スポンサーリンク

韓国人「なぜ中国人はハンバーガーが中国が元祖だと主張するのか?」「いつもの中国」

スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
最近、中国の一部のメディアがハンバーガーは中国が元祖であると主張しています。中国には紀元前2世紀頃から肉類を挟んだパンが存在したという記録があるそうですよ。

これは「肉夹馍(ロウジアモ)」という中国の伝統料理。

中国メディアは、画像の肉夹馍の由来が秦(始皇帝の秦)まで遡って最初のハンバーガーだと主張するが、その時は小麦粉の製粉技術が中国にない時だ。

それで唐の時代に発生した料理だと思っていて、全世界に穀物の練り餅またはパンに肉を挟んで食べるサンドイッチ類の食べ物は非常にありふれていて、秦の時代より先にサンドイッチ類の料理も多いので肉夹馍がハンバーガーの元祖とは言えない。

ただの中国の黄色いメディアのうわごとなんだけど、それを中国人が本気で信じているということだ。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/66361289?page=542

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.06.07 04:32
    いつもの中国だね  👍58 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024.06.07 04:40
    >>1
    だから私は中国が元祖だということがはっきりしないものを元祖だと言うことが嫌い・・
    あの人たちはどうしたのか、元祖にすごく執着する姿を見せる・・
    全部自分たちのものだって・・・  👍5 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024.06.07 04:35
    ハンバーガーは彼らのものでコロナは米国のものだwwww  👍84 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024.06.07 04:35
    本当に不思議なのが、そういう論理なら、君たちはアフリカで作られた何者かで結局全てがアフリカのものじゃないか  👍54 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024.06.07 04:37
    餃子(点心)というすばらしい食べ物があるのに、なぜああなのか  👍1 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.06.07 04:41
    関連文献とか史料とかはない
    中国人たちも信じないと思うんだけど
  7. 7. どこかの韓国人 2024.06.07 04:42
    中国よりはむしろエジプトが元祖だと言えば信じるようだ  👍33 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.06.07 04:42
    あれはただの肉のサンドイッチじゃん
    ハンバーガーだと言い張るなら、せめて挽肉のパテを作るべきだった  👍1 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.06.07 04:48
    あの人たちは宇宙も中国から始まったと
    口癖の悪いやつらだ  👍1 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024.06.07 04:58
    丸いハンバーガーのパンはアメリカが元祖じゃないか?
  11. 11. どこかの韓国人 2024.06.07 05:06
    >>10
    最初のハンバーガーのパンは諸説あるが、すべての説が共通して

    1. アメリカで
    2. どこかの料理人が
    3. 1900年代初めに

    作ったという
    だいたい正確な年度や人は説ごとに全部変わることはあるが、内容は「ただの食パンに肉のパテとソースをのせるとパンが全部破れたからもう少し密度の高い新しいパンを開発した」で  👍1 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024.06.07 05:17
    しかし、いつものように証拠がないですね~~
  13. 13. どこかの韓国人 2024.06.07 05:27
    コロナの原産地表記でもちゃんとしなさい
    スペインかぜも露骨にしているのに、武漢肺炎はなぜいけないのか  👍1 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024.06.07 05:32
    息をするように言い張るよ
  15. 15. どこかの韓国人 2024.06.07 05:41
    民族主義者が国家の首長になるとどうなるかが中国を見れば分かる  👍0 👎2
  16. 16. どこかの韓国人 2024.06.07 07:18
    ハンバーガーが自分たちのものだとしても変わることは何なのかwwww
タイトルとURLをコピーしました