.11.23. 17:17:07
    >>1
    確診率、日本0.3%、韓国2.1%。検査数だけでは説明できない。 👍3 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021.11.23. 16:42:36
    日本は接種率も高いが、韓国と違う点はすべてがファイザーやモデルナの接種であり、アストラゼネカ接種がないというのが特徴だ。
    最大の特徴は、こうなりながらもパフォーマンスをしない人たちだ。 👍85 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 2021.11.23. 16:29:47
    日本は100%ファイザーを打ったんじゃないの~
    私たちにはアストラゼネカの水ワクチンを打っておいて、ウィズコロナだとパフォーマンスだ。 👍83 👎21
  8. 8.どこかの韓国人 2021.11.23. 16:50:56
    様々な説があり、理由があるだろうが、直接その社会の中の生活様式をよく比較しなければならない。
    まず、アストラゼネカや交差接種がなく、100%ファイザーやモデルナの接種であり、私たちよりデルタ抵抗性が強いのだろう。
    食堂へ行ってみると、大型ホールよりはもともと仕切りや部屋構造が多いうえ、おかずを再利用したり分けたりせず、ほとんど別々の一人ずつの食事も有利だ。
    大規模な宗教活動や大型集会がなく、西洋人のようにポルキスや握手をしないで軽い黙礼だけする。
    よく手を洗って私たちのようにマスクを習慣的に使うのも、米国、ヨーロッパとは大きく対比される部分だ。  👍21 👎2
  9. 9.どこかの韓国人 2021.11.23. 16:59:19
    結局は日本が勝るね。
    K防疫とはなんだったのか?w  👍16 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 2021.11.23. 16:40:46
    日本政府は、自慢をしないんだね。 👍15 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.11.23. 16:52:51
    日本はアストラゼネカを打ちませんでした~~~
    私たちは一千万人以上が水ワクチンのアストラゼネカを打ちました・・・ 👍9 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021.11.23. 16:43:05
    なぜかって?
    韓国はアストラゼネカとヤンセンを打った人が多いじゃないか・・・
    日本はファイザーとモデルナで・・・その差じゃないか・・・ 👍9 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2021.11.23. 16:34:05
    アストラゼネカを避けたからそうだよ~~。 👍9 👎1
  14. 14.どこかの韓国人 2021.11.23. 17:12:01
    大韓民国もコロナ検査料20万ウォンを受けとれば、コロナ患者の一日発生率は一桁が出ます! 👍8 👎1
  15. 15.どこかの韓国人 2021.11.23. 16:56:38
    私たちと同様のヨーロッパも、初期にアストラゼネカをたくさん打った。
    結局はワクチンの種類の差だ。
    ムン・ジェインがk防疫と言いながら国に大騷ぎが起こったのに、なぜワクチン購入タイミングを逃したのか。  👍8 👎1
  16. 16.どこかの韓国人 2021.11.23. 23:22:29
    感染確定者が少なくなると検査件数が減るのは当然で、重要なのは検査に比較した陽性率なんだが・・・ 陽性率自体も0.4~0.1程度と、ある程度コロナを捉えたのは事実のようだ・・・。 👍5 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2021.11.23. 17:22:51
    うらやましい・・・
    原因をちゃんとあきらかにして世界中に適用できたらいいですね。 👍5 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    マスクはするようになったけど外出・帰宅時にアルコール洗浄はしてないnida!w
    なんせ韓国はトイレで手を洗う概念もないからなw

    • 匿名 より:

      マスクもなんちゃってマスクが大半でしょ?
      名ばかり防疫しかしてないよねww

  2. 匿名 より:

    16番の奴だけがまともだな
    日本政府は韓国人の入国禁止してくれよ

  3. 匿名 より:

    まだ検査有料とか言ってるヤツがいるんだな
    韓国のネットはいったい何処に繋がってるんだ

  4. 匿名 より:

    そもそも南朝鮮は何の為にワクチン打ってるだよ?
    日本に負けない為ですか?
    感染を抑える為ですか?

    • 匿名 より:

      感染状況がたとえ世界でビリから二番目でも、その下に日本がいれば大成功のベリベリハッピーなのが韓国人

  5. 匿名 より:

    慌ててワクチン乞食した国と
    予測して開発したばかりのワクチンを
    青田買いしてた安倍総理保有国との差だよ
    後国の衛生時度とBCGの効果も有るけど

  6. 匿名 より:

    水ワクチンだったとしてプラシーボ効果があるだけ打たないよりは多少はマシじゃね?
    知らんけど。

  7. 匿名 より:

    台湾もアストラゼネカだよ

    • 名無しさん より:

      なんであれ定められた用法をきちんと守って薄めずに管理や保管をちゃんとしたワクチンを打てば重症化は防げる
      上っ面だけの見栄はるためにデタラメな打ち方した韓国が自滅するのは当たり前(笑)

  8. 匿名 より:

    ワクチン接種率が増えた時に減少が各国で見られた。台湾も抑えれてる。韓国だけ違う。おかしいと思わないのか?接種率も量もワクチンの扱い方も調べてみろよ。

  9. 匿名 より:

    韓国はマスクではない生活習慣が原因だと思う。どこの国でも飲食を厳しく取り締まったことを見ればわかるけど、他人との会食が一番の原因。韓国は取り箸やらトングやら使わないで自分の唾の付いた箸でぐちゃぐちゃにする人が多い。汚い!

  10. 匿名 より:

    爆発的に増えてガクッと減るのは日本だけじゃない

  11. 匿名 より:

    日本人は人間用のワクチンを接種した。
    朝鮮人は人間で無いのに、人間のワクチンを接種した。
    効くわけないだろ!

  12. 匿名 より:

    アストラが水ワクチンじゃなくて
    おまエラが故意に薄めたんだろ

  13. 匿名 より:

    「検査有料だったらウリナラも日本みたいに沈静化する」
    という韓国人のコメントを見るとニッコリ笑顔になる。
    どうかそのまま夢の国のままでいてください。

タイトルとURLをコピーしました