スポンサーリンク

韓国人「ガソリン価格が韓国だけ高価な理由は何ですか?」日本よりずっと高い石油価格について

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
韓国のガソリン価格はL当たり2119ウォン(223円)、軽油は2132ウォン(224円)だそうです(2022/6/22)。

数日前、仕事で日本に行きました。

ガソリン価格を見てびっくりしましたよ。

1リッター当りハイオク(高給油) 170円(1630ウォン程度)、一般ガソリン160円(1530ウォン程度)なんだが、これもずっと下降傾向だって・・・

韓国は油類税も37%引き下げて、2000ウォンを越えるのに、これはちょっと深刻なのではないか。

なぜこんなに唯一、韓国のガソリンスタンドはこんなに高いのか?

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=27103&no=1045971

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/07/14 00:10:23
    日本はいまお金をものすごく撒いて押さえ込んでいます。
    韓国は軽自動車と営業用だけ一部保全するが、日本は一般民の需要にも補助金を与えている、ブルブル  👍1 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022/07/14 00:17:40
    >>1
    支援は35円程度の水準と知っていますが、私たちも37%ぐらい油類税を支援しているのを勘案しても、私たちがもっと高価な理由がわかりません。 👍1 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022/07/14 00:10:28
    >>2
    業者を取り締まらないといけない。 👍11 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022/07/14 00:18:09
    >>3
    あいつらをこの際痛めつけないといけないのに、その意志があるのか疑問です。 👍4 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022/07/14 00:12:13
    政府で強く罰するべきです。 👍5 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022/07/14 00:18:27
    >>5
    そんな気があるのかと思いますね。 👍5 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022/07/14 00:14:32
    韓国は油類に税金がとても多くかかる。
    良い悪いを離れて、税金が大きい。 👍4 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022/07/14 00:20:03
    >>7
    37%も油類税を下げたのに高価なのが理解できませんね。 👍4 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022/07/14 00:39:50
    税金がたくさん占めるなら、常識的に油類税を引き下げたらかなり下がるべきではないかと思うのですが・・・そうでないのを見ると税金があまり占めてないのではないかと思いますね。 👍2 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022/07/14 00:23:21
    日本は安いですね。
    アメリカだがハイオクは1リットルあたり2300ウォンなのに・・・
  11. 11.どこかの韓国人 2022/07/14 00:28:04
    商売人はみんなクソだ。 👍1 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022/07/14 00:29:48
    >>11
    日本に商売人はいないのか。ただ税金のせいだ。 👍2 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022/07/14 00:33:57
    精油会社たちは史上最高の好況です。 👍3 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022/07/14 00:34:21
    産油国のカナダ、米国もリットル当たり2千ウォンを越えてから長く、ほぼすべてのヨーロッパで2千ウォンを超えることがわかっていて一部は3千ウォンだ・・・。
    韓国がなぜ唯一高価だというのか・・・韓国と似ていてもっと高価な国がとても多い。 👍2 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022/07/14 00:37:35
    政経癒着に仕事はしないでしょう。
    ユンだからさらに。 👍3 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2022/07/14 00:44:00
    業者を痛めつければ良いのに(TT)
    政府がそれをしない。 👍1 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2022/07/14 00:45:43
    日本がすでに韓国に後れをとっているので多くの物価が安いという、ブルブルブル
    油は補助金をたくさん突っ込んでいる。 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    しばらく前って 結構前の価格だな!
    おまエラのガソリン代が高いのはイランに金を返してないからだろうなwww

  2. 匿名 より:

    韓国はガソリンを使うの?

  3. 匿名 より:

    補助金突っ込んで「見かけを安く」は韓国の得意技だろw
    結局は税金で補填されているのに「交通費は韓国が安い」と喜んでるお馬鹿さん。
    韓国の造船も「作れば作るだけ税金で補填される赤字ゾンビ産業」なのに、
    「造船世界一!、日本の造船は滅びた!」と喜んでるお馬鹿さんwww

  4. 匿名 より:

    なぜガソリンが高いのか。

    国が終わりかけてるからだよ!
    スリランカ見てみて!ガソリン買うのに長蛇の列できてるから!
    なんでかわかる?船は港まで来てるけど国がお金無くて払え無いから、ガソリンスタンドまでこないからだよ!
    君たち韓国ももうすぐそうなるかもね!頑張って!

  5. 匿名 より:

    日本に比べて電車賃が安いときにはホルホルして、
    ガソリンが高いときには税金ガーとか後進国ガーとか言ってて草

  6. わい より:

    原油買い付けの問題ではないか。踏み倒す国にはその場限りの取引しか結ばない

  7. 匿名 より:

    まあ資源輸入の価格交渉力は国力が反映されるな

  8. 匿名 より:

    中東をはじめとした全ての産油国から、思いっきり嫌われてるからだろ。
    そんなことも馬・鹿・ち・ょ・んは分からんのか?
    薄々は感じてるんだろうけどね。

  9. 匿名 より:

    ・日本は備蓄が多いから上がる時も下がる時もゆっくり
    ・そもそも日本の原油の仕入れ価格が韓国より安い
    ・韓国はロイドの件で輸送費が余分にかかってる
    ・韓国内流通業者の便乗値上げ

  10. 騙されるほうが悪い より:

    知らんがな!

  11. 匿名 より:

    北米の価格表示はガロンじゃないか?

  12. 匿名 より:

    物価が高くなるようにムンジェインを韓国人が選んだんだろ?最低賃金を上げるということは、物価が上がるということ。韓国人は今さら何を言っているんだ?

  13. 匿名 より:

    韓国はイランへの原油代金を踏み倒したから、全ての産油国から信用を失った。だから韓国が石油を買う時は割高になるのは当然。

  14. 匿名 より:

    まず、金払えよ
    それから文句言え
    へずまりゅうと変わらないぞ
    ハンリュウ

  15. 匿名 より:

    コリアプレミアムだ
    誇るべきだよ

  16. 名無しのILOVEJAPAN より:

    お前らすぐ火をつけちゃうからだろ!

  17. 匿名 より:

    日本は円で原油が購入できるだけです。自称国際通貨のウォンでは購入できない。ドル不足の為に購入できる量が減っているって事ですかね?
    日本は円で購入できるクウェートの原油を韓国にまわしてますが、朝鮮人労働者問題で現金化したら、その原油も止まります。経済破綻以前に
    日本の援助で国が存分しているのを理解すべきですね

  18. 在日choン寇撲滅世界連合 より:

    【韓国、日本に屈服・謝罪】 くらっ!優等強大国の日本に対して劣等卑民国のお前らはごちゃごちゃ言うな。最近は、日本の輸出管理強化が効いているな、無残なサムスンはじめ、株の暴落、ウォン安だ、お前らがもがき苦しんでいるのを見ていると愉快だぞ、もっともっとのた打ち回れ、今日もビールがうまいぞ、わっはっは。もうすぐ1997年と同じように、お前らは国家破産だな、また大恥をさらすことになるな、だからお前らは世界から下民と見下されるのだ、わっはっは。日本に反抗的な態度をとるな、これまでの数々の悪事、反日行為を、日本がいいというまで謝罪しろ、さもないと地獄に突き落としてやるわい、わっはっは。

  19. 匿名 より:

    日本は早めに南朝鮮へ対する信用状を禁止して、奴らが原油を輸入できないようにしてやればよい。
    日本併合前のようなウジムシに戻って、糞を食って生きればよい。

タイトルとURLをコピーしました