スポンサーリンク

韓国人「ウィズコロナ2段階へは難しい」韓国のコロナ19重症患者473人に、歴代最多更新

韓国の反応
「公共病院拡大せよ」民主労総公共運輸労組医療連帯本部組合員が11日、ソウル鍾路区大統領府サランチェの前で開かれた総ストライキ総力闘争決議大会に参加し、「公共病院拡大」などが書かれた文言を挙げている。
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
ワクチン接種率は上がったのに、むしろ重症者が増えていく韓国。
なぜ??

日常回復の二週間もダメなので「このままならウィズコロナ2段階は難しい」


コロナ19の重症患者473人…一日ぶりにまた再び歴代最多更新
チョン・ウンギョン疾病管理庁長「1段階を持続したり防疫強化することも」


チョン・ウンギョン疾病管理庁長は11日「現在の状況が持続すれば(段階的日常回復・ウィズコロナ)1段階を持続したり防疫措置を強化する」と話した。
ウィズコロナ転換後10日後に新規確定者および危重症患者が急増する流れを見せ、政府が当初予定した時点での2段階への転換が難しいことが示唆された。

(※危重症患者:ICUにて治療中の患者のこと)

最近、コロナ19の危重症患者は連日歴代の最多値が出ており、首都圏集中病院の稼働率が70%を上回り、地方に患者を移送しなければならない状況だ。

中央防疫対策本部によると、同日0時基準でコロナ19新規確定者は2日連続で2000人台半ばを記録した。
危重症患者は473人で、前日(460人)に続いて歴代最多だった。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/5srI3SOM
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.11.11. 22:05
    国民の皆さんが全部知っている内容です。
    政治防疫をやめ、真に国民のために働きましょう。 👍415 👎19
  2. 2.どこかの韓国人 2021.11.12. 04:02
    >>1
    ワクチンは怖くて打てないし、コロナも怖くてどうしよう?
  3. 3.どこかの韓国人 2021.11.11. 22:06
    チョン・ウンギョン、そんなものを見て読むだけなら、その場に君がなぜ居るのか?
    若いアナウンサーはもっとうまくやるでしょう。
    もうそろそろ降りてこい。 👍241 👎97
  4. 4.どこかの韓国人 2021.11.11. 22:24
    やめたのはよかった。
    ただ続けてウィズコロナしろ。
    コロナで死ぬより、不良債権者になるのがもっと怖い。 👍128 👎15
  5. 5.どこかの韓国人 2021.11.12. 05:39
    >>4
    毎日、感染確定者5000人も問題ないと大声でバンバン言ったじゃない。
    まだ2千人台だから、気にしないで続けなさい。
  6. 6.どこかの韓国人 2021.11.11. 22:21
    すると言ったんだからウィズコロナ、このまま行こう。
    いつまでも防疫するのか。
    病気になって死ぬよりも飢えて死ぬだろうー-。 👍132 👎39
  7. 7.どこかの韓国人 2021.11.11. 23:42
    ワクチン打ってもコロナに罹りますが、ワクチン打った人は検査もしません。 👍29 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2021.11.11. 23:42
    ワクチンもなくコロナが過激だったときにも300人台で鎮圧していたが、今はなぜ減らすことができないのか。理解できない。 👍29 👎2
  9. 9.どこかの韓国人 2021.11.11. 23:23
    このまま4月の大統領選挙までずっと進むシナリオをすべて仕組んで、感染確定者数もあらかじめ仕組んだのではないか? 50パーセントがブレークスルー感染だよね・・・ 👍19 👎6
  10. 10.どこかの韓国人 2021.11.12. 04:13
    >>9
    100%すべて操作ですよ。
    政権交代後これもちゃんと調査して関係者たちは国家物乱で最低50年以上の刑を必ず処せ。
  11. 11.どこかの韓国人 2021.11.12. 01:20
    こんなにもあんなにも罹る人はかかって、死ぬ人は死ぬことになっていて正解は無い。
    それでもずっと潜んで過ごすわけにはいかないと思う。 👍13 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021.11.11. 23:58
    あたかもこうなるのを知らなかったというのが面白いです。
    そしてワクチン接種率が上がるのに、なぜ患者が増えますか? 👍12 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.11.12. 04:50
    >>12
    ワクチン打ったって、コロナに罹らないわけじゃないから・・
  14. 14.どこかの韓国人 2021.11.11. 22:52
    何がウィズコロナだ。した国もまた再び戻しているのに・・・
    国民がみんな自営業者なのか。 👍15 👎4
  15. 15.どこかの韓国人 2021.11.11. 22:51
    (中央防疫対策本部は)一体何してる部署なのか。なぜある部署なのかわからない。 👍9 👎1
  16. 16.どこかの韓国人 2021.11.12. 00:52
    ワクチンパスで脅迫しないでください。 👍6 👎1
  17. 17.どこかの韓国人 2021.11.12. 03:13
    結論は水ワクチンという話ではないですか? 👍5 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    まだ少ないよ。急いで後に続きなさい。ゴミは消えるべきだからさぁ。

  2. 匿名 より:

    用法用量守らないと
    チャンポンしたり間隔あけすぎたり
    接種後マスク外したりしてるんじゃないの

    • 匿名 より:

      加えて効能も理解しないとね。ワクチン打ったら感染しないと思い込んで
      マスクだけじゃなく、ソーシャルディスタンスすら丸無視してそう。

  3. 匿名 より:

    個人の借金が膨れ上がり
    国家が借金してまで経済活動するな
    と、言いたいのでは?

  4. 匿名 より:

    そもそも論
    あんなにワクチン無くて喘いでた国の接種率が既にお笑い
    実質的な接種者少数で日本と同じウィズコロナしようとしても失敗するだけやろ
    生理食塩水打ったのか、倍以上薄めて打ったのかは知らんがそんな衛生観念と医療知識で国が主導してるんならまーこの先も収束していかないわな

  5. 匿名 より:

    ゴキブリを駆除しないといけないね。

  6. 匿名 より:

    ワクチン打つと感染者が増えるとか・・・
    フェイクニュースかどうか知らんけど、韓国で実証してくれるなら有難い。
    まぁ、私もワクチンはとっくに打っちゃったけどね。

  7. 匿名 より:

    反日への狂乱と同じように、言葉の意味すら知らないまま「K防疫誇らしい」って鳴け。見世物ってのは滑稽だから面白いんだ、客観的に現実と向き合えない愚かな犬豚朝鮮人に出来る事は世界に恥を晒して、民族丸ごと笑いものになる事だけだ。

  8. 匿名 より:

    韓国は兄弟国は今本当に苦しんでいます…それで日本人の私達は日本で平和に暮らして…ああ胸が痛い
    私達が出来る事はないか?
    ワクチン援助か?資金援助か?
    出来る事はたくさんあります

    • 匿名 より:

      じっと見守ろう。
      あとはあちらさんが必要としないw

    • 匿名 より:

      胸が痛い??? あー君は北朝鮮君か。
      残念だが北は南に構ってる余裕なんか微塵も無いと思うよ

  9. 匿名 より:

    ワクチン乞食、感染者まみれ、世界に大恥晒すな。K防疫はインチキだったな。嘘ばかりついているから、世界から蔑まれるのだ。

  10. 匿名 より:

    日本は統計誤魔化してるだけで、本当は同じ状況だと思っているんだろ?その日本が緩和してるんだから、そっちも負けられないよな?

  11. 匿名 より:

    「ワクチンに効果がなかった」として、
    ‘寸借’した国に返さないつもりかもww

  12. 匿名 より:

    朝鮮人は二度と日本に入国させるな。
    防疫後進国の野蛮人は、病原菌と放射能を運んでくる災いだ。

タイトルとURLをコピーしました