スポンサーリンク

韓国人「日本の方が音楽ジャンルが多くてうらやましい…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
音楽ジャンルについての話題です。
韓国ではインディーズ上がりのロックバンドが音楽番組に出ることはほぼ無いようです。
ロックバンドコンセプトのK-POPアイドルはいますよ。
関連記事:韓国人「日本の音楽について正直言って羨ましいことはコレ」

日本では内需のおかげで、演奏で生計を立てて、

めちゃ耐えて、そのおかげで

才能に光が当たり、お金で報われます・・・

韓国もあれくらいの演奏の才能のある人は多いし、専攻した人が多いんだけど

いま

配達スタッフをしたり、

高徳に行ったりしている人はものすごく多いでしょう・・・

配達+高徳の人たちを何人か集めてバンド一つ作るのは問題ないと思います。

(※高徳とは、韓国ソウルにある地名)

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/17726118?od=T31&po=0&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-11-22 17:03:21
    高徳には何があるんですか?
  2. 2.どこかの韓国人 2022-11-22 17:05:22
    >>1
    新都市とサムスン工場の建設現場です・・・ 👍2
  3. 3.どこかの韓国人 2022-11-22 17:09:34
    >>2
    ああ、建設現場のことだったんですね。
    結局、国が画一化されるんですね。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-11-22 17:15:06
    >>3
    画一化ではなく地元の働き口が粉々になって、地方からそこに一族全員が上がってきます・・・ 👍1
  5. 5.どこかの韓国人 2022-11-22 17:03:35
    人口が韓国の3倍でしょ。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-11-22 17:03:48
    一瞬、マリリン・マンソンかと思いました。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-11-22 17:04:26
    内需が多いのが日本文化の良さで羨ましかったのですが
    どんどんガラパゴス化するのを見れば長所だけがあるのではないようですね。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-11-22 17:07:36
    >>7
    日本はガラパゴスだと悪口を言うが、これがまさにガラパゴスで・・・日本は音楽ジャンルがすごく多いようです。
    あの人たちはリスクを負担して外に出る必要がなかったけど、韓国は出ないといけなかった・・・
  9. 9.どこかの韓国人 2022-11-22 17:05:23
    内需市場が大きくて音楽の好みが多様だというのは本当にうらやましいですね。
    音楽でもどんな産業でも・・ 👍3
  10. 10.どこかの韓国人 2022-11-22 17:06:34
    高校生たちも自由に同好会や部活動、特にバンド部に参加できたのが、現在の日本のロックが相変わらず強い理由だそうです。 👍1 
  11. 11.どこかの韓国人 2022-11-22 17:07:22
    内需が支えてくれるので大衆性はなくても食べて生きられるのは本当に羨ましいです。 👍1
  12. 12.どこかの韓国人 2022-11-22 17:11:26
    内需市場が丈夫だから、本当に多様な試みも出てきて生計も可能だし・・
    人口数がこんな時は羨ましいですね。 👍3
  13. 13.どこかの韓国人 2022-11-22 17:18:12
    >>12
    それでアートをする人たちが余裕もあるようです・・・
    今、日本でアート作品を出している日本の作家を見ると余裕が感じられるというか・・・。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-11-22 17:15:20
    内需市場が大きいのは無条件に良いことじゃないですか?
    こんなときは、いいですねw
  15. 15.どこかの韓国人 2022-11-22 17:17:33
    日本ではライブハウスの活動がデビュー/ヒットにつながることが少なくありません。
    韓国はそれで注目されても、バンドからボーカルだけを引き抜いて歌手にしてしまうので、バンドがヒットしても儲かるのはボーカルだけです。
    楽器パートは暇つぶしにしてしまうので、バンド文化が定着することすらできなかったのではないかと思います。
    そしてそんな文化の中で、大衆がバンドを消費する行動もやはりボーカルのバックバンド扱い、あるいはバンドコンセプトアイドルの形で消費するようになり、そのためバンド音楽、バンド編成編曲自体がマイナーになったのではないかと思います。
    日本ではバンド形式の初期ロックバンド形態から大衆的に親しまれてきたし、メタル系バンドがロックスターとして人気を集めるほど大衆がロックバンド、バンド編成編曲に慣れている。
    その点は、日本という市場自体が特異な市場に属するのではないかと思います。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-11-22 17:22:57
    >>15
    日本が特異なのではなく、考えてみるとボーカルだけを引き抜いてくる韓国がもっと変わってるようです・・・
    韓国はボーカルじゃないと記憶されないですよね。
  17. 17.どこかの韓国人 2022-11-22 17:24:14
    >>15
    日本の音楽市場も特殊性のある市場だが、韓国はもっと変わった奇形的な音楽市場ですよ。
  18. 18.どこかの韓国人 2022-11-22 17:25:23
    >>17
    なぜなのかは分かりませんが、私が生まれてからずっと韓国がこんな奇形的な構造でした、ブルブルブル。
    少数の人材だけを詰め替えて作ったのが今のk-popのようです。
    多様性は無いですよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国の反日バンド「NoBrain」ってのが居たな!
    ステージで旭日旗を破いてたけど使ってたドラムがYAMAHAだったwww

  2. 匿名 より:

    顔面大工事して髪を染め、化粧を施したK-POPという名の朝鮮猿回しだけが
    韓国のエンタメジャンル。

    • 匿名 より:

      ホストをアイドルにしたのがBTSなどのK-POOP。
      売春婦をアイドルにしたのがキーセンクラブ。じゃなかった、K-POOP。

  3. 匿名 より:

    >日本では内需のおかげで、演奏で生計を立てて、

    あの人たちは内需の本質が解ってないのかな?
    要するに、ファンがアーティストにお金を払ってる
    って事だよ

    自分たちの国に内需が無いのは、なんでもタダで手に入れようとする
    自分たちのせいでしょうが

  4. 匿名 より:

    >韓国もあれくらいの演奏の才能のある人は多いし、専攻した人が多いんだけど

    そんなに才能のある人が多いなら、韓国お得意のインターネットで世界に配信すればいいのでは?w

  5. 匿名 より:

    K-POPってアイドルポップ(EDM、エレクトロポップ)しか無いのよ
    同じ音楽性で本当に面白くない

  6. 匿名 より:

    本当にどこまでも自身に都合よくしか捉えられない民族だわ。
    数秒前の自分の主張とも矛盾するような話を臆面もなくしてくる
    人間が本当に多い。

    • 匿名 より:

      誰かがつぶやいた、聞きかじりのNETワードを拾って
      言ってるだけだからね。言葉がほんと薄っぺらい。
      K-POPもアイドルソングばっかで、中二病が好みそうな
      やってやるぜや、さぁ行こう、私たちは凄いみたいな空元気ばっか。
      全てが虚構なんだよ、あの国は。

  7. 匿名 より:

    奴婢の魂を蘇らせろ
    病身舞バンドを結成だ!

  8. 匿名 より:

    韓国だったら人口多くても今の状態だと思うわ
    だってエンタメに金出すって文化がないんだし
    アーティストに向けてお金を出して応援するっていう気持ちがなけりゃ、どんな文化も育たないねぇよ

  9. 匿名 より:

    韓国にはゲイと慰安婦の病身舞しかないから可哀想だね

  10. 匿名 より:

    韓国は全体主義の愛国心が有るのでは無いの

  11. 匿名 より:

    独創性皆無の猿真似は才能があるとは言わん

  12. 匿名 より:

    内需のせいにしてれば創造性の無い言い訳になるんだから安直よなあ

  13. 匿名 より:

    内需なんて関係ねぇじゃん
    朝鮮人はいつも本質を解ってないよな
    顔も奇形なら社会構造も奇形やん

  14. 匿名 より:

    主流以外はみんな異端ていう韓国人の考え方が変わらない限りアイドル音楽しか残らないよ、あと韓国人て楽器のテクニックとか注目しないんだね。

  15. 匿名 より:

    内需がって事は競争も激しい
    という事を分かっていない
    欧米でもバンドは以前よりも
    活発では無いけれど続いている
    日本では活発だから欧米で
    有名になっているグループも居る
    韓国には最初から無いに等しい
    バックバンドやスタジオ専門以外
    ほぼアマチュアバンドしか無い

  16. 匿名 より:

    さすがに神バンドクラスのプレーヤーがゴロゴロってのはウソだろうけど
    テクニック的に注目しているプログレバンドが1つある
    YouTubeやってるけど売れてる感じではないのが惜しい

タイトルとURLをコピーしました