スポンサーリンク

韓国人「日本語の看板が増えているという釜山の街を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク

※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
画像は釜山の広安里(クァンアルリ)にあるお店です。

日本人がたくさん来るの?

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/62684531?page=34

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023.08.18 17:44
    あれは日本人を狙うのではなく、インスタしてる人たちを狙ったものだ。 👍225 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2023.08.18 17:44
    私たちは解放されたんじゃなかったっけ? 👍76 👎11
  3. 3. どこかの韓国人 2023.08.18 17:48
    >>2
    違うよ、これは自発的なものだから。 👍15 👎2
  4. 4. どこかの韓国人 2023.08.18 17:50
    >>2
    そういう風に言うなら英語メニューの看板を使うけど、イギリス植民地じゃないし・・・ 👍19 👎3
  5. 5. どこかの韓国人 2023.08.18 17:44
    植民地支配中みたい。 👍27 👎13
  6. 6. どこかの韓国人 2023.08.18 17:44
    ただ日本にハングル看板が増えているのと似たようなケースだと考えればいいと思うんだが。 👍112 👎6
  7. 7. どこかの韓国人 2023.08.18 17:46
    釜山は港町だから、前から国際市場に行っても日本語多かったよww
    最近は市内の飲み屋も居酒屋のレトロ流行が回ってそうなんだよ。 👍8 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2023.08.18 17:46
    どうせあれは一時の流行だ。 👍9 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2023.08.18 17:46
    実際、釜山に日本人観光客はマジで沢山来る。
    だが日本語看板はインスタ虫を狙っている。
    日本人の立場では外国のものが食べたくて韓国に来たのに、日本語看板のお店に行くことは全然ないよ。
     👍200 👎1
  10. 10. どこかの韓国人 2023.08.18 17:47
    >>9
    韓国人が日本旅行に行って韓国の看板になっている飲食店はあえて行かないのと同じだ。 👍73 👎1
  11. 11. どこかの韓国人 2023.08.18 17:52
    >>9
    だが旅行中に必ず一食は韓国料理を食べたくなるのは避けられなかったという。 👍9 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2023.08.18 17:49
    最近ちょっと釜山に日本語の看板が増えたね··· 👍7 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2023.08.18 17:49
    もう日帝強占期シーズン2か? 👍17 👎5
  14. 14. どこかの韓国人 2023.08.18 17:49
    奇妙な現象が発生する=インスタを撮るとだいたい大丈夫。 👍15 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2023.08.18 17:49
    他は分からないけど、二番目の「交流」と中間くらいにある「信」はいつから日本語になったの? 👍11 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2023.08.18 17:50
    釜山は福岡が近いから・・・・ 👍9 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 2023.08.18 17:50
    新大久保に韓国語の看板があるのと同じだよ。
    なんでこんなことで悪口を言うんだよ。
    韓国で日本の雰囲気を楽しみたいから作ったんだけど、逆に日本で韓国の雰囲気を楽しみたいから新大久保に行くんだけど。 👍8 👎2
  18. 18. どこかの韓国人 2023.08.18 17:50
    日本人を狙ったわけではないし、日本料理店とか和食関連のお店は元々ソウルにもあんな日本語のお店が多い。 👍10 👎0
  19. 19. どこかの韓国人 2023.08.18 17:51
    自分は釜山広安里に住んでいるんだが、日本語だけで書いてあって何の店なのか検索もできないようにしておいた店は見る度に呆れるよ・・ 👍10 👎0
  20. 20. どこかの韓国人 2023.08.18 17:58
    一方、日本は

     👍9 👎0
タイトルとURLをコピーしました