スポンサーリンク

韓国人「トルコの不思議な日本への愛を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
トルコといえば和歌山の「エルトゥールル号遭難事件」が有名ですね。
これがトルコと日本の友好関係の原点と思います。
(※この画像のタイトルは「The Japanese stereotype map of Europe」)

「日本人たちが眺めるヨーロッパ」というタイトルで、海外で漂っている画像ですが、トルコ部分を見ると「ラブスジャパン」と表示されているでしょう。

それだけ日本人にトルコは「日本を愛する国」と認識がしっかりと埋め込まれています。

日本の放送でも「トルコへ訪れて日本人だと言ったら、まるで貴族のようなおもてなしを受けて、さらに食べ物の料金まで受け取らないようにする」という内容が紹介されています。

日本のWEBでもこのような経験談がたくさん上がっています。

「トルコの日本愛」は海外でもかなり有名なので、「turkey love」と言えばあんな関連の検索語が二番目に浮かぶほどです。

Quoraにも「トルコ人たちは一体なぜそんなに日本を愛するのか?」という質問がたびたび上がるくらいです。

トルコ人に「兄弟の国がどこか?」と質問すると、最初に日本を挙げるという話を聞いたこともあります。

なぜか本当に不思議なのが、トルコ人が自分たちの本流だと思うオスマン帝国と日本はほとんど接点がなくて、
歴史的にも大きな関係はありません。

東南アジアのように植民地支配を通じて憧憬が植えつけられたわけでもありません。

老婆心で申し上げれば、トルコは韓国も大好きです。

「トルコは韓国より日本が好きだ…」 まあ、このような視点では近づかないでほしいです。

とにかく何か不思議な現象です・・・

トルコはただ東アジアが好きなのかもしれないですね。

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/16817986

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-12-27
    お金になるなら、敵も兄弟です。
  2. 2.どこかの韓国人 2021-12-27
    日本が投資をたくさんしたのかな・・・
  3. 3.どこかの韓国人 2021-12-27
    2007年にトルコに行ったら、警察が出身地を聞いて「ブラザー~~」と言っていたのを覚えていますね。
  4. 4.どこかの韓国人 2021-12-27
    ドイツに書かれた「ユダヤ人の殺害」が一番恥ずかしいですねwwwwwwwwww
  5. 5.どこかの韓国人 2021-12-27
    イギリス:「bad food」wwww
    ウクライナ、ベラルーシ: 「beautiful women」?!
    本当にそうですね、ブルブル
  6. 6.どこかの韓国人 2021-12-27
    >>5
    イギリスで食べ物は、喉を通って空腹を忘れさせてくれるもの以上でも以下でもありません。
    どんなにひどければ世の中で最も薄い本は英国料理の本と言うでしょうか。
  7. 7.どこかの韓国人 2021-12-27
    日本のお金でするマスコミ操作、宣伝、扇動がよく効いてますね。
  8. 8.どこかの韓国人 2021-12-27
    台湾とライバル(?)こうでしょう・・
  9. 9.どこかの韓国人 2021-12-27
    トルコはたんに事あるごとに兄弟の国うんぬん言って、日本もその言葉に酔っぱらった悠久な歴史があります。
  10. 10.どこかの韓国人 2021-12-27
    ベラルーシとウクライナが気になります。
  11. 11.どこかの韓国人 2021-12-27
    トルコの敵国は長い間ロシアでした。
    しかし、ロシアが日本に敗北することがありました。
    日露戦争、対馬大勝で、その時、日本の海軍提督が東郷平八郎で・・・
    この時、トルコで日本熱風がものすごく吹き、当時、生まれた新生児の名前で「トウゴウ」が人気だったそうです。
    概ねその時から続く長年の縁です。
  12. 12.どこかの韓国人 2021-12-27
    最近はK-POPのせいで、韓国も人気があると聞きましたが・・・
    数年前でもトルコの地方都市に行ったときに、日本から来たのかと聞く若い人たちとかなり会いました。

コメント

  1. iw より:

    どこでこんな記事を見つけてくるんだろう。
    とにかく毎日毎日「日本」で検索して、一日中
    日本のこと考えているんだろうな。

  2. 匿名 より:

    日本のネガティブ記事を血眼で探してるんじゃないの
    ぞっとする

  3. 匿名 より:

    エルトゥールル号の事は韓国は知らないだろうな、まぁ知っても知らない振りだろうけど
    そう言えばエルトゥールル号遭難エピソードは韓国での事だって言い張ってた韓国人がいたなw

    • 匿名 より:

      和歌山沖なのに?しかもあの遭難した時期は真冬で救助された人達も体温の低下が激しく危険な状態だった。暖を取る薪などが十分でなかったため村民は体温が逃げる背中からハグして夜が明けるまで過ごしたという記録がある。当時の朝鮮でそんなことできる?ああ、今でも出来ないね。

    • 匿名 より:

      朝鮮幽囚記だったかな。ヘンドリック・ハメルって人が書いた本がある。
      17世紀に朝鮮半島沖で遭難した船の乗組員で、朝鮮に漂着している。
      19世紀のエルトゥールル号とは百年くらい差があるけれど、まぁ、朝鮮人が外国人漂着者に対してどういう行動をとっていたのか理解の一助になるだろう内容。

      多分、その辺の内容が混濁して、同一視してしまった韓国人なんじゃないかな?

  4. 竹島 より:

    日本人は朝鮮から流れた朝鮮人の移民というのが、彼らの言い分です。
    同じ人種なら、日本同様に29個のノーベル賞を取っ手もよさそうです。しかしゼロという事は、遺伝子が異なることを示しています。すでにヤップ遺伝子は、異なることが認められています。
    極東という言葉があります。太陽は東から出ます。人類はその最初の太陽が出る所に憧れ、東へと移動し一部のユダヤ人は、極東の日本に到着し、住み着いたたという日ユ同祖論という説があります。遺伝的にも似ているとか。
    ノーベル賞の発祥の地です。このことはもっとマスメディアで紹介されても良いと思います。

    • 葦原 より:

      日本人がY遺伝子D系統で、分裂したE系統の兄弟という話ですね。
      E系統はユダヤだけではなく、エジプト、地中海沿岸欧州、アフリカに幅広く存在しています。
      なので、日ユ同祖なのかはどうかなと自分は思っていますが、チャイナ、コリアには存在していないので、先進文化の大陸から日本に移民をして今の日本があるように語るのは間違っているのは確かです。最近では遺物が続々と発掘されており、遺伝子解析、遺物からの年代測定の技術も上がったことで、トクアの都合の良い歴史ではないことが分かっています。コリアと遺伝的にかぶるのは長江付近の南チャイナの遺伝子ぐらいで、コリアは黄河周辺の北チャイナ遺伝子と、北方遊牧民のモンゴルや女真族の遺伝子が強いのです。

  5. 匿名 より:

    トルコをチュルク系と見た場合、チュルク系はモンゴルなどと混血して中央アジアに存在しているので、
    モンゴルと混ざりあったコリアにとっては、チュルク系が入っていないとはいえ、近しい存在かもしれません。
    日本は言語の語順は似ていても、遺伝的にはY系統で多いのは、中東のJ、欧州のRです。地中海でEもいますけれどね。トルコが言う程兄弟とは言えないかなぁと思います。
    日本は男の遺伝子がDなので、同じDが多いチベットが兄弟です。
    トルコは白人奴隷を多く有していた時代があり、中途半端に見た目が欧州人みたいな人が多くいます。
    かつてアメリカ移民が白人限定にされていた時代、排除されていたフィンランドみたいに、気分的には欧州のカテゴリに入りたいけれど、欧州人からはさほど思われていない国が日本にラブコールしてくるような気が。

  6. 匿名 より:

    結論トルコは東アジアが好きなんですどんだけ好かれたい病やねんついこの間まで後進国だの悪態ついていたようだが

  7. 匿名 より:

    韓国人は日本の悪口を言うのは好きだけど、よく調べるということをしないねw
    ちょっと検索すれば出てくることなのに
    仮に日本語でもGoogle翻訳で読めるだろうに

  8. 匿名 より:

    トルコ「君は日本人か?」
    韓国人「アイアムザパニーズ」

  9. 匿名 より:

    そもそも「大嫌いなロシアを殴り倒した日本大好き」って国は結構あるし

  10. 土着choン寇糾弾同志会 より:

    【韓国、悪犯国家決定】 こらっ、オスマントルコ大帝国は世界に覇を唱えた、誇り高き大日本帝国と同じだ。何も知らんのか、ゴチャゴチャ言うな、下等卑民どもめが。朝鮮戦争は北の共産主義者と中露の侵略に、南の同調者が呼応・手引きして起こした犯罪行為だろうが。南北あわせて200万人もの同胞がkoろされた。北に同調した犯罪者の流れが今の南の政権。北に呼応・同調した悪犯人たちが追われて日本に不法入国し、逃げて来たのが在koたち。朝鮮戦争の犠牲者の数を考えると、歴史的、人道的な大罪であり、南北朝鮮は人類の歴史上の悪犯国家である。よって南北の劣等賤民らは、悪犯民族として世界から蔑まれる。国連決議が全てを証明している。

  11. 匿名 より:

    遭難したときの
    和歌山の人たちの対応がよかったからね
    教科書で教えてるし映画化も何度もされてる
    韓国の恩を仇で返す反日教育とはえらい違いだよ

  12. 匿名 より:

    エルトゥールル号の出来事など、人間で無い朝鮮人には理解できないから、何を言っても無理だろう。
    朝鮮人だったら、沈みゆく船から金品を強奪することしか考えないだろうからね。

  13. 匿名 より:

    元々親日国だけど割と近い話で言うとトルコで起きた地震の支援に来て亡くなった宮崎さんも有名だね
    公園や銅像ができたりお葬式?も凄い待遇でやってくれたみたい
    すぐ金で買収しただの考える汚い韓国人みたいに浅はかで卑しい関係じゃないから話に入ってくんな

    • 匿名 より:

      高度成長期とバブル経済の時に日本が経済的に最高潮であったことに対して、「金」っていうわかりやすい理由から劣等感やねたみ僻みがあるンちゃうかな?
      現在でも経済力という点では日本の方が経済つよいし、そういうことを韓国人的に受け入れたりするには「日本は金を使って悪い事ばかりしている」って思ったほうが気が晴れるだろうし、何かと日本に高評価な話が出てきても、「ジャパンマネーが原因だ」とか言えるしで。

      劣等感とか金を使ってワイロやロビー活動するってのは、韓国人のコメントで非常によく見るワードだし。

タイトルとURLをコピーしました