スポンサーリンク

韓国人「うわーすごい日本、ブルブル」日本政府、フロッピーディスクで提出を見直しに

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
今も使ってる?
プロッピーディスクを取り除く日本

日本でいまフロッピーディスクを使わないようにする法案を通過させるといいます、ブルブルブル

それをいまだに使っていたんだな;

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=1062408

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/09/01 21:59:45
    ファックスはいつ無くなるの。 👍10 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022/09/01 21:59:45
    >>1
    それは韓国でも・・・
  3. 3.どこかの韓国人 2022/09/01 22:30:44
    >>1
    韓国ではサブだよ。
    最近は、広告ファックスが山のようですw
    それがほぼメインクラスの使い方だよ。 👍2 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022/09/01 22:31:31
    >>1
    ファックスの利点はなに?
    担当者にスキャンしたイメージをメールで送るのと何が違うのか?
  5. 5.どこかの韓国人 2022/09/01 22:32:51
    >>3
    サブではないんですけど・・・
    役所に書類を送るときサインしてファックスで送る・・・
  6. 6.どこかの韓国人 2022/09/01 22:53:40
    >>3
    ファックスは役所ではメインだ。一般の会社もたくさん使ってる。
  7. 7.どこかの韓国人 2022/09/01 22:00:43
    曲もカセットテープで聞くんじゃないか・・・ブルブルブルブル  👍2 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022/09/01 22:00:51
    5.25インチならさらに驚きだ・・・ 👍3 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022/09/01 22:03:26
    おい・・それが立法にする問題なのか・・・??????
    フロッピーを使えば誰かが死ぬのか? 👍3 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022/09/01 22:04:44
    >>9
    それをしないと最後まで使う民族だから、ブルブルブル  👍6 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022/09/01 22:12:15
    >>9
    そうではなく、法律でそれで提出するようになっているそうですね。
    だからその法をなくすという話です・・・と新聞に出てますね。 👍7 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022/09/01 22:03:49
    ZIPの世界に行きますか? 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022/09/01 22:05:23
    アナログ感性だね。
  14. 14.どこかの韓国人 2022/09/01 22:06:53
    アナログ開発途上国の日本だ。
  15. 15.どこかの韓国人 2022/09/01 22:09:49
    しばらく前に個人情報を保存したフロッピーディスクを紛失して困ってたね。
  16. 16.どこかの韓国人 2022/09/01 22:13:52
    ではCDへ行ってみましょうww
  17. 17.どこかの韓国人 2022/09/01 22:18:08
    MDを使いたいんですね。
  18. 18.どこかの韓国人 2022/09/01 22:18:20
    もしかしたらまだ2HDでもなく2DDを使っていたんじゃないですか?
  19. 19.どこかの韓国人 2022/09/01 22:18:22
    それを法律で使わないようにするとは、もっと驚きです、ブルブル
  20. 20.どこかの韓国人 2022/09/01 22:31:49
    >>19
    マニュアルに忠実な国じゃないですか。
  21. 21.どこかの韓国人 2022/09/01 22:18:26
    最近の人たちは、なぜ保存アイコンにあれが描かれているのか知りません。 👍3 👎0
  22. 22.どこかの韓国人 2022/09/01 22:27:47
    最近の文書の容量はフロッピーより大きいのになぜ使うのか。
  23. 23.どこかの韓国人 2022/09/01 22:31:14
    ARJで分割圧縮して使うんでしょう。
  24. 24.どこかの韓国人 2022/09/01 22:46:55
    zipドライブ時代の開幕だ。
  25. 25.どこかの韓国人 2022/09/01 23:01:34
    あの人たちはいまも紙に穴を空けてデータを保存する方法を使っていませんでしたか?
    フロッピーディスクとは・・・進化が早いですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    これ、反日愛国無条件グクポンチャンネル
    ホルホルチューブじゃん
    もはや 嘘捏造で日本を叩くことで鬱憤晴らしするしかないのか
    哀れだ

  2. 匿名 より:

    フロッピー「も」使えてたのを使えなくするだけだろ

  3. ななし より:

    そもそもフロッピーの時代に全国すみずみまで導入できてたから。
    韓国はその頃なにでやってた?
    木簡で提出してたんじゃないか?
    それがいきなりネットの時代に飛んだだけだろ。
    スマホと一緒、固定電話が全世帯にあった国と、役所くらいにしかなかった国の違い。

    • 匿名 より:

      マニュアルに忠実だね、と柔軟性がないことを揶揄するようによく言われるが、どこぞのアイドルの兵役のように、法律を忠実に守らず、世論で物事を判断するやつらに言われたくはない。

  4. 匿名 より:

    容量小さすぎてウイルス入り込んだり大量のデータ抜かれたりする危険を下げるから、一概に悪いとは言えんのだよ(´・ω・`)

  5. 匿名 より:

    セキュリティ面の理由でアメリカでも現役で使われてたりもするけどな
    実際に一般企業でもセキュリティ厳しいとこほど利便性を捨てて不便なやり方を押し付けられてる

  6. 匿名 より:

    大通りから道1本入れば後進国の国が、良いふりしてるよ

  7. 匿名希望 より:

    1,パンチカード
    2,パンチテープ
    3.磁気テープ
    も、追加されると楽しい。

  8. 匿名 より:

    FAXでマウントとる奴は、ホワイトカラーの仕事でない事が証明される。

  9. 匿名 より:

    フロッピーをFAXで送れるように改善!

  10. 匿名 より:

    河野さんに期待!早く首相になって欲しい!絶対日本は変わる!

  11. 名無し より:

    フロッピーやFAXを使う一方で世界最高のスーパーコンピューターを作る国が日本です
    アナログとデジタルを上手く使い分けるのが成熟した先進国の姿ですよ?

  12. 匿名 より:

    ではスマートメディアでの提出義務付けを・・・

  13. 尼崎北高出身の施設長三木一雄 より:

    冗長性を理解してないから北海道での地震で停電で
    クレジットカードネットワークがダウンしたときに
    「日本は遅れてるニダ」といっていた韓国人。
    クレジットカード使用不可状態では
    ウォンを日本円に換えることすらしていなかったので
    現金が無く、コンビニで食べ物も買えずホテルに泊まることも出来ず。
    馬鹿民族だよ。

  14. 匿名 より:

    現代でも糞食っている土人が、FDのことを言える立場か?

  15. 匿名 より:

    個人情報云々で病院とかはFAX使ってるらしい

  16. ななし より:

    >セキュリティ面の理由でアメリカでも現役で使われてたりもする
    そ、そ。
    ハード持ってなきゃあ読めないってのは強いよ。
    私も、あえてFDで保存してあるものもある。
    それにMOなんてのも、まだ使っている。
    FDより大容量だし、今時ハード持ってる人も少ないってのは、ある意味安心。
    (完全じゃないけど、危険度の確率は下がる)

タイトルとURLをコピーしました