スポンサーリンク

韓国人「世界中で韓国、日本だけで食べる料理を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

冷たい麺料理

韓国、日本だけで冷たい麺料理を食べ、大半の国々の麺料理は熱くして食べると思う。
いろいろな料理をみんな食べるという中国人さえ、冷たい麺料理は不慣れだという。
イタリアに冷たいパスタがありますが、それはサラダの概念です。

だから韓国の冷麺を外国人たちにおもてなしすると、めちゃめちゃ馴染めない反面、冷たい麺の文化がある日本人たちは韓国冷麺がすごく好きだ。

[翻訳元]https://theqoo.net/2294582895

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-12-30 09:49:28
    冷麺とそば、両方好き。めちゃ美味しい。
    それだけでなく冷やしうどんもめちゃ美味い。
  2. 2.どこかの韓国人 2021-12-30 09:49:57
    わかる・・・アイスコーヒーもショックを受けていたんだって。

    (※アイスコーヒーの起源は日本だそうです)
  3. 3.どこかの韓国人 2021-12-30 09:50:39
    ほー、本当にそうだね。
    私、今まで20ヶ国程度歩き回ったが韓国、日本だけそうだったな・・・
  4. 4.どこかの韓国人 2021-12-30 09:50:51
    えー不思議。
  5. 5.どこかの韓国人 2021-12-30 09:51:22
    他国の食べ物が自分の口に合うわけではないからwwwwww
  6. 6.どこかの韓国人 2021-12-30 09:51:48
    あー馴染みがないならリアルに変だろうな。 美味しくない味みたいwwwww
  7. 7.どこかの韓国人 2021-12-30 09:52:51
    わかる。 私もまだトマトを煮て食べることが理解できない。
  8. 8.どこかの韓国人 2021-12-30 09:53:14
    ベトナムもフォーを冷やして食べませんか?
  9. 9.どこかの韓国人 2021-12-30 09:53:41
    冷麺が好きですが、平壌冷麺は口に合わない(TT)(TT)
    あまりにも物足りない味でした。
  10. 10.どこかの韓国人 2021-12-30 09:53:51
    冷たい麺料理が大好き。
  11. 11.どこかの韓国人 2021-12-30 09:53:51
    私も東南アジア料理の中でマンゴー+ご飯で出来たデザートは、それが不自然で食べませんでした。
  12. 12.どこかの韓国人 2021-12-30 09:55:58
    >>11
    ライスプティングもwww
    いやーお米が入ればご飯だよ。なぜデザートなのかと。
  13. 13.どこかの韓国人 2021-12-30 09:56:06
    そうかもしれない。
    私が住んでいたところはアイスコーヒーというのもスターバックス以外に他のカフェでは探すのが大変だった。
    アイスクリームも一緒に売るショップでアイスコーヒー注文するとアイスクリーム+コーヒー(エスプレッソじゃなくそのままフィルターコーヒー)と出てきて驚いた。
  14. 14.どこかの韓国人 2021-12-30 10:03:20
    あー、冷麺と冷やしうどんは、そそられるよ。
  15. 15.どこかの韓国人 2021-12-30 10:03:55
    当てはまる。
    交換留学生が来たときにホワット??コールドヌードル??!こんな反応です。
  16. 16.どこかの韓国人 2021-12-30 10:04:07
    冷たいとか熱いとかを離れて、平壌冷麺は韓国人も口に合わない人が多い。 ただ水っぽくて。
  17. 17.どこかの韓国人 2021-12-30 10:12:03
    タイにヤムウンセンがあるじゃないの。
    それに中国で冷たい麺料理が見慣れないって誰が?
  18. 18.どこかの韓国人 2021-12-30 10:19:08
    ヨーロッパはあまり暑くないので、冷たい麺はそんなにないから。
  19. 19.どこかの韓国人 2021-12-30 10:26:05
    私も冷やしうどんを初めて食べたときは変な感じだった。
    今はよく食べるけど。
  20. 20.どこかの韓国人 2021-12-30 10:27:49
    中国の凉皮(リャンピ)は冷たい麺だけど・・・?

コメント

  1. 名無し より:

    いい加減に、こちらを見てコメントするなよ❕ 気持ち悪い❕

  2. 匿名 より:

    冷やしうどんを挙げて、そうめん、ひやむぎ、を無視するな❗

  3. 匿名 より:

    冷麺一つだけで絡んでくるなよ。

  4. 匿名 より:

    涼拌麺(リャンパンメン)

  5. 匿名 より:

    日帝残滓だろww

  6. 匿名 より:

    綺麗な水が豊富、新鮮な物を食べられるという条件が満たされないと文化として定着しないでしょ
    韓国のそれは確実に日帝残滓ですね

  7. 匿名 より:

    朝鮮は奴隷が余り物の冷や飯しか
    食えなかったからな
    冷麺も冷めた麺の余り物が起源だろ

  8. 匿名 より:

    どうして?とか言いながら、毎度核心部分から目を背けるのよね。
    いや、背けるというより自然に目が行かないといえば良いのか。
    訪ねたらキョトンとして「え?」とか返ってきそう。

  9. 匿名 より:

    おまエラに食文化を与えてやったことに気付け

  10. 匿名 より:

    韓国人の知人は、冷麺は店の厨房が清潔かどうか自分の目で見て確かめてからでないと食べたくないって言ってた
    うっかり食べると食あたりするってさ┐(´д`)┌

  11. 匿名 より:

    寄生虫、細菌まみれの、南朝鮮製の蕎麦なんて好きな日本人がいるわけないだろ!
    妄想もいい加減にしろ!

  12. 匿名 より:

    蕎麦などの冷たい麵が続くと、
    つけ汁に入れる薬味のバリエーションを増やしたくなる。
    梅干し入れたりとか、素麺でも山葵とか、冷たいのに七味とか、
    出汁に玉ねぎを擂ってひと煮立ちさせたものを冷やすとか。

  13. 匿名 より:

    細い目をしたストーカーチョウセンジンは日本をパクるな

  14. 匿名 より:

    寒天も麺として食べるし

  15. 匿名 より:

    日本が朝鮮半島を併合するまで、朝鮮半島では麺料理を食べる習慣が無かった。
    小麦を粉にして麺や饅頭などに加工するのに水車などの動力を使えなかったため、全て人力でしか製粉する方法が無かったためだ。
    日本が併合した後で、うどんが朝鮮半島に伝わった。
    冷麺は、戦後日本から帰国事業で北朝鮮に帰国した人が、そば粉とドングリ粉を合わせて麺に加工した北朝鮮の発明品が韓国に伝わったものだ。
    日本と韓国だけが冷たい麺料理を食べる理由も、そのような理由があるのだが、日本にルーツが有る事を認められないためか、韓国人では知ってる人も言わない、指摘されても認めないため、若い韓国人が事実を認識できずにいるのだ。

タイトルとURLをコピーしました