スポンサーリンク

韓国人「日本がこんなに安いなんて」ビッグマック価格、日本410円vs韓国514円

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

ビッグマック価格、日本3890ウォン対韓国4900ウォン・・・日本「円安」風に観光客の賑わい[グローバルフォーカス]

「日本はバーゲンセール中」円安下落現場
10月に日本を訪れた外国人50万人に肉迫…「こんなに安いなんて」 あちこちで歓呼
デパートの売り上げも1年前の6倍に…日本政府「景気浮揚の機会として活用」
主要国にノービザ観光相次ぐ拡大…外国人、不動産投資にも関心


「レストランに行くたびに驚きます。こんなに値段が安いなんて…」
16日、日本の東京浅草の有名観光地「浅草寺」で会ったカナダのディナさん(30)は、「日本旅行はどうか」という記者の質問に「not expensive」を連発した。

カナダのバンクーバーから来た彼は友人と旅行中だと言った。
ディナさんは「昨日は寿司屋でおまかせ(シェフに預ける特選料理)をさせたが、4000円だった。バンクーバーだったら、 100カナダドル(約10500円)でも不足しただろう」と話した。

浅草寺前の店「なかつか」では、一口サイズのミニアンパンを10個で500円で売っていた。

(※中略)

外国人のおかげでデパートの売り上げが急増… 不動産購入も活況


最近日本で雰囲気が良くなった業種の一つはデパートだ。
デパート業界は、内需低迷、オンラインショッピング普及、コロナ19拡散の3重苦を経験した。
昨年の売上高(4兆4200億円)が10年前の3分の2に減るほど代表的な不況業種だった。

しかし最近、日本が韓国、米国、台湾などの外国人ノービザ観光を再開し、デパートの売上が急増した。
免税販売基準で大丸松坂屋デパートの先月の売上は1年前より5.9倍増えた。
三越伊勢丹百貨店も4.9倍に増加した。
コロナ19拡散前の2019年の月間売上の60~70%水準まで回復したのだ。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[出典]https://naver.me/FNlQxc9a
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.11.19. 10:17
    日本の物価が安いのではない。
    韓国の高価な物価が狂っているんだ。 👍602 👎14
  2. 2.どこかの韓国人 2022.11.19. 19:20
    >>1
    世界3位の経済大国なのに物価が安いんだよね・・
    日本をディスるのはやめましょう。 👍3 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022.11.19. 16:26
    買いません行きません、とやっていた左派のテッケムンたち、最近は何してるの? 👍556 👎44
  4. 4.どこかの韓国人 2022.11.19. 16:31
    反日を煽る奴らは日本に行こうとも思うな。
    日本が金利を引き上げずに持ちこたえているのは、円が基軸通貨であり、円自体の力だけでも価値があるという意味だ。 私たちもユン·ミヒャンのように反日を職業にせず企業の発展を通じてウォンの競争力を高めるんだ。
    例えば、サムスン半導体がずば抜けた競争力を持つ時、サムスンから海外販売時にウォンだけを受け取るという時、ウォンの価値が上がるのだ。  👍208 👎26
  5. 5.どこかの韓国人 2022.11.19. 06:14
    旅行は日本が最高だ。
    韓国は見るものがないので推薦しない。 👍160 👎31
  6. 6.どこかの韓国人 2022.11.19. 06:33
    >>5
    日本食堂では韓国人の料理に唾を吐くというけど、どうぞお召し上がりください。 👍7 👎31
  7. 7.どこかの韓国人 2022.11.19. 16:31
    >>6
    経験したところ、日本人の方がもっと正直みたい。 👍22 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2022.11.19. 17:28
    >>6
    日本旅行に行ったことのない人だけが日本を罵る。 👍15 👎1
  9. 9.どこかの韓国人 2022.11.19. 17:54
    >>5
    日本ほど近く、治安も良く、清潔で、人々に親切で、食べ物、ショッピング、見物するものがたくさんある観光地はない。 👍22 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022.11.19. 20:33
    先週大阪に行ってきたが、焼肉1人ぶんを正式に食べても安いのは8900ウォンだった。
    食べ物に本気の日本なのでクオリティも良く量も多く、スタッフもとても親切だった。
    高級レストランの5万ウォンのランチメニューを食べると、年配のスタッフが着物を着て出てきてエレベーターのドアが閉まるまで90度腰を下げて挨拶するのを見て衝撃を受けた。
    韓国は一人当たり10万ウォン余裕で越える食堂に行ってご飯を食べてもサービスが良いという感じも受けられず、事実10万ウォン以上払って食べてもそのお金の価値もないかもしれない。 👍34 👎3
  11. 11.どこかの韓国人 2022.11.19. 20:43
    日本は観光客が集まっても済州島のように値上げしない・・・ 👍28 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022.11.19. 16:59
    済州島に行くより日本に行く。 👍22 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2022.11.19. 17:21
    韓国よりGDPが3倍以上、すなわち3倍程度の国力が強い日本よりも、私たちが最低賃金を含む平均賃金が高いということは決して正常ではなく、日本も国力や国富に比べ物価が安く人件費が低いというのは正常ではない。
    結局、韓国は実際の実力よりも過大評価、日本は過小評価され、勤労意欲減少などの副作用が出ているので、両国とも少しずつ異常だと思う。 👍25 👎5
  14. 14.どこかの韓国人 2022.11.19. 19:43
    韓国は必須生活必需品に属する米、牛乳、果物、肉類などの価格が世界200ヶ国中、トップ10内に入る・・
    世界でも高物価国家だ。
    米国&ヨーロッパ&日本などの先進国よりも高い。
    このような状況になったことの多くが、生産者(農業、酪農業、畜産業など)と流通業者の過度な欲で乞食の群れになっているせいだ。 👍18 👎1
  15. 15.どこかの韓国人 2022.11.19. 18:00
    円安じゃない時も韓国の方がもっと高かったんだが・・ 👍16 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    アメリカでは1,000円だから韓国はそんなに高くないけど笑

  2. 匿名 より:

    給料上がらないのは、企業の内部留保が原因だろ
    だから物価も上がらない
    お客には良いが、経済が大きくならない

    • 匿名 より:

      バカのひとつ覚え内部留保
      もうTwitterのキュレーションチームはいないんだぞ?

  3. 匿名 より:

    その代わり韓国政府から補助金が出てる公共交通は安いじゃんw
    まぁ税金から補助金が出て債務を増やしてるけどなwww

  4. 匿名 より:

    >日本食堂では韓国人の料理に唾を吐くというけど、どうぞお召し上がりください。
    はい、やっぱり言い出したね
    韓国が日本人から責められると、韓国人はそれを日韓を入れ替えて
    自分達が日本人にやられたと言い出す

  5. 匿名 より:

    韓国はうんこの国です。

  6. 匿名 より:

    外食産業の競争も日本は激しいからな。

  7. 匿名 より:

    韓国では日本より初任給が高いらしいからいいんじゃね?w
    その代わり昇給もあんり良くないし、就職率も悪いし、40代で肩たたきらしいけど

  8. 匿名 より:

    高くて、しかも韓国人が作るのか。

  9. 匿名 より:

    朝鮮人だけは日本に入れちゃダメ

  10. 匿名 より:

    価格の差は流通の差なんだよな
    韓国の人は理解してなさそう

  11. 匿名 より:

    デパート良かったじゃん
    ジャンジャン金落としてくれ
    内需にも為替にもプラスだ

  12. 匿名 より:

    外食は元々競争が激しいから価格が低い、円安はニ次的な事。

  13. 匿名 より:

    韓国マクドもさっさと売却先が決まればイイのにねぇ

  14. 匿名 より:

    日本は長くデフレ続いたしどうしようもないメディアと釣られた企業が海外移転と人件費削減にしか頭が行ってなかったからな
    国内投資しなかったツケ、物価に従ってそのうち給料も上がるとは思うけど
    ただ安くなった円に大打撃食らいまくってるの、アンタの半島だって事忘れない方がいいよw

タイトルとURLをコピーしました