スポンサーリンク

韓国人「日本で冬のたびに雪が数メートルずつ降る理由を見てみよう」「雪の高さがやばいwwwww」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
先月は札幌で記録的な豪雪がありましたが、単に雪が多いだけではなく、世界の豪雪都市トップ3は日本の都市です。
人口10万人以上の都市の年間降雪量を世界中で比較したときのランキングは、1位青森市(約7.92m)、2位札幌市(約4.85m)、3位富山市(約3.63m)だそうです。
こちらは日本にたくさん雪をもたらすその原因は?という話題です。

日本の北部地域は冬になると、雪がたぶん数メートルずつ降るが、その原因はまさに…。

白頭山だ。

「大陸の冷たい風が朝鮮半島の山脈に沿って二分する。
最高峰は北朝鮮関連の報道でおなじみのあの白頭山です。
この二股の風が東海上で合流すると、雪雲を作り出します」

東海上で冷たい二つの風がぶつかるにつれて、雪の雲が作られるという。

そして対馬側から東海上に乱流が流入するのだが、水温が高い年であるほど水蒸気が多く、降雪量も多くなるという。

[翻訳元]https://theqoo.net/2360243356

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-02-28 03:38:34
    あれのせいで雪がたくさん降るんだなぁ。
  2. 2.どこかの韓国人 2022-02-28 03:39:01
    おお。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-02-28 03:39:28
    興味深いな。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-02-28 03:40:00
    二枚目の写真は衝撃的だ。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-02-28 03:43:08
    >>4
  6. 6.どこかの韓国人 2022-02-28 03:44:33
    >>5
    いったいこういう道はどうやって作りだしたの??
  7. 7.どこかの韓国人 2022-02-28 03:45:27
    >>6
  8. 8.どこかの韓国人 2022-02-28 03:46:13
    >>6
  9. 9.どこかの韓国人 2022-02-28 03:40:54
    うわ、高さがやばいwwwww
  10. 10.どこかの韓国人 2022-02-28 03:42:38
    うわ、めちゃ不思議だ。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-02-28 03:43:21
    わあ本当にめちゃたくさん降るんだ。
    あれは桶野口?
    海になるんじゃないか、ブルブル
  12. 12.どこかの韓国人 2022-02-28 03:44:33
    へー、初めて知った、不思議だ。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-02-28 03:46:02
    いくつかの都市は最初に道路に熱線を敷いているって。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-02-28 03:47:51
    私は北海道が雪が最も多く来る地域だと思ったがどこなんだよ。
    他のところがもっとたくさん降って、本当に悪魔の雪のレベルだ。
  15. 15.どこかの韓国人 2022-02-28 03:54:36
    日数で言えば北海道が一番しばしば雪が降るけど、降る量は新潟がとても越えられない壁だwww
    (もちろん北海道も多く降るけど相対的に見た時は・・・)
    降雪量の歴代順位を表示したものだが、赤い点が集まっている所が新潟。
    4メートル、こんなにも降る。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-02-28 04:42:50
    不思議だ。
    あの雪壁の間の道路は、コロナが終わったら一度行ってみたいね。
  17. 17.どこかの韓国人 2022-02-28 06:55:33
    うわー雪がたくさん降ることは知っていたけど、1~2メートルだと思ってた、ブル
  18. 18.どこかの韓国人 2022-02-28 08:02:54
    アルペンルートはいいねw
    本当にすべてが真っ白でものすごく美しかった。
  19. 19.どこかの韓国人 2022-02-28 08:48:20
    やはり私たちの白頭山だ👍
  20. 20.どこかの韓国人 2022-02-28 09:53:48
    白頭山がなくても、冷たい雲が東海に向かう方向なのではないか?
    それとも二分して分かれてまた出会ってこそ雪雲が生成されるのか?
  21. 21.どこかの韓国人 2022-02-28 10:02:11
    だからあと数十年たつと、自然のスキー場は日本にしか残らないという。
    雪がたくさん降るから。
  22. 22.どこかの韓国人 2022-02-28 11:17:49
    雪国という言葉がわけもなくあるのではないんだね。

コメント

  1. 匿名 より:

    東海じゃなく日本海なw

  2. 匿名 より:

    韓国人コメントで
    やはり私たちの白頭山だ👍

    あると思った。
    朝鮮族のコメ、北朝鮮を自国だと自白する朝鮮人

  3. 匿名 より:

    来ないでいいよ。
    韓国でネットで顔をさらされたら困るんじゃない?ww

  4. 匿名 より:

    あれらにんな道は造れねえべ

タイトルとURLをコピーしました