スポンサーリンク

韓国人「日本にあるディズニーランドがなぜ韓国にはないのか?」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
일본에도 있는 디즈니랜드가 왜 한국에는 없을까?

(※↑日本にもあるディズニーランドがなぜ韓国にはないのか?「ディズニーランドができるというニュースを見たと思うけど・・?」)

この動画はディズニーランドの立地条件に対する内容ですね。

韓国で選挙の時、これについて悪ふざけしてました。

[翻訳元]https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=7890355

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-06-10
    なぜ必要なのか?
    日本がすれば韓国もしなければならないのか・・・ 👍3 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022-06-10
    >>1
    立地、環境、内需市場などの条件を備えてこそ、ディズニーが入ることができるんです。  👍0 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 2022-06-10
    >>1
    あればいいじゃないですか。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-06-10
    >>1
    キャラクターと放送局を運営するアメリカのディズニー会社をあえて崇拝することはないと思います。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-06-10
    >>1
    ディズニーランドに行ってみたら、エバーランドは子供だましだと感じるでしょう。
    入ってきたらいいですよね。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-06-10
    10年前から出てきた話なんだが・・・
    遊びに行く時、場所は多ければ良いことで、互いに競争すれば良い。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-06-10
    とにかく利益の出る場所ならば、すでに入ってきていたでしょう。 👍1 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022-06-10
    >>7
    お金の匂いがしたら、入ってはいけないと言っても入ってこようとしたでしょうね。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-06-10
    ディズニーワールド級を運営するには、1日の訪問者11万人は維持しなければならないという。
    昨年のこどもの日、エバーランドのクリティカルな爆発というのがほんの数万人ほど・・
    韓国では維持できません。
    ただの選挙用のクソな話だったんだ。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-06-10
    ディズニーがたんに韓国の遊園地スケールではなく、ディズニー知的財産のミュージカルや公演のようなものがあります。
    だから一日で見ることができるわけではありません。
    数日ずつかけて見なければならず、アメリカ映画を見ればディズニーに行ったことを自慢するじゃないですか。
    スタッフを維持しようとするのもお金がすごいです。
    私たちが接する遊びの公演レベルだと考えてはダメです。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-06-10
    必要ない。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-06-10
    経済規模が違います。
    維持できません。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-06-10
    日本と私たちが同じ階級だと考えるのが誤算だ。 👍2 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022-06-10
    動画でも出てくるけど、年間売上5兆の会社だそうです。
    日本の時価総額13位の会社だと…
    問題は空港に近く、年間会員権が百万ウォンを超えていて・・・毎日11万人ずつ平日にも入らなければならない・・・
    韓国内だけの需要では難しく、海外観光客まで入ってこそ条件を満足にできるので難しいようだ。
    しかも規模が兆単位の事業で自治体でできるレベルではなく、国家単位の事業でなければならないのに、 韓国で毎回選挙のたびに自治体レベルでこれを公約として上げるというのが不思議だという内容がある。
  15. 15.どこかの韓国人 2022-06-10
    レゴランド:私たちには十分です。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-06-10
    統一されて人口数が1億に近づいたら入ってきますね。

コメント

  1. 匿名 より:

    夢の国がゴミの国になりそうw

  2. まんぼー より:

    金にならない上に約束を守らないからだろ?

    • 匿名 より:

      ディズニーランドに対抗してキムチーランドを作りドルを稼ごう

      稼いだドルで為替介すればウォン安を乗り切れるぜ

  3. 匿名 より:

    なぜって韓国人運営だからw

    夢の国のダンスがゲイPOP風になって、顔面神経痛のキャストがお出迎え。キャストは座りっぱで携帯いじる。入り口で労組がスト

    誰が行くんだよw

  4. 匿名 より:

    ヒカキンと似てるw

  5. 匿名 より:

    DLを誘致したとしてもDL以外での観光地としての魅力が無いもんなw

  6. 匿名 より:

    入り口でデモとか**集会みたいなものが連日開催されるんだろうな
    他にも偽物を並べた露店がいっぱい
    で、中に入ったら何故かそこらじゅうで地べたに座りながらキムチを食ってる人で溢れる
    あとは客同士での喧嘩やスタッフへの罵り声でうるさい

  7. 匿名 より:

    成功してるの米国と日本だけ
    なんだから朝鮮じゃ無理無理

  8. 匿名 より:

    ベトコンを撃ちコロしてはしゃぐ
    遊園地があったろ。あれが顧客の品質を物語っている。ディズニーは未開人とは仕事をしない

  9. 匿名 より:

    必要ないと強がるキムチもいるようだが、むしろディズニー運営側にしてみれば韓国には必要無いということだろう。

  10. 匿名 より:

    ミッキーの中の人がお前らだったら女性限定で、しかもハァハァ言いながら執拗に抱き付つくからだよ。
    中の人が性犯罪でニュースになったらディズニーの名に傷が付く。

  11. 名乗るほどではありません より:

    ディズニーは、純粋な利益追求集団だ。
    市場としての規模、将来性等を考慮して進出先を決める。

    残念ながら、韓国の場合、韓国人が休暇や趣味に費やす金額が少ない上に人口も少なく、常連客と成り得る若年層が異様に少ないって、悪条件だから、メリットなしとして扱われる。それに韓国に設置しなくても、日本観光ついでに東京ディズニーランドを利用するだろ? 

  12. 匿名 より:

    上海や香港に千葉あるのに陸の孤島の韓国に建てて利益確保は無理だろ

  13. 匿名 より:

    >統一されて人口数が1億に近づいたら入ってきますね。

    気をしっかり持て。
    統一されたら更に2500万人の乞食を養うんだ。
    DLどころじゃやないぞ。

  14. 匿名 より:

    トウキョウディズニーランド(千葉)

    なので、命名権を買って「ソウルディズニーランド」にしたらいいんじゃないか

  15. 匿名 より:

    日本に憧れすぎなんだよ。
    同じ街作りするんじゃなくて独自性を目指せばいいのに、同じもの作っては下手な運営して下位互換にしちゃう。
    だったら日本にないものを誘致して自立すればいいのに。

  16. 匿名 より:

    そもそも、ディズニーランドが海外展開する元になったのが東京ディズニーランドで、他の海外ディズニーランドと比べても別格なんだがね~。東京ディズニーランドがなかったら、未だにディズニーランドはアメリカ国内だけだった。

    韓国ディズニーランドを実現したいなら、香港ディズニーランドあたりを研究しろ。日本を見ても格が違い過ぎて意味がないぞwww

  17. 匿名 より:

    おまエラさー、自分達が「休戦中」の国だってわかってる??www

  18. 匿名 より:

    勝手にキムチ城なんか作りりそうですね。
    それに園内では、未承認のキムチせんべい、キムチ饅頭、
    キムチジュースなども販売するでしょうw クサッ!!

  19. 匿名 より:

    >10年前から出てきた話なんだが・・・

    10年以上前、少なくとも2000年代の頃から言ってるぞ
    韓国人にとっては10年もすれば昔話になるし、10年以上の歴史を数える事なんかできない知能だってのも理解しているが…

  20. 匿名 より:

    他国はディズニーが経営してるが日本のディズニーは特殊で日本の企業が経営してる。
    ディズニーの最大の失敗が権利だけ日本企業に貸したという事で凄い後悔してるらしい。
    韓国市場だと逆に韓国企業に経営させた方がディズニーは損しなくて良さそうw

  21. 匿名 より:

    ディズニーはイメージ第一だからねえ

  22. 匿名 より:

    > 16.統一されて人口数が1億に近づいたら入ってきますね。

    北朝鮮と統一したら
    アメリカのディズニーが入ってくるとでもwww
    統一したら、世界からどういう扱いをされるのか
    よく考えた方がいいのに。

    • 匿名 より:

      当然、ソウルディズニーランドの入り口には慰安婦像が置かれるからな

      アメリカ人も馬鹿じゃないよ

  23. 匿名 より:

    韓国は韓国らしくト.ン.ス.ルランドでいいと思う。
    園内何処でも試飲ができるという売りで。

  24. 匿名 より:

    もう大まかに決まっててもうすぐ発表出来るって一ヶ月前くらいに見たぞ
    本当にできるかいつものガセなのかは知らんけど

    • 匿名 より:

      どうせいつもの不動産詐欺用のガセだろう
      ユニバーサルスタジオも誘致成功とか言って
      メディアも一緒になって詐欺やってたこともあったし

  25. 匿名 より:

    統一しても無理だよ
    だってお前ら「娯楽に金を使わない」民族だもん
    乞食が一億近くいたところで意味がない

  26. 普通の日本人 より:

    ディズニーに断りもなく勝手にキムチクルーズとか慰安婦と不思議の国とかの乗り物を作ってしまいそうですね。

  27. 匿名希望 より:

    ディズニーはパクリに厳しいからじゃ

  28. 名無しさん より:

    中国、日本と近隣に経済規模の大きい国がある故にあえて韓国に設置する理由が弱い。エバーランドという盛大なパチもんをすでに造ってしまったのも印象が悪い。
    しかし、実は企画段階までは韓国にディズニーランドつくる構想はあった。ただ、実施段階になると土地の買収確保がうまくいかず結局お流れに。
    ま、最初の経済規模の件で韓国に誘致は難しい気はする。

タイトルとURLをコピーしました