スポンサーリンク

韓国人「世界中で日本だけで使う特殊な財布を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

コインキャッチャー。

小銭の財布だ。

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=27090&no=1045472

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/07/12 16:06:44
    なぜ他の国では小銭を使わないんですか? 👍3 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022/07/12 16:07:08
    >>1
    日本みたいに多く使わないでしょ。 👍10 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022/07/12 16:09:16
    >>1
    コインをあんな風にスロット付きの財布に入れて持ち歩かない。 👍15 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022/07/1216:48:11
    >>1
    日本に行けば財布が小銭であふれるよ。 👍5 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022/07/1216:52:21
    >>1
    1コイン価格はかなりあります。
    500円で一食が解決できる所もまだ多いです。 👍4 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022/07/12 17:45:11
    >>1
    ヨーロッパでも小銭入れを持ち歩きます・・(TT)
    もちろんカードが使えるなら無条件でカードを利用しますよ・・
  7. 7.どこかの韓国人 2022/07/12 16:07:02
    素敵ですね?wwww  👍7 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022/07/12 16:07:11
    ひとまずコインだけで3万ウォンを超えている・・・ブルブル
  9. 9.どこかの韓国人 2022/07/12 16:07:57
    あの人たちは常平通宝を持っているよ。 👍6 👎0

    (※常平通宝とは李氏朝鮮で鋳造・流通した穴の開いた銅銭のこと)
  10. 10.どこかの韓国人 2022/07/12 16:07:59
    日本はずっとあの状態で居てほしいな。 👍16 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022/07/12 16:08:20
    コインを手にした記憶もかすかなんだが、ブルブルブル  👍2 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022/07/12 16:09:03
    大きな地震があって通信システムが壊れた場合、カードはただのプラスティックの切れ端だ。 👍7 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022/07/12 17:04:25
    >>12
    地震が起きてそうなるなら・・ 通信システムが壊れて復旧も遅れるほどならば国家機能が止まることじゃないですか? そうなったら現金の価値も同じことで、ブルブル 👍4 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022/07/12 18:08:02
    >>12
    いいえ、お金と実物資産は残ります・・・
    お金も紙幣よりも硬貨が物質的価値がある。👍2 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022/07/12 16:13:05
    わあ、スーパーでコインで会計するのを見ると驚くよw
  16. 16.どこかの韓国人 2022/07/12 16:15:42
    コインだけじゃなくて・・・現金の実物に触ったのがいつだろう・・・(TT) 👍1 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2022/07/12 16:16:18
    財布を使わなくなって久しいですね。
    スマホの中にみんなあるよ。👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    日本人が韓国に旅行に来ると、買い物ですごく驚くそうですwww
    「わ〜……アレはなんでスマホで買い物できるのですか??えっ、電子決済??お金とは金属や紙でできてるものだよ。電気がお金になる……?すごい、わからなーい。韓国は未来の国なんですか??」
    だそうでwww

    • 匿名 より:

      韓国人が中国へ行くと
      もっとビックリするだろう
      未開だと馬鹿にしている
      中国の方が決済方法は
      上なんだから

    • 匿名 より:

      韓国人が日本で現金しか使えないと思ってんのは韓国人のカードがローカルカード、ローカルペイで使えないだけだよ、観光客が来るような所はどこもカード対応してるし
      韓国人は田舎者だって自覚して欲しいね

  2. 匿名 より:

    日本がスマホ決済が出来ない国だと思ってんのか?
    手段は何個も持っておくのが賢い生き方だぞwww

  3. 匿名 より:

    >財布を使わなくなって久しいですね。
    >スマホの中にみんなあるよ。

    残金を計算して金を使わないから
    オマエラは借金地獄に成るんだわ

  4. 匿名 より:

    何はともあれ危険は分散した方が
    良いんだよ。

  5. 日本人ですけどなにか? より:

    つまり、いきなり戦時になって、黒電話がサイバー&施設攻撃したら、南朝鮮は借金チャラか…預金もチャラwwwインフラやられたら併合前に戻れるなwww

  6. 匿名 より:

    一つの価値観だけで評価され優遇される韓国
    その他となった時点で蔑視される。
    多様性のない文化、同じ顔、同じような髪型、ファッション
    街の風景…

  7. 匿名 より:

    ノージャパンなのに日本の財布にまで粘着するのか。
    本当に気持ち悪い。

  8. 匿名 より:

    小銭持ち歩かないな
    今時滅多に現金で払わないけど払った場合のお釣りは車に駐車場代として置いてる
    駐車場は未だに現金でしか払えないところ多いからな
    そもそも画像のような財布持ってる奴なんて見たことないよ

  9. 匿名 より:

    がまぐちかと思ったらちゃうかった

  10. 匿名 より:

    北朝鮮にEMPでも使われたらどーすんだ

  11. 匿名 より:

    >通信システムが壊れて復旧も遅れるほどならば国家機能が止まることじゃないですか?

    そんな脆弱な国家機能は韓国だけです。
    auの通信障害で日本政府の機能がとまるわけはありません。

    もちろん韓国では通信プロバイダーが3社ありますが、一つでも障害があれば国家機能が止まります。

  12. 匿名 より:

    そんな事だから韓国の学生はカード払いを借金と思って無いんだぞ!😁
    せめてデビッドカードが普及してれば今みたいな破綻する国になって無かったかもなww 🤣 。

  13. 匿名 より:

    >地震が起きてそうなるなら・・ 通信システムが壊れて復旧も遅れるほどならば国家機能が止まることじゃないですか? そうなったら現金の価値も同じことで、ブルブル

    災害時においてはその地域においての被害となるので、国家機能が止まるというほどでもない。
    アメリカの大型台風で一地域が水没して、治安悪化などが問題になったことがあるが、その際にアメリカ全土において国家機能が喪失しただろうか?
    地域的に、一時的に、その手のシステムが寸断されたという程度だ。
    それは日本も同じ。
    今までそういう記録が山ほどあるのに、このような勘違いをするのは、ボケてる韓国人らしいと言える。

    どのみち重要なのは災害時から約72時間程度のいわゆる「ゴールデンタイム」だっけ? そのくらいの間。
    被災者の救助のほか、本人は大きな被害はなくとも各種インフラが寸断されることがあるので、各地からの救助復興の手が来るまでの間、その環境下で被災者たちが自分たちで色々と維持する必要がある。

    その際には「災害時にもちゃんと機能して、復興後にも同じ価値を持つ」現金ってのは、緊急時の商取引などの際には役に立つんよ。
    緊急時だから無料配布ってのもあるが、それやって店が潰れては意味がないし、あとから政府の補助で補填できるとも限らない。
    被災者も無料を前提にするのはやや無責任だしな。

  14. 匿名 より:

    身も蓋もないことをいえば先進国はどこも現金併用だよ
    アメリカは強盗が多かったので現金を持ち歩かず小切手で済ましてきてるが

  15. 匿名 より:

    借金も資産の内と言ってどんどん借金をしている韓国人。

  16. 匿名 より:

    朝鮮人は知能が低すぎるから、お釣りの計算ができないからねww
    偽札も多いからカード決済しかないんだよww

タイトルとURLをコピーしました