スポンサーリンク

韓国人「カレーはいつから日本料理に?」世界最高の伝統料理1位は『日本式カレー』

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事と掲示板コメントを翻訳しています。

世界最高の伝統料理1位は「日本カレー」… インド人「何を言ってるんだ」

「世界料理地図」と呼ばれるテイスト・アトラス(Taste Altas)が最近発表した「2022年世界最高の伝統料理リスト」をめぐり、世界中のネチズンたちの間で神経戦が広がっている。

日本料理「カレー(kare)」が1位を占めたが、インド人たちは「カレー(curry)はインドの代表的な食べ物」と反発している。

昨年12月、テイスト・アトラスは2022年に世界最高の伝統料理(The best traditional dishes in the world in 2022)50選を選んだ。
1位は日本のカレーが占め、2位のピカニア(ブラジル)、3位のアミゾアス・ア・ブリャオ・パトゥ(ポルトガル)、4位のタンバオ(中国)の順だ。

日本のカレーは星5つ満点に4.9個を受けて1位を占めた。

テイストアトラス側は、ツイッターを通じてインドと日本のカレーの主な違いは「インド版はスパイスの組み合わせを使用するのに対し、日本のカレーはカレー粉でするということだ」と説明した。

日本はカレーの他にも、とんこつラーメン、かつ丼、カレーライス、しょうゆラーメン、酒、にぎり寿司、餃子などをあげて上位50料理の大部分を占めた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://cm.asiae.co.kr/article/2023020811203744662
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.02.08 15:07
    これは日本人たちの方から極嫌悪するんじゃないか? 👍8 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2023.02.08 15:09
    日本式カレーがインドのカレーとはちょっと違うのはそうだけど、なぜ伝統料理なのかww  👍20 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2023.02.08 15:12
    >>2
    ポークコートレットートンカツ程度は別の料理とするが、カレーについてはあまりにも良心のない話だ。  👍4 👎4
  4. 4.どこかの韓国人 2023.02.08 15:15
    >>2
    同じように韓国料理のヤンニョムチキンを分別なく伝統だとする人たちも良心が爆発したようだ。
  5. 5.どこかの韓国人 2023.02.08 15:11
    日本のカレーが美味しいのはそうだよ・・ 👍5 👎9
  6. 6.どこかの韓国人 2023.02.08 15:11
    日本のカレーはとても美味しくて、日本で一番おいしく食べたよ。 👍3 👎8
  7. 7.どこかの韓国人 2023.02.08 15:11
    世界最高の伝統料理1位「韓国ラーメン」日本人が「何を言ってるんだ」だったら、日本人は目を丸くして超絶叫したはずなのにwww  👍444 👎36
  8. 8.どこかの韓国人 2023.02.08 15:16
    >>7
    なぜかピザ、うどん、ラーメン、食べ物はずっと変化する。 👍8 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2023.02.08 15:16
    >>7
    ラーメンは中国が起源だよwwww  👍51 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2023.02.08 17:47
    >>7
    ところで韓国のラーメンは伝統料理ではなく、日本ラーメンと韓国のラーメンは確かに違うし、韓国人もクオリティは日本ラーメンをもっと評価するし。
    インドカレーと日本のカレーは本当に違う食べ物だよ。
  11. 11.どこかの韓国人 2023.02.08 15:12
    日本のアニメやドラマを見るとカレーに対する自負心が見るたびにすごかったけど。
    自分たちの食べ物でもないのに呆れるww  👍14 👎8
  12. 12.どこかの韓国人 2023.02.08 17:57
    >>11
    お母さんと言えば思い浮かぶ料理の1位になったと思うよ。
    日本では家庭料理としての地位がすごく高いから。  👍2 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2023.02.08 15:14
    カレーはいつから日本の料理になったのか・・・良心がないな。 👍2 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2023.02.08 15:15
    インドカレーと日本式カレーはほとんど違う食べ物だと言ってもいいほどだ・・・ 👍2 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2023.02.08 15:20
    日本人は本気でカレーを日本の食べ物だと思っていたよ。
    トンカツもポークコートレットとは違う日本固有の食べ物だと思っている。 👍10 👎5
  16. 16.どこかの韓国人 2023.02.08 15:22
    >>15
    韓国もキムパプとかを韓国の食べ物だと思ってるんじゃないですか。
    歴史が100年以上経つので、その頃には伝統料理じゃないですか。 👍18 👎20
  17. 17.どこかの韓国人 2023.02.08 18:41
    >>15
    うわ、本当に?
    日本にはインドカレー屋がすごく多いのに、どんな日本人がそういうふうに考えるの? 👍1 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2023.02.08 17:01
    近代でローカライズされた料理を伝統料理だと言うのは疑問だし、伝統料理だと言っても日本のカレーが他のものを抜いて世界1だというのももっと疑問だよwwこれは。 👍8 👎0
  19. 19.どこかの韓国人 2023.02.08 17:07
    インドカレー → イギリス風カレー → 日本海軍カレーライス → 現在の日本式カレー及びカレーライスだが、どうして日本式カレーが伝統料理になるんだ??
    では韓国のジャージャー麺も韓国の「伝統」料理なのか?
    ただ中国の炸醤麺が韓国式ローカライジングを経て誕生した韓国料理だが、伝統料理とはどうなんだ? 👍16 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 2023.02.08 17:12
    カレーはインド料理だと思うけど、味は日本式カレーの方がおいしいよ。
    まあ私たちも韓国式チキンと言えば世界では分かってくれるみたいだけど、それと似た原理じゃないかと思う。  👍3 👎0

[コメント翻訳元]https://www.fmkorea.com/best/5475586949

コメント

  1. まんぼー より:

    その理屈だったらキムチも支那起源の泡菜じゃん。

  2. 匿名 より:

    これ別に日本人が起源主張したわけでもないだろ
    主催者が勝手に日本料理としてランキングしただけ
    韓国お得意の文化盗用と一緒にされても困る

  3. 匿名 より:

    日本は別に起源主張なんてしてないがな
    ただ日本で派生しただけ
    韓国式とか言ってる奴が言える事じゃ無い

  4. 匿名 より:

    韓国式カレー、韓国風トンカツ、韓国風うなどん、韓国風おでん、韓国風うどん他
    日本からパクって「劣化」させただけで日本物よりも美味いのでまったく別と言い
    韓国料理と言い張る韓国人達

  5. 匿名 より:

    文句があるならテイストアトラスに言えよ
    なんで他所様が勝手にやってるランキングで非難される謂れなんかねえわ

  6. 匿名 より:

    神経戦、良心がない 自負心・・・
    翻訳の問題なのか、そもそも何を言いたいのか理解できない。
    日本人はなんも関わってないのにねえ。

  7. 匿名 より:

    本当はインドとは全然別物だから名前変えた方がいいのかもしれない。

    日本版カレーが日本料理なのは間違いない。そしてインドのカレーはインド料理だ。

    海外でも日本版カレーは日本料理である、と普通に認知されている。

    こういうのって世界の人がどう思ってるかが重要じゃない?

    • 匿名 より:

      日本のカレーが一番旨いって事だろ、これにこりたら韓国式カレーなんて呼び方やめた方がいいぞ。韓国なにもねえじゃねえか。

  8. 匿名 より:

    これ分けたのに日本人じゃないからなぁ
    カレーはインド料理だよでも同じ料理と言うにはあまりにも違うから分けたんでしょ

  9. 匿名 より:

    別に起源を主張してるわけではないし
    これを否定すると韓国の全ての料理は韓国料理ではなくなるぞ
    少なくとも日本のカレーは韓国という国ができる以前からある

  10. 匿名 より:

    日本のカレーはイギリス(当時インドはイギリス領)からカレー粉が回ってきた事に由来するが
    インドはガラムマサラ(香辛料を混ぜた物)から別料理であったカリが混ざってカレーという呼称が逆輸入された後付け

    ちなみに現イギリスでは日本式カレー全般を「カツカレー」と呼び
    カツ(豚のフライ)は入ってない

  11. 匿名 より:

    これ、書いたのは日本人ではない。
    ほとんどの日本人は、カレーライスは外国の料理だと思っている。
    だって、仮名文字で書くし、ライスは日本語ではない。
    外来語は、仮名文字で書く。
    以前、エンコリでパンは日帝残滓と日本人が言うと反発。
    アメリカから、韓国に入ったと。
    だったら、なぜブレッドと言わないのと言うと、韓国人は?????

  12. 匿名 より:

    朝鮮人は嫉妬しかないのかw

    カレーは日本の家庭料理だが
    日本料理ではない。
    そんなことは日本人ならみんな知っているw

  13. 匿名 より:

    あれあれ?
    ゴキブリのようにどこにでも湧いてきて気持ちの悪い
    ゴキブリが4匹いる目障りペプシ旗が一つも見えないのは気のせいかな?
    世界一の民族のはずなのにおかしいなあ

  14. 匿名 より:

    海原雄山「ふむ、ではカレーとはなんだ?」

  15. 匿名 より:

    韓国のウンコ料理は最高だよ

  16. 匿名 より:

    韓国のラーメンて?www
    インスタントだろ?www
    流石にどうやっても伝統料理には入らんぞwww

  17. 匿名 より:

    カレーとカレーライスがランクに入ってるのはどういうことだろ?
    別物といえば別物なんだろうけど

    あと
    >酒、にぎり寿司
    これ鮭じゃないの?どっちの翻訳が間違ってるのか知らんけど
    鮭の握りずしが伝統かといえば微妙な気がするけど、このランキングを作った側とすればそんなことは気にしないって感じか

  18. 匿名 より:

    日本が無ければ韓国人はカレー・インスタント麵・とんかつ・うどん・寿司・おでん・たい焼等の食べ物を劣化コピー出来ずに食べていない
    そもそも韓国という国と韓国人という価値の無い人種が存在しないけどね

  19. 匿名 より:

    「日本料理「カレー(kare)」が1位を占めたが、インド人たちは「カレー(curry)はインドの代表的な食べ物」と反発している。」
    この部分って韓国のメディアが勝手に書き足した部分でしょ、韓国的にはそうじゃなきゃダメって意識でw

  20. 匿名 より:

    トンカツとポークコートレットは調理法が違うだろ

    ポークコートレットは油を敷き低温で調理し
    内部に油を吸い込ませ外側はカリっと仕上げるる手法
    トンカツは高温の大量の油の中に投入しカラッと揚げる手法

    まあ元はポークコートレットなんだろうけどw

  21. 匿名 より:

    昔インド人から聞いたのはカレーっていうのは食事そのものみたいなこと言ってた
    日本で言うところのごはんとか相撲のちゃんこみたいな

  22. 匿名 より:

    タイカレーとかもランクインしてるし日本のカレーも100年の歴史あるんだから良いんじゃない?韓国のようにまずいカレーなら「カレー舐めんな!この劣化パクリ朝鮮野郎」となるけどね。

  23. 匿名 より:

    このランキングに日本は一切関わりがないのだけど、それはそれとしてアトラスが言っているのはその国発祥の、あるいは独自の、また伝統的なものを抜粋しているわけではないということだ
    それに広義では「日本の」カレーは日本食であることに間違いはないのだし、どちらの意味であっても文句を言われる筋合いなど微塵もないのである

  24. 匿名 より:

    要は日本に旅行に来たか
    海外の日本食レストランか
    そういうので知った味ってことだよな

  25. 匿名 より:

    外国の料理を日本人に合うようにした洋食のなかの一つではあるんだけど、インドで食べられている味とそんなに変わらないんで、あんまり日本食とゆう意識はないね。
    スパイシーなインドのカレー、ココナッツミルクをつかったタイカレー、出汁のうまみを意識した日本のカレーみたいなくくりで違いがあると思ってるけどね。

  26. 匿名 より:

    世界的に見れば100年は伝統になる
    日本だと新参になるけど

タイトルとURLをコピーしました