スポンサーリンク

韓国人「日本の通りはなぜこんなにきれいなのか?」日本の住宅街の特徴を見てみよう

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

日本の都市では新しくなった道路の舗装は、一定期間(1年~5年)掘り返しを禁止しているようですね。

日本の通りはなぜこんなにきれいなのか?

日本の道路舗装を見ると・・感心する。

おお!!こんなに緻密に念を入れて道路舗装をするから、こんなに道路がすっきりするんだなぁと思う。

また、韓国は水道工事やどんな工事をするときも、道路舗装を壊して再舗装を繰り返すから、つぎはぎだらけなんだなぁと・・

日本はそんなふうに壊して再びかぶせるのを繰り返すことが多くないようだ。

上の画像を見ると、道路がまず見えるのではなく、黒い家が目立つようだが・・・

そんな日本の木造の黒い家・・・

本当に冗談ではなくネズミが出てくる家にも住んでみた。

ネズミは個人の住宅だけではなく商店街にも出る。

ゴキブリは基本だ。

日本はなぜなら再建、改造をしない。

本当に私が日本にいるとき、ネズミ、ゴキブリが・・・

天井の合板がばたばた揺れるそんな建物・・

まだ完全に修理したのは一つもなくて、全部そのままだww

それで何年か暮らしてみると、本当に~

観光客がよく行くキレイな場所以外は、ほとんどがそうだ。

ここは私が居たところから遠くないところで、見た目もよいところだが・・・

本当にここも入ってみるとネズミが出る。

ところで・・ネズミだが、日本のネズミは人を見ても逃げないのが不思議でしたよ。

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=27547&no=1063750

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/09/06 02:39:34
    電信柱ひとつで日本の現実を知ることができる。
    道路が汚らしくなること自体がない。
    道路をはがして建設するべきインフラを敷かないから。 👍18 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022/09/06 03:02:36
    >>1
    まだフロッピーディスクを使ってるブルブルブル  👍4 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022/09/06 04:33:18
    >>1
    電線を地面に埋めたら震災時に回復が難しいから。 👍4 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022/09/06 02:41:19
    ただ掃除してるからキレイです。
    コロナ禍で秋葉原みたいな商業中心地はゴミの山写真でボロが出ました。
    韓国客もいませんでした。 👍12 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022/09/06 02:51:14
    >>4
    ソウルはあちこちの路地の街が汚い。 👍7 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022/09/06 02:57:56
    >>5
    安山や大林洞の朝鮮族の街だけを見たから~ 👍6 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022/09/06 04:01:25
    >>4
    一部だけ見て判断はできない・・・
    日本は全体的に道路、歩道周辺はとてもきれいです。
    銀座、表参道、新宿、原宿、渋谷・・・などなど。 👍3 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022/09/06 02:42:20
    観光地の裏側に行けば韓国と同じです。 👍10 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022/09/06 02:43:17
    韓国も路駐ができなくなればキレイだよ。
    駐車場なしで自動車購入が可能だからどうしようもない。 👍3 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022/09/06 02:44:08
    日本で不動産屋に行ったら、浸水地域の情報を教えてくれました・・・
    そして先週、都心の雨水トンネルがすごく大きいのを見て驚きましたね、ブルブルブル
  11. 11.どこかの韓国人 2022/09/06 02:46:06
    大阪の裏通りに1ブロック入るとタバコの吸い殻があります・・・
  12. 12.どこかの韓国人 2022/09/06 02:55:48
    韓国も道路に駐車しているのだけ無ければきれいに見える。 👍2 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022/09/06 03:00:23
    色彩が整理されているからそうなんでしょう。
    アスファルトの色が韓国とは違うんでしょ? 👍1 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022/09/06 03:29:59
    韓国も駐車と看板だけに少し手を加えれば大丈夫です。 👍1 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022/09/06 03:51:15
    都市が発展するほどインフラは地中にいく。
    電信柱があるということは開発をしなかった田舎だということなのに・・・なんの話だ・・
  16. 16.どこかの韓国人 2022/09/06 04:19:14
    道路や何かの話を離れて、1950年~60年代の街並みみたいなんだが。
  17. 17.どこかの韓国人 2022/09/06 05:47:02
    日本はこの特有の通りの雰囲気が良いです。

コメント

  1. 匿名 より:

    壁が黒いのは火事防止のためじゃなかったけ?江戸時代からの知恵。まぁ韓国は・・・

  2. ななし より:

    残せる文化が無いのは、可哀想だよなぁ。
    半地下は残すべきだな。

  3. 匿名 より:

    朝鮮人は身も心も汚れてるからなぁ
    ど~しよ~もね~よなぁ

  4.     より:

    住んでる人間がゴキブリやネズミみたいな国とは違うわな。
    焼き杉壁の原理も知らないかわいそうな民族。

  5. 匿名 より:

    ゴキブリはともかくネズミが出て天井がバタバタする家?
    それ家賃が数千円とかの物件じゃないの?

  6. あああ より:

    >まだフロッピーディスクを使ってるブルブルブル

    スパコンすら国産できない電子後進国に言われてもな

  7. 匿名 より:

    電線や電話線を地中に埋めることは技術的に可能だけど
    災害や災害復興時の事を考えたら地上に出しておいた方が効率いいのだ

  8. くるくる より:

    まあね。歴史が全くない国だからwww朝鮮半島www
    韓国の歴史ハンマンネンwww
    中国の歴史歴史ごせんねんなんでんねんeww
    ならさ、日本は縄文時代も入れようよ。そうすりゃ一万・・・何千年?
    www
    なにしろ古代ちうごくだものwww

  9. 匿名 より:

    画像見ると端に”ずぼらや”の看板が見えるけど…大阪の新世界か道頓堀?
    どうせロクな所に住んでないくせして偉そうに上から目線。

  10. 匿名 より:

    ネズミやゴキブリより、朝鮮人が出るほうが深刻な問題だよ!
    日本に寄生する朝鮮人は、保健所が早めに駆除してほしいね。

  11. 名無し より:

    そんなに鏡が多かったんだ!
    (´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました