スポンサーリンク

韓国人「本当にあきれる」『日本のおかげで韓国は発展した』と教えるハーバード大学の必修科目

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「日本のおかげで韓国は発展」… 歪曲を教えるハーバード

ハーバード経営大学院必修教材を入手分析
「慰安婦」を消して反省のない日本の主張に合わせる


[アンカー]

日本の支配のおかげで韓国が発展した… 日本の右翼勢力などが主張すべき内容です。
ところが知ってみると、世界最高の名門というアメリカのハーバード大がこう教えていました。
それも必ず聞かなければならない必修科目になっています。
JTBCがこの教材を入手して分析しました。
日本の立場が多数反映されており、慰安婦問題には言及すらありません。

チョンジェユン記者です。

[記者]

ハーバード経営大学院で教える教材の「韓国」についての内容です。

日本帝国強占期を説明しながら「日本は1910年に韓国を武力で合併した」と書いています。

「植民地」という表現の代わりに、「併合」「統合」という単語を使用しました。

これは日本政府の公式立場と似ています。

[ハーバード大学所属職員:ひとまず植民化という言葉がありません。
2番目のページに出てくるので、そこで完全にあまりにも大きくショックを受けて、その後数ページを読んで本当にとても怒りを感じる…。]

日本帝国強占期を扱いながら、いざ慰安婦問題については何の内容もありません。

一方、「韓国はこの期間、さらに産業化され、交通と電力インフラも改善され、教育、行政、金融システムも近代化された」と強調しています。

代わりに、1965年に韓日請求権協定を締結し、当時の韓国予算の1.5倍に達する金額を韓国に支払い、問題が解決されたという日本の主張を盛り込んでいます。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/xzLOifdg
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.09.12. 23:56
    白人コンプレックスが深刻な日本がハーバードにすごくお金をかけているみたいだ。 👍1 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022.09.12. 23:56
    行きましょう、ハーバードのホームページへ!
    本当にあきれる。世界最高の大学というところなのに。
    相変わらずチョッ〇リたちのお金が研究費、ロビーなどに渡ってる。
    最小限の検証というのもしないのか! 👍8 👎2
  3. 3.どこかの韓国人 2022.09.12. 23:54
    歪曲だって?合ってるよね!
    韓国の言葉がほぼ日本の漢字だということを認めないのか?
    韓国で使う漢字単語は中国漢字ではなく日本の漢字だ! 👍3 👎15
  4. 4.どこかの韓国人 2022.09.12. 23:58
    韓国政府が立ち上がって、歴史的資料に基づいてハーバード大学に対して積極的に反論し、歪んだ内容を正さなければならないでしょう。 👍12 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2022.09.12. 23:53
    経済的な部分は功罪があり、日本のおかげで奴婢制度が廃止されたのは事実だ。
    奴婢身分は世襲されるのだから、朝鮮後期に全国民の60~70%が奴婢だったのではないか。 自国民をこんなに奴隷にした国は世界的に類例がないという。 👍8 👎8
  6. 6.どこかの韓国人 2022.09.13. 00:10
    日本がハーバードの必須科目教材にあんなことをする間、私たちは何をしているのか。
    歴史を忘れて同じ不幸を繰り返し、国民は分断して悔しい。 👍11 👎3
  7. 7.どこかの韓国人 2022.09.13. 00:08
    正直いって、日本人のせいでもっと発展したのは正しい。
    汚い島のヤツには負けてはいけないという考えで努力して発展したよ。 👍4 👎8
  8. 8.どこかの韓国人 2022.09.13. 00:05
    1900年代の近代化を成し遂げたのは朝鮮ではなかったというのが核心だ……
    そこでロシアが満州と朝鮮半島に降りてきた……韓国をロシア侵略の前哨基地にした……
    清国や朝鮮は東アジアの病人の状態だった……日本でなければロシアの支配のうちの一つになってた……
     👍3 👎3
  9. 9.どこかの韓国人 2022.09.13. 00:05
    認めなさいと言われる方々へ・・
    日本の侵略で数十年間国民を蹂躙して資源を収奪して国を焦土化させて、後でごめんなさいとお金を与えて助けてくれるふりをすれば過去がなかったことになりますか?
    それは絶対に加害者の立場で考えているんです。
    そんな考えを持っている人を見るたびに、正しい歴史教育がさらに必要だと感じますね。  👍15 👎5
  10. 10.どこかの韓国人 2022.09.13. 00:03
    ファクトはチョッ〇リが飛行機を作る時、私たちは馬車に乗って身分制だったということ。
    冷戦時代の始まりで朝鮮半島は分断されたということ。
    結局国力が弱いと餌食になるというのは、昔も今も変わらない。 👍3 👎4
  11. 11.どこかの韓国人 2022.09.13. 00:02
    収奪が目的であれボランティアが目的であろうと、私たちの力では作ることもできない建物や道路、システムが入ってきて、仕方なく発展に寄与したのは当てはまります。
    私たちの法律文も実は日本のをそのまま解釈して持ってきたのですが・・・
    人類の数千年の歴史で強い国が侵略して荒地を発展させた事例は無数に繰り返されてきたが、韓国だけそこで例外になるはずがない・・・。
    韓国国民として気分が悪いのはそうだが、人類の歴史全体的に見れば特に間違った話ではないんだが・・・。  👍8 👎14
  12. 12.どこかの韓国人 2022.09.13. 00:34
    認めたくはないが、朝鮮王朝が維持され続けたら北朝鮮級で滅びたと思う。
    日本の統治は朝鮮の近代化に大きな影響を及ぼしたのは事実だ。 👍9 👎13
  13. 13.どこかの韓国人 2022.09.12. 23:39
    植民地支配も合ってるし、経済発展も正しい。
    ただ感情的に傷ついて無知性で攻撃するのもやはりな・・・ 👍2 👎4

コメント

  1. 匿名 より:

    日本の歴史上最大の失敗だった事はおまエラを併合してやった事!!

    • くるくる より:

      まったくだよ
      多くの人が反対していたのに

      併合を進めたA級戦犯はだれなのか???
      ハッキリさせて欲しいくらいだ

      • 匿名 より:

        併合に反対していた伊藤博文をテロで殺害した安重根ではなかろうか?
        いや、割とマジで。

    • 匿名 より:

      教育って大事だね、妄想の反日歴史教育された韓国人にはこれが事実と受け入れられないw

      ハーバードは事実しか言ってないのにw

      • 匿名 より:

        でも、教材に書かれているという
        「武力で合併した」は、事実じゃないでしょ

  2. 匿名 より:

    ホントに頼む歴史的資料によって反論してくれ~🙏
    いい加減感情に任せてコリエイトされるのはうんざりだ

  3. 匿名 より:

    >1.どこかの韓国人 2022.09.12. 23:56
    >白人コンプレックスが深刻な日本がハーバードにすごくお金をかけているみたいだ。

    即ブーメラン草

  4. 匿名 より:

    さすが国を挙げての洗脳は凄いなぁw
    ハーバードも真実を伝えただけなのに、話も理解できない白目剥いた韓国人が押し寄せて迷惑だろうに。

  5. 匿名 より:

    論理には論理で返せよ韓国人

  6. ななし より:

    その前は中国やモンゴルのおかげです。

  7. 匿名 より:

    日本に感謝

  8. 匿名 より:

    真実を知ると火病る捏造反日教育を受けたコリアンども。

  9. 匿名 より:

    謝罪と賠償の要求は?いつやるの?
    この場合、ハーバードにするの?日本にするの?早くやりなよーw
    K-物乞いをいつも楽しみにしているだからw
    謝罪と賠償を要求する!って早く見せてくれ!

  10. 匿名 より:

    そんな発展できんなら日米が手を引いた現状でも何も問題ないでしょ?

  11. 匿名 より:

    >> そんな考えを持っている人を見るたびに、正しい歴史教育がさらに必要だと感じますね。  

    朝鮮人にとっての正しい歴史教育とは
    朝鮮人の気持ちを満足させるもの
    歴史的事実などどうでもよい

    なぜ他国の歴史教育は朝鮮人の気持ちに合わせないのか
    朝鮮人は本気でそう思っている
    昔はこれが朝鮮人を揶揄する誇張だと思っていたが
    決して誇張ではないことに気づいて唖然とする

    ノーベル賞がとれないのも
    朝鮮人の研究に世界が合わせてくれないから
    多くの朝鮮人は本気でそう思っている

  12.   より:

    韓国にとって真実は毒だからなあw

  13. 匿名 より:

    教育が必要だね
    コリアンの嫁を送り込め

  14. 匿名 より:

    >>2.どこかの韓国人 2022.09.12. 23:56
    行きましょう、ハーバードのホームページへ!
    (以下略)

    これこれ!これぞ韓国人の異常さを物語る朝鮮思考

  15. 匿名 より:

    批判するなら、ちゃんと歴史の一次資料を基に反論してみろよ!
    朝鮮人の主張は、自分の都合が良いファンタジーを、他国へ強要するだけの悪辣な行為にすぎない。

    • 匿名 より:

      おまえが言うところの「自分の都合が良いファンタジー」とやらが、国際的には正しい歴史認識なのである
      勉強しなさい^^

  16. 匿名 より:

    え、真実に、史実に対して抗議するってどういうこと?
    韓国人ってマ・ヌ・ケ・ム・ノ・ウ・ミ・ン・ジ・ョ・ク

  17. 匿名 より:

    数十年間国民を蹂躙して資源を収奪して国を焦土化させて
    人口が倍になりました
    かすごいなあ

  18. 匿名 より:

    日韓併合前までの李氏朝鮮時代は、

    貨幣制度がなく、物々交換が主流であった。

    日韓併合とは李氏朝鮮という奴隷国家を崩壊させ、

    多くの韓国朝鮮人の奴隷たちを、解放し自由にした。

    • 匿名 より:

      国土を焦土化したのはおまエラ朝鮮人自身でだ
      大戦直後はインフラ残っていた
      そこを焦土化したのはおまエラが起こした朝鮮戦争だ

  19. 匿名 より:

    >「植民地」という表現の代わりに、「併合」「統合」という単語を使用しました。

    は?
    朝鮮は台湾とは違って統治される身分でもない、完全な日本に吸収されて大韓帝国と言う国はこの世から消えさったんだよ
    この時点で植民地なわけない
    朝鮮人は日本人になったわけ
    欧米の植民地は国として存在してるだろ
    おまえらは植民地ではない

  20. 匿名 より:

    自力で発展できた根拠示せばいいだけじゃんw
    まあ示せれないだろうが

  21. 匿名 より:

    韓国人ととって正しい歴史とは儒教道徳的に正しいかどうかと言うことだから、祖先の不甲斐なさを認めることになる事実や歴史は嘘ついてても無かった事にするのが道徳的に正しいとなる、これは孔子も論語で認めている正しい行為。韓国人の勘違いはこの儒教的思考が他国でも通用する、他国も同じ思考で動いていると信じている事だ、特に日本は同じ儒教文化圏だと思っているから尚更ね。

  22. 匿名 より:

    韓国人は妄想の中に生きている。戦後でもたった70年しか経過してない。当時から世界中の通信社の日本支局が事実を見てきてるわ。

  23. 名無し より:

    「現実なんかには騙されないニダ」
    あいつらの頭の中では妄想が真実なんだろうな。

  24. 匿名 より:

    韓国人の感情と客観的事実は何の関係もないのに
    韓国人は感情で事実を捻じ曲げてる

    • 匿名 より:

      併合後、朝鮮の税率より日本国内の税率をあげ、日本人に使うべき血税を朝鮮のインフラ開発に投じたんだよな。

  25. 匿名 より:

    資源の収奪…何を収奪したかは書いてないんだよね。今でこそ、北朝鮮には資源が眠ってると言われてるが、当時に価値はなかったもんだよ。
    当時の朝鮮を発展させるのに日本だってそんな簡単ではないんだから、労働力だってほぼ同地に注力したろうに。
    感情優先すぎて、論理や、史実を持って反論しないところは相変わらずかな。
    ここの韓国コメがどれだけの割合で反映されてるかは知らないが、ある程度の人は、まあ、諦めた感じかな。

  26. 匿名 より:

    朝鮮人にハーバードは一生関係ないから!

  27. 匿名 より:

    妄想が真実だと思い込んでいるので、どこがどのように歪曲しているのか誰も論理的に説明できない。
    いつもの朝鮮人でした。
    この民族は霊的に生まれ変わるのは不可能。

  28. 匿名 より:

    >行きましょう、ハーバードのホームページへ!
    >本当にあきれる。世界最高の大学というところなのに。
    おかしな話だね
    今回もそうだが、韓国人は自分達の主張と違う主張をしている者に対し
    苛烈なまでの抗議や改正運動を行う
    例えば竹島問題、日本海呼称問題、従軍慰安婦の強制性問題他
    しかし、欧米の大学で学べる近代アジア史では全ての大学が
    「韓国の要請により日本が韓国を併合した」と教えている
    これは日本が主張している歴史認識とまったく同じであり
    韓国が主張している「日本が軍事力で韓国を侵略し植民地化した」
    なんて教えている大学はたったの一校もない
    しかし、この事実を多くの韓国人達は知っているのに誰一人
    「そんなデタラメを教えるな!日本は戦争をしかけたのだ!」と
    抗議する者はいない
    もしかして、韓国人達は自分達が嘘をついているという自覚があるのでは?

  29. 匿名 より:

    韓国人は
    韓国の過去の悲惨で情けない歴史を
    国民感情で書き換えられるとでも思っているんだろね。

  30.   より:

    韓国人て韓国向けの円借款が何に使用されたとか
    サムスンや現代が日本企業からどれだけの技術供与、指導を受けていたかとか
    まるで頭に無いんだねw

  31. 匿名 より:

    しょうもない土人の群れだわ
    さっさと滅びとけ

タイトルとURLをコピーしました