スポンサーリンク

韓国人「どんな文化も発展がないのが日本」日経『漫画強国日本、韓国に崩壊中』

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
コメントは少ないです。
日本の漫画もpixivとかで誰でも自由に作品を公開してますね。

日経「漫画強国日本、韓国に崩壊中」

「漫画は日本の芸術という常識が覆されている。ライバルは近所の韓国だ」

日本の経済誌、日経が去る22日、韓国ウェブトゥーンの競争力について分析した内容だ。
日経は「スマートフォンに合ったカラーと縦読み方式の韓国ウェブトゥーンが日本でアプリシェアの上位圏を掌握している」とし「出版社、編集者中心の家内手工業のような日本のウェブトゥーンが、IT技術を最大限活用して世界の読者を開拓する新興勢力の挑戦に直面している」とした。

日本のウェブトゥーン市場を席巻するネイバー・カカオ…ラインマンガ・ピッコマ、利用率1・2位

日経が引用した日本の市場調査会社MMD研究所の調査の結果、日本の漫画アプリ市場ではネイバーのラインマンガとカカオピッコマが利用率1・2位を走っている。
「メチャコミック」や日本人気漫画雑誌少年ジャンプのアプリバージョン「少年ジャンプ+」など日本アプリは3・4位に下がっている。
日経は韓国ウェブトゥーンの人気について「出版社編集者の権限が強い日本漫画界は新人への進入障壁が高いが、韓国ウェブトゥーンは誰でも自由に描いてインターネットに公開でき、カラー・モノクロや縦読みなど形式も問わない」と言った。

実績も四半期ごとに増加傾向だ。
カカオピッコマは今年第2四半期、ピコマの取引額は232億円(約2280億ウォン)を超えたと23日明らかにした。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://n.news.naver.com/mnews/article/023/0003712003?sid=105
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.08.25. 23:00
    日本の漫画市場がすごく大きいのに、ウェブトゥーン売上高2000億ウォン上げて脅威だと記事を書くのかwwww
    日本のウェブトゥーン売上が漫画市場の10%ほどだが、それが脅威になるのか?
    サムスンがギャラクシーフォールドの売上でiPhoneを脅かすと言っても、誰も信じないのと同じだwwww
  2. 2.どこかの韓国人 2022.08.25. 16:42
    本当に良心のないデタラメだね。
  3. 3.どこかの韓国人 2022.08.25. 23:39
    顧客優先の韓国インターネット漫画がどこまで行くのか。
    顧客の好みに合わせた起承転結もない創作物が「香港ノワール」みたいにならないという法はあるのか。
  4. 4.どこかの韓国人 2022.08.25. 20:47
    アイドルだけを見ても、どんな文化も発展がないのが日本だ・・・
  5. 5.どこかの韓国人 2022.08.25. 06:32
    記者よ・・・
    すでに日本では漫画専門家の分析で、日経記事自体が良く知らない奴が書いた記事だと判明して久しい。
    https://twitter.com/t_kikuchi/status/1561305128187047936
    https://note.com/lovebeer73/n/n6ff69b061e0d
  6. 6.どこかの韓国人 2022.08.25. 14:22
    >>5
    日本内の業界人がTwitterに反論Twitter一つ掲載したからとその記事が嘘になるわけではありません。
    さまざまな意見があるかもしれませんが、日本国内の漫画市場の大きさに韓国ウェブトゥーンが占める割合と売上規模も、その記事の内容が大きな枠で間違っていないことを教えてくれています。

コメント

  1. 匿名 より:

    まーた金払って書いて貰ったのかw
    こういう工作ばかりだなw

  2. 匿名 より:

    韓国から金もらうため韓国ageの記事を書いてるに過ぎない
    新聞社でこれだもな

  3. 匿名 より:

    漫画を縦スクロールしたのがそんなに誇らしいのか?

  4. 匿名 より:

    ピッコマにしても、ラインマンガにしても、掲載作品は日本人作家の作品なんじゃないの?
    たんにプラットフォームが韓国製ってだけで。
    まぁ、プラットフォーム使用料でピンハネされるのが気に入らんが。

  5. 匿名 より:

    >日本国内の漫画市場の大きさに韓国ウェブトゥーンが占める割合と売上規模も
    >その記事の内容が大きな枠で間違っていないことを教えてくれています。
    日本で金を稼いでいるのは韓国の漫画ではなく、韓国の漫画配信会社な
    別に韓国の漫画が日本で流行っているわけではなく、世界で評価されている訳ではない
    韓国人達は韓国ウェブトゥーンが世界で流行していると主張しているが
    そのなかの誰一人、その流行している漫画家や漫画のタイトルが出てこないではないか
    ドラゴンボール、ワンピース、進撃の巨人、鬼滅の刃、こういったタイトルや
    漫画家の名前がなぜ韓国人の口からまったく出てこない?
    それは韓国ウェブトゥーンなんて名前を出せる程のタイトルも作家もいないと
    韓国人自ら認めているからだろ?

    • 匿名 より:

      鬼殺の剣があるにだ
      あれはゲームだったわ

    • 匿名 より:

      韓国でのコメント数が少ないってサイトの管理人も注釈いれてるから
      韓国人も実情をわかってるんだよ

  6. 匿名 より:

    なろうやカクヨムからのパクリってのは有名だぞw

  7. 匿名 より:

    そもそも、コンテンツとプラットフォームの違いを理解しろ。
    ソフト産業で圧倒的強者はコンテンツをもっているやつ。
    プラットフォームあとのりしてもコンテンツがあるからみんな移動してくる。

    任天堂、セガ、ソニーのゲーム機争いをおもいだせよw

  8. 匿名 より:

    在日はニホンモー!を唱えた!
    しかし何も起こらなかった…
    日本は在日に事実を伝えた!
    在日は火病をおこした!
    在日はニホンガー!を唱えた!
    精神勝利でHPが20回復!
    日本はウォン・ドルレートを伝えた!
    在日は倒れた!

  9. 匿名 より:

    客観的に見て韓国の復讐劇が多少人気があるのは理解できる。
    おそらく韓国人の根っからの部分をリアルに表現できているからだろう。韓ドラにも多く復讐劇がある。
    ただ、韓国漫画はキャラクター性が皆無。おそらく今後も生み出されることはないんじゃないか。だから漫画市場で韓国がシェアを取ることは難しいんじゃないだろうか。
    1つ言えることはクソ民族の作ったものを俺は見ないということだ。

  10. 匿名 より:

    日経って朝日毎日と変わらんのか
    テレ東も嫌いになるわ
    百歩譲って韓国のプラットホームが良いとしよう
    しかし大事なのは肝心の韓国の漫画でしょ
    抜かれたとか崩壊とか
    とにかく反日漫画 俺レベだけは阻止したい

  11. 匿名 より:

    日本人をクビちょんぱする
    そんな漫画のアニメ化を手伝うとか

  12. 匿名 より:

    ラインやピッコマってウェブトゥーンを全面に広告出してくるんだよな
    日本の漫画で釣ってウェブトゥーンを読ませようとする
    ウェブトゥーンはタダだから読まれてランキング入りするけど以前のピッコマの10億円分あげますキャンペーンではランキングがほぼ全て日本の漫画に置き換わって読者って正直だなと思ったよ

  13. 匿名 より:

    造船も半導体も失い、
    今度はアニメや漫画までも韓国に奪われようとしている…
    もう日本にはFAXしか残っていない…

  14. 匿名 より:

    造船はダンピングで大赤字
    半導体もアメリカに潰されようとしている
    ファックスを一番使う国はアメリカ、ドイツ、日本は3番目

  15. 匿名 より:

    ピッコマといいラインといいサムスンといい韓国企業だと隠して商売するのが陰険で卑劣だわ。広告やイメージで日本人を騙すのが上手い。詐欺民族の商売だなって思うよ。

  16. 匿名 より:

    そもそも、スマホやPCというプラットフォームで縦スクロールにしただけの Webtoon を賞賛するのがイミフ。

    GIFアニメみたいにしてコマに動きを付けたり、音を入れたり、次のコマへの移行も色んなエフェクトを使ったりとできるのにね。発想が貧困過ぎる。

    • 匿名 より:

      韓国人にすら突っ込まれまくる記事とかよく書けるな
      ガキの読書感想文を学会で発表するレベルの暴挙

    • 匿名 より:

      でもコマに動きとか音入れたりするのは 初期の電子書籍であったけど
      やっぱ読むのに時間がかかるし面倒になって廃れちゃったんだよ
      手軽さを犠牲にしちゃうんだよね

  17. 尼崎北高出身で東大阪の施設長三木一雄 より:

    韓国人や在日韓国人の嘘に基づく日本に対する嘲笑と中傷は連中の宿痾。逃れられない運命。
    それはあの生物たちが【 ヒト 】ではないから。
    韓朝中露に生息する原始生物どもは、まずは原猿類に進化してほしい。それから群れを社会化し、言語を用いることを覚え、世界を言語化する。
    これが出来てから75万年プラス25万年ほどかけてようやく、
    マンモスやナウマン象を追いかけて日本列島にやってきた
    「マンモスハンター」(=三万年ほど前)と同レベルになる。
    よって現状既に人間=【 ヒト 】である日本人と
    非人類である非人種=所謂「韓国人(朝鮮人や中国人やロシア人も含め)」は、その圧倒的な知識・知能・知性の差により、相容れるものではないといえる。

  18. 匿名 より:

    そもそも、韓国人すらパクりで粗製乱造のウェブトゥーンを嘆いてるのに、マーケティングで売り上げ(≠利益)だけちょっと伸ばしても意味がない。IT関連で売り上げが指数関数的に増加してないなら、それはもう勝ち目がないよ。

  19. 匿名 より:

    日K新聞が、どうしたって?

  20. 匿名 より:

    一コマ単位でスクロールさせるWEBトーンのインターフェースが致命的に出来が悪い

  21. 匿名 より:

    日経も安倍晋三と同じで韓国統一教会の手下

  22. より:

    どこの世界線の話してるのか知らないけど、日本の漫画アニメ市場は海外で1.5倍規模に成長しているよ?
    あと文化の発展がないって韓国では
    一部カルチャーだけなの?世界の文化ランキングでも日本は最上位だが
    韓国はアジア下位の現実をみたほうがいいんじゃね笑

  23. 匿名 より:

    日経はもともと反日だからな。

  24. 匿名 より:

    オマエらが勝てるのは自殺率しかないんだよw

  25. 匿名 より:

    韓国漫画って絵面が3、4種類くらいしかなくて、line漫画とかで4作品くらい同時に読み出すと中盤になるとどれがどのストーリーだったのか分からなくなる。
    そして読むのやめる。
    韓国人が整形好きだからなのか、主人公の顔が理想的なのかわからんが、どれも似てるのがめっちゃ多い。

  26. 匿名 より:

    「日経よく読む馬鹿になる」は有名

  27.   より:

    日本の漫画が世界中で大人気だからって、真似すんなよ。
    おまエラ独自の何かコンテンツ流行らせればいいだろ。
    ほんと、気持ち悪い糞虫どもやな。

  28. 匿名 より:

    韓国の会社のプラットホームで、日本の漫画が読まれて売上があがってるだけで、どうして韓国漫画に負けたことになるんだよ。

  29. ななし より:

    日経も最近の一般紙と同じく劣化が激しいよ。
    真面目な分析記事は少なくなってきたし、
    一般記事はアカヒレベル。

  30. 匿名 より:

    文化そのものが無いのがヘル朝鮮

  31. 匿名 より:

    現実を受け入れられず妄想に逃げ込むいつもの日本人たち
    遺伝子異常のサルそのもの

    • 匿名 より:

      韓国人がそうだからといって、日本人も同じだと思ってはいけない。

  32. 匿名 より:

    社長の妾問題で揺れた程度の低いメディア。>日本経済新聞。

タイトルとURLをコピーしました