スポンサーリンク

韓国人「最悪の出生率だ」出生率持続時30年後ソウルの人口は720万人に、25%減る

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事と掲示板コメントを翻訳しています。
日本も2021年の出生率は下がって1.30になりましたね。

「最悪の出生率」持続時30年後、ソウル人口720万人に…25%減る

2040年からは世宗市を除いて全ての都市で人口がマイナス成長
韓国中位年齢、2050年に57.9歳に上昇…全南・慶北は64歳以上に


チョ・ジヨンパク・ウォンヒ記者=低出生率状況が大きく改善しない「最悪シナリオ」に行く場合、30年後にソウルの人口が今より4分の1ほど減るという推計が出た。

2040年には、世宗を除く全国すべての都市の人口が減少する現象が現れ、2050年には全国民を年齢順に並べた時、中間の人の年齢が57.9歳に達するほど高齢化が深刻化する。

統計庁は26日、こうした内容の「2020~2050年の将来人口推計市・道編」を発表した。

低位シナリオライン2050年世宗市のぞく 全ての市・道で人口減少


統計庁が2020年の人口総調査をもとに、出生・死亡・人口移動推移を反映して2050年までの人口変動を予測した結果、韓国の総人口は2020年5,184万人から2050年4,736万人で8.6%減少することが分かった。

これは基本仮定に基づいた中位シナリオの基準だ。

出生率と期待寿命をより悲観的に捉えた低位シナリオ基準では、総人口が2050年に4,333万人と16.4%減る。

市・道別に見ると、中尉シナリオ基準で、2050年にはソウル、釜山、大邱、仁川など13地域で総人口が2020年より減少する。
ただし、京畿、世宗、済州、忠南は総人口が増える。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/G9RG8YKj
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.05.26. 13:08
    20代の女性と20代の男性が互いに主敵なのに、どうやって子供を産むのか。
    左派が突き出した歪んだフェミニズムのせいで韓国が滅びていく。
    20代の男女が南北朝鮮よりもお互いを憎む。 👍204 👎45
  2. 2.どこかの韓国人 2022.05.26. 13:04
    放送、マスコミで、長い時間毎日のように結婚に否定的な姿だけを主張しずっと見せてきたので、それを見て育った世代が結婚しようとするのか?
    いつも夫婦関連の映像や言論は戦いと葛藤する場面だけを見せ、義母はどこの悪魔かと描写してきた。 マクチャンドラマはなぜ誕生したのか?
    人間はより強い刺激を望んでいる。それを制御する必要がある。

    (※マクチャンドラマとは:非現実的なことが頻発し、展開に行き詰ったようなドラマのこと) 👍118 👎13
  3. 3.どこかの韓国人 2022.05.26. 12:28
    自分の子供がこの多くの老人たちに対応して生きていくというのを想像するだけで恐ろしい。
    既に低い出産率で大韓民国の未来は地獄決定だが…私は子供作りして地獄行きの列車に座るつもりはない。  👍70 👎8
  4. 4.どこかの韓国人 2022.05.26. 12:21
    不動産バブルです。
    住宅が高価で、誰もが結婚から遠い。 👍59 👎5
  5. 5.どこかの韓国人 2022.05.26. 13:22
    住宅価格は地方も4〜5億ですが、給料は変わりません。
    だからずっとチョンセ、ウォルセだけで買うことはできず、既存の上の世代だけが住宅価格が上がって良いといいますね。
    2年前と今を住宅価格や機会均等などを比較すると、民主党は青年たちが上がるハシゴすら外しています。
    こんな状況で誰が子供を産んで奴隷を育てるのでしょうか? 👍19 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022.05.26. 13:06
    出生率には百薬が無効だ。
    雇用だとか家の値段だとかいうのは、付随的な要因であって・・・
    女たちの経済力と社会的地位が高まるほど絶対結婚しない。
    かつて女性たちが結婚をした理由は、一生食べて生きる唯一の道だったので、離婚すれば社会的に埋葬され、子供を産まなければ家の中の地位が安定しないからだ。
    今はそんな時代に戻るのが不可能なので、出生率も回復不能だ。 👍14 👎2
  7. 7.どこかの韓国人 2022.05.26. 12:59
    ムン災害が作ったのだから、私は一度も驚かない国だ。 👍13 👎3
  8. 8.どこかの韓国人 2022.05.26. 14:10
    人の人生がXみたいなのに、自分みたいになるのに産みたいのか? 👍8 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022.05.26. 13:16
    ソウルの人口が25%減れば、他の地域は壊滅するということだ・・・(TT) 👍7 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022.05.26. 14:26
    人口が減るのをなぜ心配するのか分からない。人口も管理できないのに。
    少数の金持ちのための政策がより力を付けている状況で、生まれるとめちゃ苦しむようだ。 👍6 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022.05.26. 16:00
    大統領、国会議員らが対立して男嫌いをする(女だけに恩恵を与え、軍隊に送らない)
    こういう国は・・・地図から消えなければならない。
    結婚してはいけない、男たちよ。 👍5 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022.05.26. 14:03
    聞いてるとうれしいニュースだ~ 人口を減らしてこそ地球が生きる~ 👍7 👎3

コメント

  1. 匿名 より:

    除鮮♪除鮮♪

  2. 匿名 より:

    3年以内に破綻する国なのに30年後まで存在すると妄想してるのが凄いよw

  3. 匿名 より:

    悲しい事に、韓国は自分たちの民族を最も嫌っている

    もはや美容整形はコンプレックス是正というより、民族臭さを消すものに。
    政府もアゴやエラ削りは、消費税免税処置で民族特徴を消してください状態

    経済も十分影響してるが、白人ぶった外国かぶれが、自分に似た子供を欲しがらない

    中身を磨かず、高飛車になりいい女ぶって、分不相応のツケが回ってくるわな

  4. 匿名 より:

    韓国の消滅を歓迎します
    貴国から迷惑を受けてる隣国民より

  5. 匿名 より:

    日本もバブルの頃の女は全身一流ブランドで固めて結婚するなら年収一千万以上家付きカー付きババ抜き、車は高級外車ていう時代だったからねえ

  6. 匿名 より:

    >左派が突き出した歪んだフェミニズムのせいで韓国が滅びていく。
    違うよ?
    そもそも韓国のフェミニズムの台頭は韓国での酷い男尊女卑思想から始まった頃
    これは日本も他人事ではないが韓国は日本以上に女は劣っている、汚らわしい存在と
    女性を徹底的に差別排除してきた事が原因
    結婚をしても妻は家族としてカウントしないという徹底っぷり
    さらには国連が発表したように、韓国は世界でもトップクラスのレ●プ大国であり
    夫が妻に暴力を振るうDVで事件化した件数は日本の20倍以上
    このように韓国の男社会や男の女性蔑視がフェミニズム運動を加熱化させたんだ
    それまで自分達がやっていた事を無視して「韓国の女は偉そうになった」と
    主張する連中こそ責められるべきなんだよ

  7. 匿名 より:

    日本に移住したいと考えている韓国人は多いようだ
    日本と韓国の10万人当たりの犯罪率を比較すると恐ろしい

  8. 匿名 より:

    朝鮮人滅亡は決まっているのだから、早めに逝けよ!

  9. 匿名 より:

    朝鮮人は何をやらせても三流、エタノールにティーパックを浸した赤茶色の液体をウイスキーとして売ってた。
    ビールも醸造なんかしてない、アルコール入り炭酸に麦のエキスを添加しただけ。
    うどんも無かった、併合時代に日本から流入し、やっと食いだした。
    ラーメンも無い、今も彼らのラーメンはインスタントが主流、初めてのラーメンがインスタントなので、丁寧にスープ作り、生麺を使った専門店の味は最近知ったばかり。

    最近作った韓国茶道もトイレットペーパーや魔法瓶が出て来る、何とかならないかと言ってもどうしようもない、恥を知らないから指摘しても意味が無い、これもある意味無敵の人だろう。

  10.   より:

    おそらくは、もっと減る
    総人口の減少は2029年からとか直前まで言ってたのに、実際は2021年から減少した
    この予測も、もっと前倒しされるだろう

タイトルとURLをコピーしました