スポンサーリンク

韓国人「なぜ日本が?」日本、日米韓の北朝鮮核首席代表協議で終戦宣言は『時期尚早』

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国人はやはり北朝鮮と統一を望むのですね・・・

日本、日米韓の10月北朝鮮核首席代表協議で終戦宣言に「時期尚早」と主張

共同通信「岸田政権、終戦宣言先行時の「拉致問題」放置の懸念」

パク・セジン特派員=日本が岸田文雄政権発足以来、米国で初めて開かれた韓米日3国北朝鮮核首席代表協議で休戦状態である韓国戦争の終戦を宣言する問題をめぐって「時期尚早」という立場を表明したことが明らかになった。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が去る9月、国連総会演説を通じて提案した終戦宣言と関連した日本政府の公式立場が確認されたのは初めてだ。

ノ・ギュドク外交部韓半島平和交渉本部長は、先月19日(現地時間)ワシントンDCでソン・キム米国国務部対北特別代表、船越健裕日本外務省アジア・大洋主局長と韓米日3国北核首席代表会合をして韓半島懸案を協議した。

共同通信は6日、複数の外交消息筋を引用したワシントン発記事で、ノ本部長がムン大統領の国連演説内容に基づいて終戦宣言の有用性を重ね説明し、船越局長は北朝鮮がミサイル試験発射を繰り返すことをもって、終戦宣言の推進に「時期尚早」という態度を見せたと伝えた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/x4bs2xwg
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.11.07. 05:38
    彼らは私たちが統一され、力が強まるのを嫌う。彼らには得がない。
    ところで私たちの終戦宣言になぜ彼らの同意が必要なのか。
    私たちがやめようといい、北朝鮮がOKすれば終わりではないか。 👍91 👎24
  2. 2.どこかの韓国人 2021.11.07. 06:52
    日本はなぜなのか。 👍38 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 2021.11.07. 06:53
    いや、倭国の意見は無視してください。
    周辺国のうち私たちの統一が一番嫌な人たちなので。 👍21 👎2
  4. 4.どこかの韓国人 2021.11.07. 07:23
    隣人が戦ってこそ食べることできるので、ただ騒々しいのが良いのだろう。
    そんな性格で生きていたら痛い目に遭うだろう。 👍16 👎2
  5. 5.どこかの韓国人 2021.11.07. 09:02
    日本人が望むのは朝鮮半島の戦争だ。 👍12 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021.11.07. 05:38
    どうせ核を放棄するやつらでもないが、そのまま終戦宣言して別々に生きるのはどうだろう・・・ 👍8 👎3
  7. 7.どこかの韓国人 2021.11.07. 13:48
    なぜ終戦宣言をチョッ〇リに尋ねたのか・・・
    アメリカ、中国、日本は民族分断の元凶だ。 👍4 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021.11.07. 13:02
    私たちが戦争を終わらせるのに、なぜ日本人たちがこういうのですか?
    私たちが戦争して得した唯一の国だ。 👍3 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.11.07. 10:10
    日本が抱える問題ではない。当事者ではない。 👍3 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.11.07. 08:56
    どこの国が韓国の終戦宣言または統一を望むのか。
    紛争地域として残ってこそ自分たちの利益だ。
    周辺国は戦争してほしい。
    日本が625時、途方もないお金を稼いで今の地位まで来た前例があるからな。 👍3 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.11.07. 11:06
    日本は朝鮮半島に第2の戦争が起こり、6.25戦争直後のように第2の日本の経済復興が起こるのを常に夢見ている。
  12. 12.どこかの韓国人 2021.11.07. 17:22
    日本が反対するのを見ると、確実に終戦宣言が韓国の国益に役立つようだ。 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.11.07. 10:17
    日本の意見=国民の力党の意見だ。
    彼らは韓国が永遠に分断国家として残ることを望んで、統一されれば再び大陸国家になるかと思っているwwww  👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    なぜ日本がだって?
    北朝鮮がミサイルを日本に向けている以上、日本が無関係ではないからだよ
    その理屈なら日本の処理水の放出をIAEAもアメリカも認めているのに
    韓国が「韓国は周辺国だぞ!」といって放出を認めない!と言ってる事も
    取り下げろよ

  2. 匿名 より:

    終戦→統一になると防波堤が無くなるから

  3. 匿名 より:

    アメリカも具体的な立場を表明しなかった=現状維持を求めてるって報道もすべきだよね

  4. 匿名 より:

    韓国は調印に参加してないから韓国こそ部外者なんだが韓国人の知能では理解できないようだ

  5. 匿名 より:

    アメリカも同じ立場なのに韓国政府は「アメリカは既に文案の検討に入った」とか言っちゃって、韓国の大手新聞社のインタビューでアメリカの朝鮮半島専門家に「韓国政府は希望的観測に支配されてる」て言われている。
    そんないつもの状況。

  6. 匿名 より:

    韓国:そんなに統一を妨害するなら意地でも統一するニダ!
    日米:馬鹿は乗せやすくて楽~

  7. 匿名 より:

    半島統一と言うことは、南朝鮮が北朝鮮の奴隷になり、巨大な反社が出来上がるということ。
    日本の隣国に巨大な犯罪組織が3つ(朝鮮、ロシア、中国)が出来上がるのは容認できない。
    南朝鮮はあくまでも日本の肉の盾が仕事だ。
    統一するのなら核を落とし、南朝鮮を消し去るべきだ。

  8. 匿名 より:

    金が居る限り統一なんて夢のまた夢。
    終戦宣言じゃない再停戦宣言だよね。38度線を行き来できない限り終戦ではない。

  9. 匿名 より:

    未開なグックモンキーは黙ってクソ食う猿生に終始してりゃいいんだよボケが

  10. 匿名 より:

    北に核廃絶を勧めないといけないのに、一緒になって、やれ核ミサイルが必要、やれ原子力空母が必要、やれ原発が必要、って騒いでるだけで、何も進展してないから日米中露すべての国に信用されてないんだよww

タイトルとURLをコピーしました