スポンサーリンク

韓国人「クレイジーな日本の沖縄の物価を見てみよう」「完全に反対だと思っていたよ」

海外の反応
UnsplashSean Chenが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本の沖縄を旅行中です。

物価がクレイジーです。

ー寿司8貫 3500ウォン(398円)
ーマグロ刺身 7700ウォン(880円)
ー牛肉焼肉セット 5700ウォン(648円)
ー牛肉 338g 6200ウォン

体感で韓国の1/3もないです。

日本がクレイジーなのか、韓国がクレイジーなのか🤔

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/best/7130847360

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.06.12
    両方だ
    日本の為替レートが悪くなったのもあるし
    韓国内のサプライチェーンが溜まっているものもあるし  👍209 👎8
  2. 2. どこかの韓国人 2024.06.12
    >>1
    為替レートの前で計算しても安い  👍112 👎21
  3. 3. どこかの韓国人 2024.06.12
    イーマートのあの安い寿司価格と似ていて、閉店セールの輸入牛肉はスーパーに行ったらあんな価格じゃない?  👍5 👎21
  4. 4. どこかの韓国人 2024.06.12
    韓国がクレイジーだ
  5. 5. どこかの韓国人 2024.06.12
    日本国内でも沖縄が安い方だから本当にハンパじゃない
    去年行ったんだけど、デパ地下で売りつくしセールする食べ物を中心に本当に狂ったように取ったんだけど、2500円ちょっと
    でも本当にテーブルを一ついっぱいにしても残るくらい、十何種類か買って食べてた程度・・・
    いくら閉店セールでもこんなにも買ったのにこれしかならないの? という感じ  👍3 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.06.12
    日本は物価が高い方じゃなかったか  👍1 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024.06.12
    >>6
    ああいう食べ物関連は韓国より安い
    他のものは全部日本の方がもっと高い
    特に交通費は旅行してみるとちょっと大きく体感するよ  👍6 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.06.12
    >>6
    日本人が感じる物価は同じで円が安くなったんじゃないの
    為替レートを除いて計算する石頭だからそうなんだよ  👍47 👎10
  9. 9. どこかの韓国人 2024.06.12
    >>6
    新幹線はめちゃ高い
  10. 10. どこかの韓国人 2024.06.12
    >>6
    私たちが旅行に行って食べることだけ感じるからだよ
    交通費、住居に関連した費用など経験すればまた理解できるだろう
  11. 11. どこかの韓国人 2024.06.12
    8年前に行って、去年だけで3回行ったんだけど、千円のラーメンが8年前は1万2千ウォンだったけど、今は9千ウォンというから物価上昇率マイナスになった感じがした
    ただ半額で食べる感じ  👍2 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024.06.12
    さっき日本は地域ごとに給与の差が激しくて沖縄は安いというコメントを見たんだが  👍5 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024.06.12
    沖縄は日本でも物価が安いことで有名だ  👍8 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024.06.12
    >>13
    自分は完全に反対だと思っていたよ・・  👍1 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024.06.12
    大阪に行った時、夜に近くのスーパーに寄ったんだけど、閉店セールに入ったら本当に安く売ってたよ
  16. 16. どこかの韓国人 2024.06.12
    ここは住める町なのかな?
  17. 17. どこかの韓国人 2024.06.12
    >>16
    東南アジア級の湿った暑さ、台風+地震、低賃金..
    車がないと回れないほどの交通状況
    地下鉄、バスも那覇じゃないと、車なしで移動できない  👍4 👎0
  18. 18. どこかの韓国人 2024.06.12
    為替レートを置いといても、食べ物はただ日本が韓国よりずっと安かったよ
  19. 19. どこかの韓国人 2024.06.12
    この程度になると韓国の物価が狂ってるようだ
  20. 20. どこかの韓国人 2024.06.12
    沖縄だけ安いの?
    それとも日本は今、全体的に安いの?
  21. 21. どこかの韓国人 2024.06.12
    生活物価は日本の方がもっと安いようだ
    どんな風に食べるかによって異なるが、自炊すると月に10-20万ウォン台?  👍3 👎0
  22. 22. どこかの韓国人 2024.06.12
    こういうの見ると、韓国が日本の1人当たりGDPとかGNIとか初めて抜いたとか言っても物価を比較すれば・・・  👍1 👎0
  23. 23. どこかの韓国人 2024.06.12
    >>22
    そもそも1人当たりのGDP基準なら韓国もそんなに先進国ではないのに、ただ日本を抜いたと言いたくて、今さら持ってくる指標だよ、それは
タイトルとURLをコピーしました