スポンサーリンク

韓国人「韓国、このままでは地球から消えてしまう」高騰した住宅価格で誰が子供を産むのか…

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「高騰した住宅価格で誰が子供を産むのか…韓国、地球から消える」

人口経済学者チョン・ヨンス漢陽大学教授のインタビュー

「20・30世代はもちろん、40・50世代も自分の家づくりが難しいのですが、どうやって子どもを簡単に産むのでしょうか」

韓国を代表する人口経済学者に選ばれるチョン・ヨンス漢陽大学国際学大学院教授は、最近、記者と会って人口学的側面で韓国の未来を暗く展望した。

チョン教授は「韓国の出生率は昨年基準で0.8%台で世界で最下位だが、全世界を総合して出生率が1人以下に落ちた国家は韓国が初めて」とし「これは人口学では想像もできなかった数値」と話した。

同氏は「政府の調査によると、昨年基準でソウルの人口は約951万人で、2060年からソウル25の自治区の人口が全部下落し、今から100年後、ソウルの人口は約250万人に達すると分析された」とし「人口が減っている首都は世界全体を総合してほとんどない」と明らかにした。

それとともに彼は「韓国人口が持続的に減少している状況がより大きな問題」とし「特段の措置を取らずに5世代を過ぎれば大韓民国は地球から消える最初の国家になるだろう」と予測した。

チョン教授は出生率が低くなった理由として、最近4~5年間の家賃の暴騰、雇用不足、女性たちの家事・育児負担など3つを挙げた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/5dORg60r
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.08.27. 14:16
    ムン災難はとても大きな成果を残しましたね。 👍1399 👎178
  2. 2.どこかの韓国人 2022.08.27. 14:45
    >>1
    不動産政策で不動産価値を急上昇させたのはムン・ジェアンで正解のようだ~ 👍49 👎5
  3. 3.どこかの韓国人 2022.08.27. 14:10
    両親が若い青年たちを助けようとしても国が阻む。
    国は嘆くだけでチョンセ資金も与えないようにする国があるのか​​?
    国が全部救ってくれるのか!!! 👍542 👎50
  4. 4.どこかの韓国人 2022.08.27. 19:13
    >>3
    贈与税を無くしてください。
    息子の住む家を用意してこそ子供を産むのではないでしょうか。 👍35 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022.08.27. 14:04
    殺人的な物価、クレイジーな住宅価格、教育の過剰競争、フェミニズムがちゃんぽんされた結果だ。  👍466 👎42
  6. 6.どこかの韓国人 2022.08.27. 14:24
    >>5
    フェミニズムが一番大きかった。
    韓国女性の90%がフェミじゃないかw  👍25 👎17
  7. 7.どこかの韓国人 2022.08.27. 14:28
    >>5
    国防義務を公平に女性たちに負担させ、出産すれば免除するようにしないといけません。
    女性たちにも国防の義務を握らせてしまえば男女平等も自動的に形成され、社会がはるかに発展するようになったはずなのに~! 👍12 👎5
  8. 8.どこかの韓国人 2022.08.27. 13:55
    食べていく心配が少なくなれば子供が生まれますよ。それか仕事が確実かどうか。
    自分の人生が不安なのに子供を産むのは、子供にも罪だから忌避するようになります。 👍317 👎11
  9. 9.どこかの韓国人 2022.08.27. 14:17
    半分だけ合ってる話だ。
    お金が適度にあっても遊びたいという欲望がかなり大きくなっている現実。
    もっと楽しむために結婚しないという現実がある。 👍273 👎60
  10. 10.どこかの韓国人 2022.08.27. 14:36
    >>9
    「私一人で暮らす」(※バラエティ番組)など一人暮らしをひそかに美化するメディアも一役買っている。  👍33 👎5
  11. 11.どこかの韓国人 2022.08.27. 19:03
    >>9
    昔も今も非婚主義者はいる。
    それに関係なく結婚したい人たちが結婚して出産してくれるのがいいのに、その人たちが家賃が急騰してできないという話だ。 👍4 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022.08.27. 14:33
    経済原理も無視して、単に税金を負荷して住宅価格、月極め家賃を上げたのが民主党政権だ。
    世界経済が物価上昇するが、それを無視して一般国民を投機群の扱いをして税金を上げた結果だ。
    民主党は国の経済を台無しにした。 👍92 👎5
  13. 13.どこかの韓国人 2022.08.27. 14:30
    本当に民主党のムンジェインは大変だ。
    梁山に行って良い暮らしをしているとはあきれる。 👍63 👎6
  14. 14.どこかの韓国人 2022.08.27. 14:23
    ムン災難が住宅価格を上げて職場を無くすのに貢献しました(^^)
    もちろん民労総系列の職場は恩恵を受けているが・・・ 👍35 👎2
  15. 15.どこかの韓国人 2022.08.27. 16:00
    家も高価で、銀行の融資はふさいでしまい、仕事を増やすというのは公務員で増やしておき、5年で本当に住みにくい国にさせておいて梁山へ行ったよ。 👍40 👎2
  16. 16.どこかの韓国人 2022.08.27. 14:19
    結局、ムン災難はすべてを台無しにしたね。 👍41 👎4

コメント

  1. 匿名 より:

    地方いけよ、安いだろ。

    ソウル首都圏に全人口の半分が密集して住んで部屋が高いってアホかと

  2. 匿名 より:

    文在寅は韓国唯一成功した大統領ですね。
    出生率急激、不動産バブル暴発、経済破綻、おめでとう!

  3. 匿名 より:

    ムンちゃんって地球の英雄なんだな

  4. 匿名 より:

    韓国人は日本の嘘を世界中に巻き散らす有害生物だから
    絶滅してもらった方がいい

  5. 匿名 より:

    200年後の世界は
    韓国人がいない世界なんて
    羨ましすぎる~

  6. 匿名 より:

    特亜の消滅は世界の平和

  7. 匿名 より:

    ノーベル平和賞をあげるから1日も早く消えてくれ!

  8. 匿名 より:

    想像してごらん、朝鮮民族のいない世界を、パラダイスではないか

  9. 匿名 より:

    昔々、お願いされて併合してあげたのに
    恩を仇で返した韓国という国がありました
    でも反日洗脳のやりすぎで国民全員 気が狂ってしまい
    子供も作らなくなって やがて絶滅しましたとさ

  10. 匿名 より:

    整形美人から生まれてくる子がクリーチャー
    そら産みたくないわな

  11. 七七四 より:

    良いコトが1つも無いからウソで愚民扇動し続けた結果がコレ
    来年の方がもっと住みづらい国になるぞ アキラメロン

  12. 匿名 より:

    大丈夫!バブルが崩壊して住宅価格は下がるよ!
    経済崩壊して住宅を買うための資金も無くなるけどw

  13. 匿名 より:

    家賃が高すぎて子供が産めないなんて、どんだけ韓国は生活の質が悪いんだよw

  14. 匿名 より:

    世界は朝鮮人の絶滅を、心より応援しています!

タイトルとURLをコピーしました