スポンサーリンク

韓国人「意外なことに日本で初めて食べた韓国料理はコレだ」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
韓国人が日本で初めて食べたという韓国料理とは?

明太子だ。

日帝時代に釜山に住んでいた日本人が、解放後に戻って日本に紹介したのが最初という韓国料理だ。

さらに名前さえ明太(ミョンタ)を漢字の発音にしたメンタイコだ。

あの有名な焼肉も解放以後、定着するまでかなり長い時間が必要だったことを考えると、むしろ韓国料理のグローバル化の一番走者と言える。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/54773006?page=73

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 21.11.20 23:59
    最初のKフードは米で、これは考古学的に証明されています。 👍193 👎1
  2. 2.どこかの韓国人 21.11.21 00:00
    >>1
    米は「え?私たちですか?」と言うだろうwwww
    米の習性を考えれば湿地帯生まれが明らかだが、韓国か? 👍21 👎7
  3. 3.どこかの韓国人 21.11.21 00:00
    >>2
    韓国は湿地帯が多いよ。 👍91 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 21.11.21 00:11
    >>2
    それよりも考古学的に最も古い炭化した粟が韓半島で発見されている。 👍37 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 21.11.21 00:17
    >>4
    ああ、それで原産地は東南アジアで固定されているのに、韓国が最初ということだな。
    植物自体の原産地と、作物としての生産地は違うから。 👍10 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 21.11.21 00:25
    >>1
    そういう意味で、品種名にジャポニカと付けたのは本当に良心のないことです・・・ 👍10 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 21.11.21 00:09
    問題はひそかに出身をロンダリングしようという話であって・・・ 👍109 👎6
  8. 8.どこかの韓国人 21.11.21 00:10
    >>7
    キムチよりもこれがもっと深刻だが、もともと韓国人も気にしてない・・・ 👍28 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 21.11.21 00:11
    >>8
    あれは時々、韓国人も忘れてしまうことなのでww  👍16 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 21.11.21 00:12
    >>7
    日本には明太子がもともと韓国料理なのを知らない人がすごくたくさん居る。
    みんな、自分たちの国が元祖だと思っていたよ。 👍43 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 21.11.21 00:17
    >>7
    食べる人は知っているけど、一般の人たちはそんなことは知らずにそのまま日本食だと思っている。 👍7 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 21.11.21 00:20
    >>7
    ところでメンタイコという名前からして外来語なのに、自分たちの食べ物だと思うというのは知能に問題があるんじゃないか。
    そもそも日本でメンタイコを呼ぶ名前は別にある。 👍9 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 21.11.21 00:23
    >>7
    誰もが修正可能な日本のウィキペディアでも明太子は韓国から伝来した食べ物だと書かれている。
    もちろん、韓国料理の扱いではなく、ジャージャー麺のように中国に由来する韓国料理のようなイメージだ。  👍11 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 21.11.21 00:25
    >>8
    日本のキムチの捏造は、そもそもデマです・・・ 👍4 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 21.11.21 00:56
    >>7
    うーん・・・昔、福岡空港で明太子が売っていて、日本も明太子を食べるのかと言ったら、売る人が韓国から伝来したと言ったけど。
  16. 16.どこかの韓国人 21.11.21 00:11
    だが食べる量に10倍の違いがあるんだが・・ 👍9 👎1
  17. 17.どこかの韓国人 21.11.21 00:14
    >>16
    ピザもイタリア人よりもアメリカ人がもっと食べるでしょ? 👍21 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 21.11.21 00:16
    気候変動でスケトウダラを捕まえるのが難しいから明太子は忘れ去られていく。
    逆に、日本はスケトウダラを大量に輸入して、明太子は庶民の食べ物としてみんなが食べることになった。 👍5 👎0
  19. 19.どこかの韓国人 21.11.21 00:21
    ところでひそかに国籍を偽ろうとするのが心配でもある。
    韓国も広報をちゃんとして、明太子を応用した韓国料理のようなものをたくさん作ってほしい。
    海外にMentaikoとして和食のように定着したら、あとはちょっと大変かもしれないから・・・。  👍9 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    何でもかんでも起源主張してんじゃねーよ。
    この山葡萄原人が。

  2. 匿名 より:

    ほんと薄汚い。

  3. 匿名 より:

    なんだ❗起源ご認められたら、明太子のパテントもらえるってか❓️
    南朝鮮に、有名な明太子製造業者がないのは、起源じゃあねぇってこった❗馬鹿朝鮮人

  4. 匿名 より:

    朝鮮人が卵巣を捨ててるのを見て考案されたのが明太子なんですが

  5. 匿名 より:

    明太子一つでシャインマスカットもインスタントラーメンも海苔巻きもおでんもかっぱえびせんも鯛焼きも全てのパクリ食品への非難を、どっちもどっちに持ち込もうとしてんだろな

  6. ななし より:

    作り方が違うからね。
    日本の辛子明太子は、オリジナルですよ。

  7. 匿名 より:

    日本の明太子が韓国食なら
    キムチは間違いなく中国料理
    製法が違うものをパクろうと必死すぎ

  8. 匿名 より:

    日本人とは、韓国人を楽に生きさせるためのツールでしか無いのよね。
    何度同じ目に合わされても学ばずに繰り返す。忍耐が美徳らしいから
    それで快楽を得ているのかもしれん。Win-Win話ということだな。

  9. 匿名 より:

    遠洋漁業船がなかった北朝鮮がどうやってスケトウダラを手に入れるのか説明して欲しい。
    言えないなら教えてあげようか。明太子は日本から伝来したものだよ。

  10. 匿名 より:

    メンタイコって名前は何に由来してるんだろ?

  11. 匿名 より:

    日本の辛子明太子が 韓国の魚卵のキムチをヒントに作られたのは事実
    でも韓国にもともと辛子明太子があったワケでは無い

    • 匿名 より:

      そうそう
      もともと韓国で作られていたのはタラコの塩漬けと唐辛子やニンニクでまぶしたタラコのキムチ
      今の日本の製法は唐辛子を用いた調味液等で味付けするもので
      日本独自のものですよね

      • 匿名 より:

        なるほど。
        原型がタラコのキムチでそれをアレンジしたのが辛子明太子って事ですね。

  12. 匿名 より:

    >>メンタイコって名前は何に由来してるんだろ?
    中国・ロシア・朝鮮では スケトウダラの事を メンタイとかミョンタイとか言う
    メンタイの子なのでメンタイコ

  13. 匿名 より:

    そもそも唐辛子が日本から半島に伝わったのに、辛子明太子の起源全てをパクろうとするなよ。

タイトルとURLをコピーしました