スポンサーリンク

韓国人「日本の東京の巨大防水路について」「ネルフの基地みたいだ」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

(日本=国際ニュース)チョ・ヒョンホ記者=日本の埼玉県春日部の首都圏郊外周辺に「地下神殿」というニックネームを持っている放水路が建設され、大型洪水被害から首都圏を守っている。
巨大な地下放水路はアメリカ、ニューヨークの自由の女神像がぐいっと入るほど深さの垂直穴があり、豪雨や台風であふれた川の水の一部を他の川に流すことができる。
柱一つが500tに達する柱59個が支えている超大型水槽はサッカー場2個の大きさだ。
現場責任者はこの地下放水路によって近隣河川流域の水害被害を90%ほど少なくすることができると説明した。100個を越える河川がある東京にはこの他に、地下調節地10ヶ所、地下トンネル式調節地3ヶ所がある。
洪水防止施設の建設が推進されている所もある。大阪でも春日部の放水路と似たサイズ施設が2044年完工を目標に3660億円かけて建設中だ。
専門家たちは気候変化の進行により洪水危険が増加していてより多くの対策と施設が必要だと指摘している。

東京の地下神殿だと呼ばれる東京放水路は2006年に完工する。
地下50m全長6.3kmその他排水目的のタービン巨大水槽を設置。
洪水および津波防止目的だ。

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=27331&no=1055107

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/08/10 15:49:10
    エヴァンゲリオンの基地じゃない? 👍4 👎2
  2. 2.どこかの韓国人 2022/08/10 16:32:17
    >>1
    ネルフの基地みたい・・・
  3. 3.どこかの韓国人 2022/08/10 15:49:33
    津波が大きいよね。 👍3 👎2
  4. 4.どこかの韓国人 2022/08/10 15:50:11
    本当にうまく設置したんですね・・・ 👍4 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022/08/10 15:50:11
    映画みたいだ、ブルブル
  6. 6.どこかの韓国人 2022/08/10 18:05:17
    >>5
    映画は何度も撮りましたよ・・・ww
  7. 7.どこかの韓国人 2022/08/10 15:51:33
    民主党が掌握したソウル市議会、今年防水の予算を削る
    2022.08.09
    ソウル市提出案5.9%削減「毎度その場しのぎの対策、水浸しは人災」ソウルの水浸し被害は人災という指摘が出ている。
    市が関連予算を削減し、集中豪雨が来たときだけその場しのぎの処方を出したのが原因という分析だ。
    9日、ソウル市の「2022年予算書」によると、市は今年の防水および治水の分野に4202億ウォンを割り当てた。
    昨年(5099億ウォン)より約17.6%減った。
    昨年、民主党が絶対多数を成した市議会で市が編成・提出した予算4450億ウォンのうち248億ウォン(5.9%)を削減したためだ。
    削減した予算は自治警察、消防関連予算拡充などに使われたことが分かった。
    予算削減は今回だけではない。2010年9月、光化門と江南などの都心浸水被害と2011年7月に牛眠山の地すべりを経験し、ソウル市は関連予算を拡大した。
    オ・セフン市長当時、市長は「10年間5兆ウォンを投入し、1時間当たり100mm集中豪雨にも耐えられるように都市水害安全網を改善する」と発表した。
    対策には△下水道管掌容量拡大△雨水ポンプ場・雨水貯留槽拡充△防災用大深度トンネル導入のための予算投資計画が含まれた。 だがオ市長が退き、2013年パク・ウォンスン市長が就任し、政策がひっくり返った。
    特に集中豪雨を予防するための大深度トンネル工事が7カ所から1カ所に減るなど予算が大幅に縮小した。環境団体が反対の声を上げたのも理由だった。
  8. 8.どこかの韓国人 2022/08/10 16:07:57
    >>7
    そもそもソウル市で予算編成する際に削って提出する。市議会は審議権しかありません。 👍28 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022/08/10 16:10:42
    >>7
    3選する間に大規模工事をみんな返還したのがパク・ウォンスンなのに・・ 👍8 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022/08/10 16:21:48
    >>7
    考えてみろ。あれを夕方から工事するといっても今年、完工になるのか??
    過去十数年間、ソウル市長を誰がしたのかちょっと考えてこい。
    あらゆる土木工事は返還しておいて、すごい高架道路公園を作ると大騒ぎをして、それは優しい土木工事だといっておいて、オ・セフン市長のせいだとはw  👍9 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022/08/10 15:55:48
    この写真はかなり前から見てますが、それでも東京都は水災害が出るというらしいブルブルブル  👍5 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022/08/10 15:56:06
    防水路の門をあけてくれという公文書をファックス送信~。 👍3 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022/08/10 16:04:29
    >>12
    書留で送るのかも。 👍1 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022/08/10 16:03:00
    空想科学映画の一場面を見ているようだ・・・・
  15. 15.どこかの韓国人 2022/08/10 16:22:15
    あの技術ならピラミッドも可能なようだ。
  16. 16.どこかの韓国人 2022/08/10 16:23:01
    あれはバカげたことだとものすごく罵られたが、お金の集金用途ではなかったのか。
  17. 17.どこかの韓国人 2022/08/10 16:36:09
    これがまさに日本の韓国の差です。
  18. 18.どこかの韓国人 2022/08/10 17:09:31
    >>17
    大規模な土建事業で予算を使うのが日本で、国力のロールモデルということだ・・・ww
  19. 19.どこかの韓国人 2022/08/10 17:22:23
    あんな病身みたいなものをなぜ作ろうと思ったのか・・・本当に必要なものだったんだな。

コメント

  1. 名無し より:

    >洪水および津波防止目的だ。

    津波は防止されない。
    上流からの河川の増水した水を他の川に流すことにより洪水を防止するものだから、
    海から水があふれて陸地に押し寄せる津波を防ぐことはできない。
    既に到達した津波の水が引くのを助けることは有る。
    ※「津波の防止」とは、津波が起きないようにすることを意味するが、それには全く役に立たない。あるとしたら津波の被害の軽減である。

    • 匿名 より:

      あいつら津波、高潮、大波の違いがわからないし
      まして洪水、冠水、浸水の違いなんてわかる訳ない
      語彙力だけでなく心の問題も

  2. 匿名 より:

    韓国に慰安旅行に行った時にガイドが河川を堰き止めて道路を造ったと自慢してたなぁ〜

    • 匿名 より:

      自分のを時はワールドカップスタジアムだった。日本の金で横浜スタジアムを真似して出来た事、横スタの予算与えたのにかなり設備が省略され工費が安くなってる事なんか教えてやったわww。

  3. 匿名 より:

    ファックスだとか書留とか言って溜飲を下げるしかなくて草

  4. 匿名 より:

    とにかく朝鮮人は精神異常だ。
    あれほど罵っていた李明博の河川改修に、知らずに助けられたこそすら感じない。
    そして、日本の治水工学は決してパクれない。
    乞食国家では破産するからなww

タイトルとURLをコピーしました