スポンサーリンク

韓国人「狂ってる、容認できない」韓国大統領府に『朝鮮総督官邸』の復元を推進

スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

大統領府内の「朝鮮総督官邸」模型復元推進…金泳三の次男「容認できない」

文化体育観光部が「朝鮮総督官邸」だった大統領府旧本館を模型として復元する計画を明らかにして議論になっています。
文体部は昨日(21日)発表した業務報告で、大統領府活用の青写真の一つとして「旧本館模型復元を推進」すると書いています。

しかし、このような内容が知られるとすぐに批判の声が出ました。

チョン・ジェス共に民主党議員など野党議員だけでなく、金泳三(キムヨンサム)大統領の次男キム・ヒョンチョル東国大碩座教授も強く批判しました。

朝鮮総督官邸は日帝強占期である1939年に建てられ、1945年の解放までに南次郞・小磯國昭・阿部信行総督が滞在しました。
以後、1945年から3年間、米軍政が続き、ホッジ司令官がとどまったところです。

盧泰宇前大統領は「日本の総督府官邸を大統領宮として使用するのは民族自尊にも外れたことだ」とし、1991年に今の大統領府を建てました。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/xtqltcjW
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.07.22. 16:18
    税金が余っているのか?
    大統領府も出てしまって莫大な税金を浪費していたが。
    (※韓国の大統領府は龍山の国防省庁舎へ移転しました)
    今は朝鮮総督府の建物だと?
    どこまで悪口を言われたいのか? 👍1983 👎16
  2. 2.どこかの韓国人 2022.07.22. 16:45
    狂ってるな。
    ユンソクヨルがなぜあんな状態だ、いや非難されたくておかしくなってしまったのか?  👍709 👎4
  3. 3.どこかの韓国人 2022.07.22. 16:48
    国民感情から見て絶対に不可能だ。
    話になることをやれ。 👍337 👎4
  4. 4.どこかの韓国人 2022.07.22. 18:21
    ユンソクヨルは日本がそんなに好きなら日本へ行ってください。
    大韓民国国民の税金で何をしているのか。
    どうか無知ならじっとしているか、退いて消えてください。
    国民は物価高で苦しんでいるのに苛立ちを感じますね。
    コロナも再び深刻化しているのに何をしているのか。ちゃんとすることがないですね。  👍137 👎2
  5. 5.どこかの韓国人 2022.07.22. 16:46
    歴史を忘れてはいけないという意味で、既存のものをそのままにしておくのは賛成。
    だが復元をするというのは狂気だ。
    誰かが見れば大韓民国の国宝級かと思うだろうね。 👍134 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022.07.22. 18:16
    支持率10%台を見てみたいと思ってますね・・・
    禁断の領域に触れてみるとは・・・ 👍109 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022.07.22. 18:13
    弾劾が答えだ。 👍86 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2022.07.22. 18:15
    正気じゃないな、マジでwww
    あえて模型として復元する必要があるのか? 👍85 👎1
  9. 9.どこかの韓国人 2022.07.22. 18:38
    親日派政権だから正しいことのようだな。
    日本に何か弱点を握られたのか?
    それとも求愛を超えて跪いて哀願するのか?情けないな。
    文化体育観光部は解体しなければならない。
    あのアイディアを出した人間は、ただちにこの国から追放しなければならない。  👍78 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 2022.07.22. 18:51
    それはそうだろう。
    これが大統領府を出て龍山に引っ越した実際の目的だな?w
    どうして話にもならないことを急に押し付けるのかと思ったよー。
    景福宮内の中央庁も民族の精気のために撤去して、景福宮、光化門も復元したものだが、大統領府内の官邸を模型だとしても再び作ろうというのは歴史をひっくり返そうとする試みにしか見えないー。
    これはみんな大統領室に居るコネ入社たちの作品なのか??  👍67 👎3

コメント

  1. 在庫choン寇撲滅国際同盟 より:

    【韓国、慰安婦の子孫】 こらっ!優等強大国の日本に対して下等卑民国のお前らはごちゃごちゃ言うな。慰安婦像なるものを見て、世界の人々は、韓国人は慰安婦(売春婦)の子孫だと思っている。父親は誰だ、中国人か、ロシア人か、犬の子か、それとも誰か分からぬか、わっはっは。よその国の子ばかり産んでいると、国が亡びるぞ。もっとも、おまえらは元々は国無しだ。おまえら虚言癖、盗み癖の劣等賤民は、世界が認める優等強大国の日本に謝罪しろ、さもないと地獄に突き落としてやるわい、この国無し下民どもめが、わっはっは。
    ↓優等民 ↓慰安婦(=売春婦)の子孫、恥を晒すな

  2. 匿名 より:

    そうやって不具合な部分の
    全てを無かった事にするから
    歴史が嘘ばかりになるんだよ

  3. 匿名 より:

    また作って、再度爆破すればいいじゃないかww
    永遠に反日してろよ!
    ゴキブリども!

  4. 匿名 より:

    知らねーよ好きにしろよ
    ていうかそんなことより日本帝国が残したインフラ爆破しろよ

  5. 匿名 より:

    再統治しよう。ただし、次はベルギーがコンゴで行った植民地政策を参考に。冗談だよ冗談。

タイトルとURLをコピーしました