スポンサーリンク

韓国人「エアマットへ飛び降りたのに死亡?」ソウル近郊のホテル火災で7人死亡、負傷11人中3人は重傷

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
22日に韓国で発生したホテル火災について。
別の記事によると、このホテルにはスプリンクラーがなく、8階から外のエアマットに飛び降りた2人は残念ながら亡くなったそうです。

富川ホテル火災で7人が死亡···負傷11人のうち3人は重傷(総合)

外部のエアマットに飛び降りて死亡···ホテルの階段でも発見
(富川=聯合ニュース)ソン·ヒョンギュ、キム·サンヨン記者=京畿道富川のホテルで火災が発生し、宿泊客など7人が死亡、11人が負傷した。
22日、消防当局と警察によると、同日午後7時39分ごろ、富川市遠美区中洞にある9階建てホテルの8階客室から火災が発生し、宿泊客など7人が死亡した。
死亡者の中には外国人も含まれている。

また、重傷3人、軽傷8人など負傷者11人は119救急隊によって病院に運ばれ治療を受けている。
死亡者の一部は火災が発生すると、8階の客室からホテルの外部1階に設置されたエアマットに飛び降りて死亡した。
また、ある女性はホテルの建物8階の階段で心停止状態で発見され、病院に運ばれたが死亡した。
富川市保健所の関係者は現場ブリーフィングで「一部の死亡者はホテルの階段と廊下で発見された」とし、「死傷者は順天郷大学富川病院など6つの医療機関に移送された」と話した。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/G7VDyGc9

(※↓現場の映像、エアマットへ飛び降りる様子は0:45から)

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.22. 23:02
    本当に人の命が虫の命のようだね、いつ死ぬか分からない人生・・
    こんなことがあるたびに感じることだが一日一日幸せに暮しましょう
    私たちの人生は有限であることを忘れないでください・・
    心から故人のご冥福を祈ります 👍480 👎12
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.22. 23:16
    エアマットに飛び降りたのに死ぬのはどうなんだ 👍270 👎18
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.22. 23:46
    >>2
    エアマットの飛び降り実験してから運用してるの?
    エアマットは生命が担保されなければならないのに、どうして飛び降りて死ぬの? 👍75 👎4
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.22. 23:49
    >>2
    救助装備が人を殺すね 👍10 👎1
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.23. 00:10
    >>2
    エアマットは万能ではありません
    4階から飛び降りても怪我をする 👍6 👎3
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.23. 00:21
    >>2
    映像を見たら二人がほぼ同時に飛び降りて、最初の方が落ちた衝撃でエアーマットが揺れて地面に落ちました
    2番目に落ちた方はエアマットの緩衝効果を全く受けずにかなりの怪我をしたみたい  👍18 👎3
  7. 7. どこかの韓国人 2024.08.23. 01:34
    >>2
    建物の8階の高さの緩衝作用もできずに、飛び降りた人がみな死んでいくのであれば実効性がないのです
    海外の事例、品質を比較して、緊急事態に陥った人を生かすために税金を払うのであって、年600兆全部どこに使うんですか 👍27 👎8
  8. 8. どこかの韓国人 2024.08.22. 23:03
    ああ、これはまたどういうことだ・・(TT)(TT)
    謹んで故人のご冥福を祈ります 👍57 👎2
  9. 9. どこかの韓国人 2024.08.23. 00:22
    エアーマットが逆さまに設置されています。
    ああなると風穴が下に敷かれて適切な衝撃緩和が難しいです。
    設置した消防士は正気ですか?? 👍57 👎4
  10. 10. どこかの韓国人 2024.08.22. 23:05
    国に災いが絶えないな、ブルブルブルブル  👍172 👎138
  11. 11. どこかの韓国人 2024.08.22. 23:32
    エアマットを敷いておいて飛び降りて死んだというのが話になるの?
    エアマットを敷いて死ぬのはもっと変だが、この際、消防器具がまともに作動するか調査しなさい 👍28 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024.08.22. 23:30
    エアマットへ飛び降りたのに死亡した理由、最初の人は照準ミスで地面に墜落死、2番目のエアマットを設置した写真を見ると、逆に設置してまともにエアマットの役割ができなかったのかもしれない。 👍21 👎1
  13. 13. どこかの韓国人 2024.08.23. 00:05
    マットに飛んだのに死亡?補完しないと(TT)  👍15 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024.08.23. 01:06
    あれがエアマットの問題なら、担当の消防士はクソだね  👍12 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024.08.23. 00:56
    現場に行ってみると消防の対応が遅れていて、救助が間違っていると感じました。
    消防車10台でも周辺に接近が難しいのに70台を出動させるのはハプニングじゃないか・・・・・  👍8 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2024.08.22. 23:21
    エアマットを逆さまに設置してどうするんだ
    ずり落ちるだろ、落ちたら自然に安着するようにしないと  👍8 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国は人災が多いように思います。
    また、路駐も多く消防車が現場に駆けつけるまで、時間がかかるとも。
    スプリンクラーも壊れてたとか。
    改善できるといいですね。

    • 匿名 より:

      スプリンクラーは壊れていたのではなく最初から無かったのです
      そしてこの建物は法制定前に建てられた設置義務対象外なので改善されるかは…
      法が変わると良いですね

  2. 匿名 より:

    見た感じ、破れているな・・・。
    というか、エアクッションの空気穴って側面に空いているのでは?

    • 匿名 より:

      どうやら固定する人員が居なくてひっくり返ったところに二人目が落ちてきたらしいです。

  3. 匿名 より:

    後進国に観光に行ってはいけない理由満載。火災事故への対策なし。
    今後の悲劇→補償もろくにされず、泣き寝入り。

  4. 匿名 より:

    「臨機応変に対応できる!」って自慢するけど、逆にマニュアル通りにできない。
    「放火」も「防火」も一緒じゃ読んでも理解できないかもだけど。

  5. 匿名 より:

    ああいうマットってどれくらいの高さまでなら大丈夫、とか有るのかね?

    メーカーによって12mとか15m、25mって色々有るけども

    • 匿名 より:

      書いてる事が少しおかしくなってた

      韓国の標準的な救助用エアマットってどれくらいの高さまでなら大丈夫とか有るのかね?

      に訂正

  6. 匿名 より:

    マットで死ぬとかもうお笑いじゃん

    • 匿名 より:

      世界で探しても、安全を100%保証する製品もメーカーも無いと思いますよ
      人並みの常識で考えて

  7. 匿名 より:

    亡くなった外国人の方のご冥福をお祈りします

  8. 匿名 より:

    要するに、死者2人重症者3人を叩き出したマットってこと?

  9. 匿名 より:

    ハロウィンの時もそうだけど、コリアンは有事に対する備えが杜撰で胡乱なんだよ。常に自分にとって都合よく曲解しようと腐心してる文化だから一事が万事そうなる。

  10. 匿名 より:

    スプリンクラーもなしかよ。消防は検査してんのか?子供の考えみたいな国だな。

    • 匿名 より:

      『6階以上の建物にはスプリンクラーを設置しなくてはならない』との法律は2017年から
      しかしそれ以前に建てられた物には設置義務が無いのよ・・・すごいよね・・・

  11. 匿名 より:

    二人同時に飛んだの?マジかよ。
    映画なんかで大人しく救助を待つ人を押しのけ我先に逃げ出す分かりやすいフラグ立てて、呆気なく死んじゃうちょい役がいるが、どちらも譲らず二人で逝く!しかもマットが裏?だった?とは!余りにも斜め上過ぎる。

  12. 匿名 より:

    厚さ数cmのマットを用意して「こっちニダー!!!」「こっちニダー!!!」→ドッスン

    もうマンガやん、いやマンファやん

  13. 匿名 より:

    黒光りしている羽があるんだから飛べばいいんじゃないか。

  14. >8階から外のエアマットに飛び降りた2人は残念ながら亡くなったそうです。

    これじゃまるで吉本新喜劇。。。

タイトルとURLをコピーしました