スポンサーリンク

韓国人「日本の東京駅と韓国のソウル駅を写真で比較してみよう」「前より退化した」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

東京駅

ソウル駅

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202403170090187086

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-03-17 18:00
    ソウル駅は正直ひどい混種ですよね。
    新駅舎に変えるか旧駅舎を活用するとか。
    中途半端に残して隣にあのロッテアウトレットまで作って。
  2. 2. どこかの韓国人 2024-03-17 18:01
    東京駅はもうちょっと入ってビルの森に入るともっと圧倒的ですww
    その辺はニューヨークが比較対象。
  3. 3. どこかの韓国人 2024-03-17 18:03
    >>2
    汐留のことだと思いますが、
    何キロも歩ける高架道路にしてビル同士で連結したのを見て驚きました。
  4. 4. どこかの韓国人 2024-03-17 18:03
    ソウル駅は前より退化しましたよね。
    ホームレスたちがたくさん集まって周りももっと生気がなくなった。
  5. 5. どこかの韓国人 2024-03-17 18:03
    ホームレスたちが怖いです。
  6. 6. どこかの韓国人 2024-03-17 18:05
    ニューヨーク以外には比較対象がない・・
  7. 7. どこかの韓国人 2024-03-17 18:06
    高架道路がある写真なんだけどあれさえずいぶん前の写真のようだ。
  8. 8. どこかの韓国人 2024-03-17 18:08
    韓国はまだまだだね。
  9. 9. どこかの韓国人 2024-03-17 19:38
    比較自体が失礼だ。
    東京駅の近くに行くと、本当の次元が違う雄大な気運を感じることができる。

コメント

  1. 匿名 より:

    ソウルって首都だよな?日本の地方都市みたいな駅だな

  2. 匿名 より:

    昭和50年代くらいの写真かと思ったわw

  3. 匿名 より:

    ソウルは博多駅未満だな。

  4. 匿名 より:

    韓国の首都ってどこだっけ?ソウルじゃなかったっけ?と思うほど地方都市感あるね。日本の地方都市以下じゃない?

  5. 匿名 より:

    ソウルって首都だよね!?
    日本の各県庁所在地の駅より見窄らしいんだね!韓国は砂上の城って認識だったけど、そもそも城もないんだね、、、
    何かこれで全てにおいて日本を超えたって揺動されてるのが哀れになってきた。

  6. 匿名 より:

    韓国人左派は旧駅舎を壊さないの?
    日本統治時代の日本人建築家による建物でしょ
    誇れる建物なのかな?wwwwwwww

  7. 匿名 より:

    安心しろ!
    もうそろそろ漢城駅は、北朝鮮のミサイルで破壊されます。

  8. 匿名 より:

    ソウル駅の写真がくすんでるのが笑える。
    せめて普通の写真を使ってやれよwww

  9. 匿名 より:

    ソウル駅ってホームレスの家なんじゃないのか、朝鮮人にはピッタリだぞ。

  10. 匿名 より:

    東京駅の威風堂々とした勇壮な佇まいを見て「軍国主義を想起させる駅ニダ!」とか言いそう。(笑)

  11. 匿名 より:

    韓国人に生まれなくてよかった。世界に誇れるものがない負け組民族。

タイトルとURLをコピーしました