スポンサーリンク

韓国人「現在大騒ぎになっている日本の医学界の近況を見てみよう」「ノーベル賞じゃないのか」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

2019年···

存在の知られていない物質が誕生した

人工血液だが、どんな血液型でも輸血が可能で

血液凝固もなく、数年間の保管も可能

なぜこれになるのかは分からない

人工赤血球は血液型に関係なく誰にでも投与可能

人工血液を作り出す
赤血球の役割に代わることができ、血液型も問わない
従来の人の血液が冷蔵4週間で保管されているが
これは常温で2年の保管が可能

日本の奈良県の医科大学で人工血液を開発

期限切れとなった血液の赤血球からヘモグロビンを抽出し、脂質の膜でカプセル化して投与できる人工血液が完成
(医学知識を知っている方、ちょっと付加説明をしてください)

そして2024年の今日、人間に投入してみようと臨床試験を開始

成功すれば献血を少なくしてもいい

[翻訳元]https://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=9&number=1315041

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-07-02 15:29:41
    え、今日から臨床実験
    結果が気になる  👍1 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024-07-02 15:32:19
    値段さえ安ければ多くの人を助けることができる  👍7 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024-07-02 15:36:32
    おお、ベガパンクみたいだ  👍3 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024-07-02 15:36:48
    本当に商用化されればうちの母のような珍しい血液型患者たちには奇跡のようだ・・(TT)  👍322 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024-07-02 15:38:12
    あれが本当ならノーベル賞じゃないのか  👍48 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024-07-02 16:41:45
    >>5
    リアル、完全にできる  👍35 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024-07-02 19:00:58
    >>5
    ゾンビ映画のイントロかもしれないww  👍29 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024-07-02 15:38:58
    どうか・・・うまくいったらいいですね  👍37 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024-07-02 15:39:29
    >>8
    でも、もうこの技術が普及すれば、血液型で性格を問うのは無意味になりますよね?  👍17 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024-07-02 15:39:57
    >>8
    それは元々無意味だww  👍57 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024-07-02 15:39:32
    あれが出来れば医学界の革命になるだろう  👍2 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024-07-02 15:40:11
    色があまりにも美味しそうだ
    冷蔵庫にあったらすぐに一気飲みしそう  👍15 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024-07-02 15:49:33
    あれ商用化されたら透析とかしなくてもいいのかな  👍1 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024-07-02 15:51:30
    >>13
    透析は血液の老廃物浄化だからしなければならない(TT)  👍41 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024-07-02 15:51:50
    なんか・・・常温2年ってところからちょっと偽物の匂いがする
    類似科学の匂い  👍474 👎7
  16. 16. どこかの韓国人 2024-07-02 16:40:42
    >>15
    生理食塩水も室温で2年の期限を持つが
    様々な血漿成分+酸素飽和度およびlactic成分を含む血液代替材が2年とは・・・  👍57 👎1
  17. 17. どこかの韓国人 2024-07-02 16:43:38
    >>15
    汚染源を完全に除去した状態の赤血球だけを集めるので、保管期限が長いんだと思った
    本当に詐欺だと臨床許可も出ないし、万が一出ても通過できないから心配しないで待っていればいいと思う  👍374 👎0
  18. 18. どこかの韓国人 2024-07-02 17:41:33
    >>15
    聞いた話だが、血液もよく知られたA型、B型~、RH+程度に分かれるのではなく、はるかに多くの形質があり、また他の臓器機関のように繊細に機能するという
    それで血液型の大分類だけに合わせて輸血すると副作用が生じることもあり、意外と扱いにくいそうだが
    本文が本当なら不思議だ  👍11 👎0
  19. 19. どこかの韓国人 2024-07-02 18:22:45
    >>15
    汚染が問題じゃなくて赤血球の寿命が2年ないと思うけど・・ 👍31 👎1
  20. 20. どこかの韓国人 2024-07-02 16:26:19
    信憑性があるように思えるけど・・・
    材料も単純に保管期限が過ぎた血液で・・・あれからヘモグロビンだけを抽出して、抽出したヘモグロビンに脂肪膜をかぶせたってことじゃない?
    人体に入れると脂肪膜が溶けてヘモグロビンだけが投入されると・・・ 👍37 👎0
  21. 21. どこかの韓国人 2024-07-02 16:26:51
    >>20
    賞味期限が過ぎた牛乳から乳酸菌だけを抽出して、カプセルヨーグルトのようにカプセルをかぶせたと思うともっともらしいんだが  👍39 👎0
タイトルとURLをコピーしました