スポンサーリンク

韓国芸能記者「出演料は1回あたり5千円」KPOPアイドルの安すぎる音楽番組出演料

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事と掲示板コメントを翻訳しています。
K-POPアイドルの音楽番組出演料5万ウォンは、いまの日本円で5,275円です。
この出演料は1人あたりではなく1グループあたりです。
そしてセットも衣装もアイドル側の出費です。
でもむしろお金貰うよりPDに払って出てるんじゃないかなと思うんですけどね。

イ・ジンホ「K-POPアイドルは5万ウォンもらって音楽番組に出る」

(前略)

ユーチューバ・ジンホがK-POPアイドルたちの音楽放送出演料を公開した。

10日「芸能大統領イ・ジンホ」YouTubeチャンネルには「とても深刻な音楽番組出演料の状況、1回当たり5万ウォンの真実」というタイトルの映像が掲載された。

この日、イ・ジンホはアイドルグループの音楽放送出演料を具体的に公開した。

(※中略)

イ・ジンホは「大韓民国を代表するTOP3チームではない以上50万ウォン以上の出演料を貰えない、それより少なく貰うグループがほとんどだ」と説明した。

「超大型ウルトラ級人気スターが50万ウォン(最大100万ウォン)台と見れば良い。一般的なアイドルは10万ウォンだった」と説明した。

続いて「一般のアイドル基準では10万ウォン(10,563円)を受け取る。この出演料は地上波放送3社の音楽番組すべてで一括的に適用されている。日当が10万ウォンだ。16時間ほど仕事をしなければ10万ウォンを受け取れないということだ。さらに5万ウォン程度の出演料を払う放送会社もあった」といい「最近は傍聴客のバイトに行っても10万ウォン以上はくれる」と付け加えた。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[ソース]https://entertain.naver.com/read?oid=421&aid=0006451012

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-11-11 10:28:48
    音楽番組はどうせ宣伝用の放送なんだから。 👍0 👎2
  2. 2.どこかの韓国人 2022-11-11 10:35:36
    >>1
    そんな論理でパワハラするんだよ。
    私のおかげであなたたちはキャリアを積むんじゃない?って。
    そんなふうに奴隷インターン、奴隷助手等になるのだ。 👍24 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022-11-11 11:27:37
    >>2
    音楽番組は基本的にセット費用にかかるお金が多いのに、稼ぐお金はそうではない。
    だからといって広告を入れる方法もあまり良くなくて、 広告主たちもこの放送で得られる広報効果程度のお金を払うし、これ以上払うわけがないし。
    ところが一般歌手は広報効果があるので出たがる。
    奴隷契約とかじゃなくて、自分のお金を使いながら広報しにテレビ出演するという点で見なければならない。
     👍0 👎2
  4. 4.どこかの韓国人 2022-11-11 11:31:46
    >>2
    しかし例外はもちろんある。
    人気が基本なので、手の届かないようなチームが出ると時間や舞台をたくさん割いてくれる。
    以前はソテジがそうだったし、今は防弾やIUくらい?
    そのチームはもう音楽番組に出なくてもいいので、ただ発売したというだけでよく売れる。
    だから後輩たちの席を奪わないように(または他の理由で)音楽番組に出ない。 👍0 👎2
  5. 5.どこかの韓国人 2022-11-11 11:47:19
    >>4
    そんなに長く書いても決して人件費削減の正当性にはならない。
    番組制作環境が難しいなら上に話してお金をもっと受け取ってくるか、収益構造を探さなければならない。
    やりにくいからと人件費を減らしてはいけない。
    社長が、会社が大変だから月給1/10にしようとしたら当然ダメだよ。 👍4 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022-11-11 11:54:12
    >>1
    セット費用は所属事務所が出すのを知ってる。
    だから一周(全ての音楽番組を一週間で回る)で、数千万がかかると。
    零細事務所のアイドルが序盤の興行で成功できなければ次の舞台を作るお金がない・・・。 👍2 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022-11-11 10:29:01
    放送局が残念なのか、歌手が残念なのかが問題なんだけど・・・ 👍1 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022-11-11 10:29:30
    一日の平均賃金は与えろ。酷いね。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-11-11 10:36:40
    軍隊にいる時は音楽番組は絶対見たけど、除隊してからはほとんど見てないし、今はいつやるのかも知らない。
    お金にならないし、視聴率もいまいちだとか?
    アナウンサーたちもバラエティ番組に出たら5万ウォン?貰えるって聞いたけど。
    アイドルが放送局の職員だと思ってるみたい。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-11-11 10:50:42
    出たいグループが並んでいるほどなのに、バカじゃない以上、気遣う必要はないのでしょうw
  11. 11.どこかの韓国人 2022-11-11 10:53:47
    あれも残念なことに、出ないわけにはいかない点を利用するのが悪質なんですよね。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-11-11 12:15:41
    あんなに少ない出演料を受け取る新人や無名の子たちは、音楽番組に出演して自分の歌を聞かせて顔を知らせたい子たちなんだが。
    何の関係もない子たちの出演料も少ないなんて。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-11-11 12:25:23
    音楽プロデューサーに並んで挨拶するのもめちゃ笑えるんだが。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-11-11 12:32:51
    音楽番組にも出られなくて宣伝できない子もあふれるほどいるんだが?
  15. 15.どこかの韓国人 2022-11-11 13:33:56
    裏金を払っても出演させてほしい芸能事務所や歌手たちもいる。
    名目上、受け取るそのわずかなお金も、実際には歌手たちにはいかない。
    事務所が貰います。
    事務所の投資費用がかかるので一定期間、無一文で歌手になる人も多いです。
    でも、人気が出れば・・・その時からは話が変わるよね。
    事務所であれ歌手であれ、これを望んでるんですよね。

コメント

  1. 匿名 より:

    薄利剥離って言うじゃない♪

  2. 匿名 より:

    貧乏な国は大変だねぇw
    日本の出演料の何分の一なのかね?
    そりゃ韓国芸能人が反日を投げ捨ててでも
    必死になって日本語を覚え、日本語の歌詞を覚え
    日本人に媚びを売って必死になって日本で活動したがる訳だわw

  3. 匿名 より:

    韓流は安さの上に成り立ってる
    ドラマを格安で売り、著作権も低いので無いに等しい
    音楽関係が低くても当たり前

  4. 匿名 より:

    その出演料と宣伝効果を比べた結果、利益のほうが大きいと判断したから出演してるんだろ?
    嫌なら出なきゃいいだけなんだから問題ないだろ
    アイドルに賃金を払うのは所属事務所なんだから最低賃金がどうとかは関係ない
    さすがに事務所からは貰ってるよね?

    • 匿名 より:

      いや、利益が大きいのではなくて例え赤字でも活動しないと
      それだけで金がどんどん消えていくからね?
      だから赤字営業でも仕事入れる

      • 名無し より:

        韓国女は売春婦の方が儲かるだろ。

        • 匿名 より:

          なので韓国芸能界では枕営業当たり前なんだよ。ステージあり+からだ売る仕事アリのキャバ嬢(ホスト)みたいなもの。
          男もタニマチ的に女社長とかの太い客スポンサーとして持ってるのが普通。

    • 匿名 より:

      あんまり売れないアイドルは、事務所から月5千円、おこづかい程度貰ってると聞いたことがあるよ。

    • 匿名 より:

      真面目な話、ギャラに限らず事務所の扱いの方が酷い。

      金払ってでも日本で取り上げてもらって少しでも結果でたら、”あの日本でも人気の!”ってアジアで売り込むんすよ。現地の韓国系動員しながらね。

  5. 匿名 より:

    歌って踊って性接待か、大変だね

  6. 匿名 より:

    出演料が高い朝鮮人のメスなんて、出演できるわけないだろ。
    安かろう、悪かろうは、朝鮮人のポリシーだからな。

  7. 匿名 より:

    出演とかおまけだろ
    本業は売春なのだから

  8. 匿名 より:

    お股開かないとやっていけないね

  9. 匿名 より:

    こういうの勘違いしがちなんだよな
    4人のグループでも40人のグループでも出演料はたいして変わらない
    AKB系グループの子たちはメインの数人以外は時給くらいしか貰えない

  10. 匿名 より:

    韓国も日本もアイドル運営してる大手はヤ○ザ
    美人局で資金集めしてるようなもん
    いい加減大人が教えなあかん

  11. 匿名 より:

    >日当が10万ウォン
    1日1万円なんて普通じゃないか。佐川だって8時間重労働して1万円だぞ。
    >16時間ほど仕事
    16?どうせ移動・休憩時間も計算に入れてるんだろ?

  12. 匿名 より:

    Kpopは在日コリアンが、支えているという現実。

    つまり、韓国国内や世界では稼げない。

  13. 匿名 より:

    これがいつもの韓国式焼畑農業
    真面目にコツコツ営業してる人間をすり抜けて、大手事務所が
    裏金を積めばいくらでも番組出演が可能な状況下になれば
    わざわざオファーして大金を払って出てもらう必要はなくなる。
    最終的にはこうやって自分たちの首を絞めるいつものコリアン方式

  14. 匿名 より:

    そうやって目を付けたのがAKBだのSKGやらだろ
    最近も韓国の馬鹿垂れを使ってアイドルグループ作ってたし、で、それをYOSHIKIが真似始めてんじゃん
    てか日本で売れた殆どの韓国アーティストがあのなんちゃらparkとかいう韓国の馬鹿垂れ絡みでキショイわ

タイトルとURLをコピーしました