スポンサーリンク

韓国人「3回目を打ったら死にそうだ…」韓国のワクチン接種間隔、さらに短縮して『3ヶ月』へ

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国はワクチン接種3ヶ月間隔への切り替えの判断が早いですね。
でも韓国民のワクチンへの信頼は低いみたいで、ブースター接種率は高くないです。

ワクチン接種間隔、減らしに減らして「3ヶ月」…ソーシャルディスタンスはそのままに

政府がコロナ19の流行状況を抑制するため、ワクチン3次接種間隔を3ヶ月まで短縮することを10日に決定した。

もともと6ヶ月だった追加接種間隔を、60歳以上の高齢層や18~59歳の高リスク群については接種完了後の4ヶ月、一般の18~59歳の対象者は5ヶ月に短縮したが、また3ヶ月に間隔を短くしたのだ。
今週初めから施行中の私的集会人員制限と防疫パス拡大に続く追加措置だ。

最近、一日の新規感染者数が7千人台に爆増し、重症患者数も800人台を記録するなど流行状況が深刻になり下した決定だが、ソーシャルディスタンス強化など、もっと強力な制限措置なしに追加接種にのみ賭けることに対する疑問が提起されている。

特に一般国民としては、ワクチンの異常反応などに対する懸念にもかかわらず、事実上3ヶ月に一度ずつ接種を受けなければならないのではないかという負担感も抱いている。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/xNN3mWVu
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.12.10. 20:42
    3回目を打ったら死にそうだ・・・絶対!!!!!!
    打たないよ。 👍991 👎10
  2. 2.どこかの韓国人 2021.12.10. 21:06
    >>1
    いくらワクチンでも、こんなに頻繁に打ったら無かった病気にもかかるのが事実じゃないでしょうか? 👍45 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.12.10. 21:25
    >>2
    3次の接種効果は接種1ヶ月後から出てきて、3ヶ月まで効果があると記事に書かれているよ・・
    結局ワクチンが製薬会社の主張のように、効果が少なくともあるにしても、その効果期間はわずか2ヶ月ということだww 命を賭けて打つ理由が一つもない。 👍29 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021.12.11. 05:21
    >>2
    いま3回めを打ったら・・・。
    春に新しく出てくるオミクロンワクチンをまた打たなければならない??????
  5. 5.どこかの韓国人 2021.12.10. 21:53
    めちゃくちゃあきれる。
    ワクチン未接種者が不利益を被ることが当然だと考える人間がいるが、どうせ自分たちも何か月か過ぎれば未接種者同然だww
    こんなクソ豚は客観的でなく、ワクチン接種義務を当然だと考えている。 👍633 👎10
  6. 6.どこかの韓国人 2021.12.10. 20:51
    疾病庁の統計を見れば、累積死亡者の基準50才以下はワクチン死亡者がさらに多い。
    若年層はコロナよりワクチン死亡者がさらに多いのに、ワクチン万能主義は間違いだ。 👍443 👎8
  7. 7.どこかの韓国人 2021.12.10. 20:45
    対策がないのが対策だったね。
    この状況をずっと大きくしている感じ。 👍221 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2021.12.10. 22:07
    数日前、米国議会でFDAがファイザーワクチンの成分を75年後の2096年に公開するといったのです。
    私たちは2096年に生きているのですか?
    私たちは誰も成分を知らず、誰も責任を取らないワクチンを、クソ豚のように3ヶ月に一回ずつ打たなければなりません。
    これは本当におかしい。 👍174 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.12.10. 21:10
    ワクチン接種率が80%を超えているのに、感染者数は増え続けています。
    ここで3次、4次追加接種すれば、感染者数が減少することを保証できますか?
    副作用が発生することに対して補償もしっかりせずに接種義務化をしようとする政府が嘆かわしい。 👍142 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 2021.12.10. 22:14
    絶対、打たないでおこう。
    うちの隣の年配の方、毎朝運動して山登りしていて、ワクチン2回目までは大丈夫だったが、3回め打って肺炎で亡くなりました・・
    政府が何を言おうが自分の命は自分で守ろう。 👍139 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.12.10. 21:18
    ワクチン打ってコロナに罹らなくても、薬物中毒でもないのに何で注射を3ヶ月に一度打つ?
    医学常識のある専門家たちも、もうちゃんと話せ。
    免疫力を育てて勝てなければならない。効果のない薬物をなぜどれほど打つのか・・・。 👍100 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2021.12.10. 21:11
    私の周りの人たちも打ったけど、いまとても後悔しています。
    私はワクチン打ってませんが、最後まで打たないです。 👍101 👎4
  13. 13.どこかの韓国人 2021.12.10. 21:55
    ワクチンをとてもたくさん買いました。
    残りが余って、もう大人だけでなく全国民に対してワクチンをもっと打とうとしています。
    予算を無駄にしたという話を聞くと思います・・・ 👍101 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.12.10. 23:01
    みんなでデモするのが難しいならワクチン拒否でもしましょう。
    純粋に打ってくれるからワクチンパスを広めているようだし、このまま国民が気楽に打ってあげたら、私たちの未来では子供たちにまで注射器持たせるでしょう。 👍85 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021.12.10. 21:28
    やがて出てくる記事:「ワクチン接種後、人口の3分の1の1500万人が死亡した中、324次ブースターショット接種が始まりました。政府は依然として基礎疾患による死亡以外に特異点がないと発表し、K-ワクチン防疫の優秀性を促進することに注力しています」
  16. 16.どこかの韓国人 2021.12.10. 21:25
    接種間隔を短くするのではなく、ソーシャルディスタンスの段階を高めなければなりません!
    優先順位を知らないのですか? 👍68 👎4
  17. 17.どこかの韓国人 2021.12.10. 21:19
    現職の医師がワクチンは実験用と言いました。実験用ワクチンです。 👍51 👎1
  18. 18.どこかの韓国人 2021.12.10. 21:08
    ワクチン強要はうんざりだ、本当に。 👍47 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    水ワクチンだから安心して実験台になれw

    • 匿名 より:

      あれだな、衆愚政治の極致だねぇ、何故ワクチンを打つかわかってねぇ❗ 只、高齢者などの重症化を防ぐ為に打つのがわかってねぇ😅 これだけ、市中で感染拡大し、重症患者も多ければ、下手すると国が滅ぶんじゃねえの❓️ まぁ❗我が国は関係ねーし、くれぐれも我が国政府は南朝鮮に関わる事はしないで欲しい、後で何か問題が起こって賠償や補償を南朝鮮から要求されるのが目に見えてる❗

  2. 匿名 より:

    打たかないけど、感染が広がってるならしょうがないと思うけどな。
    何もしなければ勝手に治まると言えないんだよなあ。
    韓国くらい酷いと何らかのアクションがいると思うけど。

  3. わっはっは より:

    【韓国、日本に屈服】 こらっ、コロナの感染者が7000人だと。韓国のような劣等小国の7000人は、日本のような優等強大国家の20000万人に相当するな。わっはっは。お金が無くて、まともなコロナ対策ができていないな。日本の輸出管理が効いているな。もっともがき苦しめ。日本に反抗的な態度をとるな、日本に土下座して謝罪しろ。さもないと輸出管理をもっと強化するぞ。のた打ち回れ、苦しめ、見てて愉快だ。わっはっは。

    • 名無し より:

      韓国人は騙しやすいから世界の実験材料に使われてるの気づいてないみたいだな!

  4. 匿名 より:

    で?第3回コロナワクチン接種は?メーカー名は?(・∀・)ニヤニヤ

    え?薄めたワクチン接種は効果あるの?(・∀・)ニヤニヤ

    海外逃亡するんじゃねぇ~ぞ。(・∀・)ニヤニヤ

  5. 匿名 より:

    無茶苦茶な感覚で打っているからブースターショットも無茶苦茶になるね。なぜ抗体検査をして抗体の低い人から接種するとかそういう考え方にならないのか不思議で仕方ない。スタートラインにもう一度立ち返ってやり直すとかそういう発想はないのか。パリパリ文化だからそんな、まどろっこしいことはできないのか?ちゃんと治験も韓国内でしてない自尊心だけ高い国。

    文大統領を選んだのは韓国人。文だけのせいにするのは許されない。

  6. 匿名 より:

    また韓国はワクチン乞食するの?途上国から強奪するの?

  7. 匿名 より:

    韓国はワクチンメーカー推奨の接種使用法をことごとく無視している強者!
    ワクチンが無ければ間隔を勝手に延長し、有れば勝手に短縮して接種しようとする!

    行き当たりばったりの適当な政策する韓国!ヤバい!

  8. 匿名 より:

    ちゃんぽんワクチンを薄めて使ってるんだから3倍くらい射っても大丈夫だろ

  9. 匿名 より:

    ワクチンは人間にしか効かないニダ

  10. 匿名 より:

    韓国は実験場。
    どの製薬メーカーもそう認識しているのかも知れない。
    動物実験とかより効率的で、動物愛護団体からも非難されないし。

タイトルとURLをコピーしました