スポンサーリンク

韓国人「現在日本で議論になっている韓国の高級ブドウ『大黄玉』は日本ぶどうのパクリだ…」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
日本の「ほろよい」というブドウが、韓国で栽培されていたという話です。

現代百貨店が来る31日まで全国16か所の全店舗の食品館で「大黄玉(テファンオク)」
ブドウを韓国内で初めて販売すると20日明らかにした。
写真は貿易センター店で大黄玉ブドウを紹介する職員[写真、現代百貨店グループ]

ブドウ一輪が何と9万ウォンの「超プレミアム ブドウ」が韓国内市場に初めて顔見せする。
20日、現代百貨店は狎鴎亭(アックジョン)本店など16か所の全店舗食品館で超プレミアム ブドウである「大黄玉(テファンオク)」を来る31日まで販売すると明らかにした。 現代百貨店関係者は「大黄玉は国内で初めて発売される品種で慶北(キョンブク)の農家で栽培された」と明らかにした。

一粒が一杯のコーヒー… シャインマスカットも泣く9万ウォンの「黄金ぶどう」

慶尚北道常州で栽培した超プレミアムぶどうだといい、現代デパートの

鴎鴎亭本店で一房が9万ウォンで売っていた「大黄玉」ぶどうだが・・・知ってみると

日本で10年以上研究して作り出した品種「ほろよい」だった。

この件で日本のマスコミが大黄玉の栽培農家を取材に行ったところ

該当農家は 「ほろよい」 を無断盗用して栽培した事実を認め、

「以前にシャインマスカットがヒットして他の日本品種を探していた。韓国の農家は日本みたいな職人精神がない」

と発言したという。

ただしこの農家で生産した大黄玉を記者が食べてみると

果汁は多かったが甘さはほとんどなく苦味が強く、

デパート側から追加発注はなかったという。

日本ではシャインマスカットの管理をせずに大きく取られた後に

品種管理を厳しく強化して管理されている「ほろよい」が

どのようにして韓国に入ることになったのか?

韓国の苗木販売業者に聞いてみると、

全部中国から輸入したのだという答えが戻ってきた。

その上この業者いわく・・「韓国をののしらないでください。日本は日帝時代の時、韓国品種をたくさん盗んで行きました。それも泥棒です」

一方、この品種を10年間開発して栽培に成功した長野県の飯塚果樹園・飯塚吉幸氏は、

「途方もなく苦労してやっと商品化したものを簡単に傍受し、お金を稼ぐ考えをするという発想自体が人間性が疑わしいほどに常識がなく、とても怒っている」

と怒る。

そして該当の日本のニュースは現在

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コメント規定違反が過ぎてコメント欄を防いだ状態だ。

[翻訳元]https://gall.dcinside.com/board/view/?id=dcbest&no=29543

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 11.10 18:58:10
    ノーベル賞もありません。
  2. 2.どこかの韓国人 11.10 19:00:42
    クソ朝鮮人=チャ〇ケだ。
  3. 3.どこかの韓国人 11.10 19:00:51
    人口5000万人の中国だ。
  4. 4.どこかの韓国人 11.10 19:07:49
    朝鮮人の特徴ではないですか?
  5. 5.どこかの韓国人 11.10 19:10:26
    小さな中国ね。
  6. 6.どこかの韓国人 11.10 19:14:21
    日本のブドウをチャ〇ケたちが盗み出して、それを知らずに韓国で品種改良して品種登録までしたが。 くやしければ品種登録するか、でなければチャ〇ケが盗み出すことをちゃんと防ぐか。 法廷であれ何の問題もないのに、日本信者たちが来て、まったく。
  7. 7.どこかの韓国人 11.10 19:16:55
    日本のものを盗んだのではなく、中国から輸入したんだが。
    話にもならない日本信者なら重症だ。
  8. 8.どこかの韓国人 11.10 19:23:41
    朝鮮人=チャ〇ケと同等。
  9. 9.どこかの韓国人 11.10 19:25:52
    状況が発覚すれば申し訳ないというべきだよ、もう・・・
  10. 10.どこかの韓国人 11.10 19:44:16
    小チャ〇ケ民族だwww やはり小国は大国に従っていく方式だww
  11. 11.どこかの韓国人 11.10
    本当なら恥ずかしすぎるね。
    職業倫理はどこに行ったのか?
    私たちの国はそんな国ではなかったんじゃないか。
  12. 12.どこかの韓国人 11.10 19:57:58
    >>11
    ?どこを見て違うというのか?
  13. 13.どこかの韓国人 11.10 19:53:00
    奪っておいて、あんなふうに出てくるよww
    本当にとてもあきれるよ。
  14. 14.どこかの韓国人 11.10 19:53:55
    中国の悪口を言いながら、中国のすることをそのままする国だ。
    ご先祖様がそのように望んだ小中国を子孫がいよいよ完成したよ。
  15. 15.どこかの韓国人 11.10 19:54:37
    小チャ〇ケが小チャ〇ケしたねwww
    朝鮮人が食べまくる甘くておいしい果物はみんな日本から品種を掠めてきたモノだwww
    りんご、イチゴ、ミカン、さつまいも、とうもろこし、ブドウ等、数えきれないwwww
  16. 16.どこかの韓国人 11.10 19:54:55
    こうなると日本は潜在的泥棒である韓国人を出入り規制する必要がある。
    すでに日本に居住して住んでいる人たちが多いのに、潜在的泥棒の奴らだ。
  17. 17.どこかの韓国人 11.10 19:58:36
    これほどなら無条件愛国者たちの唯一のクソイカゲームも盗作確実だ。
  18. 18.どこかの韓国人 11.10 20:12:14
    人間も植物の種を広く広げる仲介者にすぎないんだ。
タイトルとURLをコピーしました