スポンサーリンク

韓国人「日本で大ヒットしている電気自動車を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
日産の軽自動車、SAKURAという電気自動車の話題です。国から補助金が出ていて今なら安く買えるみたいですね。

バッテリー種類 リチウムイオンバッテリー
バッテリー総電力量 20kWh
モーター MM48
最高出力 47kW/2302-10455rpm
最大トルク 195Nm/0-2302rpm
最高速度 130km/h
一充電走行距離 180km
充電時間(普通充電) 8時間
充電時間(急速充電)40分
ボディサイズ 3395×1475×1655mm
ホイールサイズ 2495mm
車両重量 1070km~1080km
荷室寸法 107L
乗車定員 4名
タイヤサイズ 155/65R14,165/55R15

日本では、補助金を受け取れば1400万ウォン台で購入可能だ。
ブルブルブル

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=27572&no=1064570

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/09/08 11:03:25
    180kmなら短距離の出勤用ですね。
    車で出て1時間たつと充電の心配をしないといけません。  👍4 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022/09/08 11:27:15
    >>1
    ヒュンダイのポーター電気車も230kmくらいだけどそれなりに大丈夫ですよ。
    お店に充電場所があるから。 👍1 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022/09/08 11:41:17
    >>1
    日本基準で180kmなら韓国基準で130kmくらいになります。 レイ電気車のレベル。
  4. 4.どこかの韓国人 2022/09/08 11:51:56
    >>3
    レイは実際は80kmしかなかった。 👍1 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022/09/08 11:05:02
    軽自動車に本気の日本・・・あんなことを学ばないといけないのに・・ 👍3 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022/09/08 11:28:54
    >>5
    軽自動車を買うしかないシステムでしょ。 👍6 👎0
  7. 6.どこかの韓国人 2022/09/08 11:29:31
    >>5
    韓国をじっくり見れば、道路幅やインフラは軽自動車のインフラですが、車は大型車です。  👍5 👎0
  8. 7.どこかの韓国人 2022/09/08 11:33:11
    >>5
    軽自動車が特別良い理由があるんですか?
    燃費がすごく良いとか、電気自動車なので環境にやさしいのかもしれないが・・・
    小さな車がいいというが、駐車したらドアの開け閉めがしやすい程度? 👍1 👎0
  9. 8.どこかの韓国人 2022/09/08 11:39:37
    安い、安い、安い、安い。 👍1 👎0
  10. 9.どこかの韓国人 2022/09/08 11:44:25
    軽自動車に本気な理由を調べてみると、車両維持費が韓国に比べてとても高価だからです。
    もう他の理由はありません。
    日本国民にお金がないのが最大の理由です。 👍2 👎0
  11. 10.どこかの韓国人 2022/09/08 11:46:31
    >>9
    韓国も日本国民よりお金持ちだとは思えないですね。
  12. 11.どこかの韓国人 2022/09/08 11:50:52
    >>9
    国民の所得はおいといて駐車場を考えると韓国がもっと劣悪なのは事実でしょう。
    日本のように車庫証明して車を買わないといけないなら夫婦の一人は軽自動車に乗らないといけません。 👍1 👎0
  13. 12.どこかの韓国人 2022/09/08 11:52:47
    >>9
    違法駐車のせいでかかる社会的費用を考えれば、なぜ車庫制にしないのか分からないですね。
  14. 13.どこかの韓国人 2022/09/08 11:06:05
    180か・・・市内用だね。 👍3 👎0
  15. 14.どこかの韓国人 2022/09/08 11:07:09
    可愛い、ブルブルブルブル
    しかし180kmは残念・・ 👍1 👎0
  16. 15.どこかの韓国人 2022/09/08 11:17:27
    おー、良いですね。
    近距離用だと思います。
    ただマンションが多い韓国では充電が大変でしょうね。

コメント

  1. 匿名 より:

    おまエラみたいに爆発炎上しないけどなw

  2. 匿名 より:

    軽規格で1tもあるんだね。電池の重さって凄いな。
    今はまだPHEVの方が使い易いだろうな、通勤はEV、遊びは併用できるからね。

  3. 匿名 より:

    「座して半畳、寝て一畳」なんて言葉、こいつらには一生理解できないだろうな。

  4. 匿名 より:

    韓国みたいな狭い国なら180キロあれば十分だろ?しかもソウル集中で遠出する場所すら無いだろ。

    • 匿名 より:

      高低差があるし、道路状況(路駐や混雑具合)とかもあるんで、距離感よりかは時間や燃費に影響があると思う

  5. 匿名 より:

    やっぱ、現時点で
    航続距離 冬の立ち往生、渋滞のこと考えれば
    電気自動車という選択はないわ
    電気一本足打法
    選択肢はもっとあったほうがいい

  6. 匿名 より:

    朝鮮人にはもったいねぇ
    伝統の猫車でも乗ってろゴミ民族

  7. 匿名 より:

    他の国ほどの技術水準がありませんので先ずはキャディーカートからと言った感じですか。周回遅れが恥ずかしいですね

    • 匿名 より:

      というか日本は枯れた技術を重用するんで、新技術の浸透ってのは基本的には緩やかなんよね
      ウィンドウズやiPhoneみたいに一気に広まるものもあるけど、それはむしろ珍しい部類と言える

      ・・・って言うか、SAKURAって「日本で大ヒット」いうほど販売台数多いっけ?
      従来の電気自動車に比べれば、値段や性能、実用性の面でバランスが取れているって評価なだけで、路上とかではまだ見かけないんだけど・・・

      韓国の「大ヒット」っていう基準って、こんな感じなのか?

  8. 匿名 より:

    日産の三菱の軽のEVですね

タイトルとURLをコピーしました