スポンサーリンク

中国人「私は日本人です」反中の広がりにウクライナ滞在の中国人が日本人を装う

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

中国人「私は日本人です」反中国の広がりにウクライナ滞在の中国人が日本人を装う

中国政府がウクライナに滞在中の自国民の陸路撤収の開始を知らせた中、現地に残った中国人の間で検問所を通過したとき、日本人を装い、身辺の安全を保障されたという経験談が共有された。

中国官営メディア人民日報は、去る28日、第一次便で中国人留学生たちがバス便でウクライナ首都キエフを離れ、陸路で国境線を越えたと報道した。
当初、中国はフライトで自国民を撤退させる計画だったが、ロシア侵攻事態が悪化し、同胞の安全のために陸路避難移動令を下した。

キエフ市を去った第一次便の中国人留学生は、ウクライナ国境線と隣接するルーマニア、ハンガリー、ポーランドなどを通じて中国帰国を控えている状態だ。
しかし、一次の避難車両に搭乗できなかった多くの中国人が現地に滞在中であり、彼らの多くは中国人の身分を隠したままウクライナ内部で悪化した反中感情による脅威に耐えていると現地メディアは伝えた。

実際に、自分はキエフ農業大学在学生だと身分を明らかにした中国人留学生は「外出するたびにやむを得ず中国人身分を隠す」とし「先ほど外出を敢行してから道路で検問中の武装したウクライナ軍人に遭遇し、彼らが私に中国人なのかと聞いたが、私は日本人と答えて無事に検問所を抜け出した」と主張した。

彼は自分が運営するツイッターにこのような経験談を共有し、「現地に残っている中国人たちは自らを中国人民と称することさえできない状況」とし「銃に当たって死にたくないならこの方法だけだ」と話した。


(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/xVQgsyIu
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.03.01. 16:22
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  👍8883 👎21
  2. 2.どこかの韓国人 2022.03.01. 16:48
    必要に応じて、アイムフロムコリア、アイムフロムジャパン。
    どれほど国が未開で、悪口を言われることを多くやったのなら、自ら自国を隠すのかwwww
    以前、ウクライナで中国チャ〇ケたちがウクライナの女性をナンパするのに、韓国人の親戚だと言うことにあきれたよ。 👍2983 👎11
  3. 3.どこかの韓国人 2022.03.01. 20:37
    >>2
    親中親露政権が握っている韓国よりは、アイアムジャパニーズが安全だよ。  👍27 👎43
  4. 4.どこかの韓国人 2022.03.01. 20:56
    >>3
    ウクライナで生活必需品と軍需品普及に参加すると発表したアジア唯一の日本・・・
    当然日本人だと言わなければならない。  👍32 👎52
  5. 5.どこかの韓国人 2022.03.01. 16:37
    韓国人だと言わないでくれてありがとうwww  👍2556 👎16
  6. 6.どこかの韓国人 2022.03.01. 16:42
    >>5
    ウクライナで韓国人だと言うのは危険です・・・  👍263 👎168
  7. 7.どこかの韓国人 2022.03.01. 19:54
    >>5
    やはり日本が先進国だった・・  👍26 👎25
  8. 8.どこかの韓国人 2022.03.01. 20:26
    >>5
    韓国を知らないだろ。 👍6 👎2
  9. 9.どこかの韓国人 2022.03.01. 17:50
    自分の国が最高だと言う奴らなのに、こういうときは中国人じゃないと言うんだねwwwww  👍1573 👎9
  10. 10.どこかの韓国人 2022.03.01. 22:46
    >>9
    本人たちがどれほど嫌われている国家なのか知らないという。
    共産国家なので可能だww  👍4 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022.03.01. 16:21
    中国のやつら・・・
    他国の命は軽視して、そんなにしてでも生きたいんだな・・ 👍1249 👎8
  12. 12.どこかの韓国人 2022.03.01. 18:39
    韓国でも北朝鮮と戦争が勃発すれば、韓国内の中国人が最も危険要素だと思われる・・・
    みんな追い出さなければならないと思う・・・・・・
    特に同胞を装った不気味な朝鮮族・・・・・ 👍265 👎2
  13. 13.どこかの韓国人 2022.03.01. 19:56
    中国が最高だと言いながら国籍を隠してるwwww 👍109 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022.03.01. 18:03
    それでも中国は覇権国で大国なのか?
    まともな考えの世界の人々は、内需市場に必要でなければ付き合いたくもない未開な国家だ。
    中国人は投票権も自由もないので国家の主体でもなく、思考に希望がなく同情も受けられない人間みたいなものだ。 👍90 👎1
  15. 15.どこかの韓国人 2022.03.01. 18:01
    習近平がウクライナの中国人6千人を撤収させられなかったのだろうか?
    させなかったのか。
    ただクソ豚だということで、そこで死のうが生きようが好きなようにしろということだ・・・  👍68 👎1
  16. 16.どこかの韓国人 2022.03.01. 19:08
    なぜ誇らしい中華民族をなげうつのか? 👍68 👎1
  17. 17.どこかの韓国人 2022.03.01. 20:04
    日本人たちは気分悪いでしょうね・・・ゴキブリが自分たちを詐称するから・・  👍42 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2022.03.01. 19:50
    面白い人たちだ・・・
    中国が世の中の中心と言いながら、こういう時、堂々と中国人だと言えないとは、チッチッ  👍19 👎0
タイトルとURLをコピーしました