スポンサーリンク

韓国人「韓国は大型SUV、日本は中小型SUVを好むのはなぜ?」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

韓国

日本

好みの違いがなぜあるのでしょうか?

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=30284&no=1173353

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023/08/19 09:18:02
    日本も大きいのが好きです。
    お金のせいで小さいものを買うんですよ。 👍37 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2023/08/19 09:18:07
    駐車問題? 👍7 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2023/08/19 10:48:41
    >>2
    駐車問題もありますが、日本は小型車を丈夫に作ります・・・
  4. 4. どこかの韓国人 2023/08/19 09:18:37
    韓国は見せるのが好きな特性のせいで・・・
    韓国のベンツSクラスの1年の販売台数が、欧州全体Sクラスの1年販売台数より多いです。 👍24 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2023/08/19 09:31:09
    >>4
    中国を除いて、私たちが1位なんです。 👍3 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023/08/19 09:48:29
    >>4
    必ずしも間違ってるわけではないんだが。
    ヨーロッパでも日本でも駐車問題もはっきり釈明しなければならないし、法律が強いですよね。
    不法駐車の罰金が最低20万ウォン程度だし。
    韓国は人口密度も高いのに、山頂の隅々に分布までよくされていて、自動車がないととても不便ですが、言い換えれば先進国より交通や道路が非常に脆弱です。
    見せるのが好きという点を見ると、日本やヨーロッパの方がブランド品がはるかに多様で高いですよね。 👍4 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023/08/19 09:18:44
    駐車場が・・・ 👍6 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2023/08/19 09:20:12
    韓国は駐車問題を考慮していないようだ。 👍16 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2023/08/19 09:39:20
    >>8
    車庫証明制もないし、ドライバーの知能水準も低いですからね。 👍20 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2023/08/19 09:51:11
    >>8
    だからって軽自動車に乗るの? 👍4 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2023/08/19 09:20:23
    実際、大きい車の方が楽でいいじゃないですか。
    チョッ〇リたちも小さい方が好きだから選ぶのではないと思います。 👍2 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2023/08/19 10:09:40
    >>11
    駐車問題、狭い道路幅、高い自動車税の3つが一番大きいでしょうね。 👍2 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2023/08/19 09:22:31
    駐車場の問題もあるだろうし、日本は自動車税が重量税だということもあって追加でもっと払うと思います。 👍3 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2023/08/19 09:25:07
    日本は車を見せるより実用目的がもっと多いし、駐車場と税金が高いです。 👍15 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2023/08/19 09:30:49
    >>14
    誇示よりもやりたいことができる国だということです。
    大きくて良い車はごく少数以外、みんな好きです。
    日本は駐車場もないし税金も高くて乗りたくても乗れないということです。 👍3 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2023/08/19 09:26:04
    虚勢民国だ。 👍11 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 2023/08/19 09:29:13
    韓国は、ほぼすべての自動車関連費用と処罰が非常に寛大で安いです。 👍15 👎0
  18. 18. どこかの韓国人 2023/08/19 09:34:39
    小型車を好むわけではないと思います。
    経済性をもっと重視するのではないかな・・・ 👍2 👎0
  19. 19. どこかの韓国人 2023/08/19 09:40:23
    >>18
    ガレージ証明制のせいでしょ。
    軽自動車はそれが免除されると聞きました。東京のような大都市ではそんな例外は無いと。
    そして日本の旧市街地は道が想像以上に狭いらしいですね。 👍2 👎0
  20. 20. どこかの韓国人 2023/08/19 09:35:17
    過去の日本の好況期には車が大きかったという・・・
    30年以上続いてきた低迷がある程度影響してる・・・ 👍1 👎0
  21. 21. どこかの韓国人 2023/08/19 09:35:45
    誇示欲求は人間の欲求ですが、それは当然の欲求で本能です。
    韓国はちょっとやりすぎだと思います。 👍2 👎0
  22. 22. どこかの韓国人 2023/08/19 09:46:43
    日本は昔もチューニングして乗ったり、車の種類がさまざまです。
    しかし韓国の車を見るとほとんど最近のもので画一化されています。
    自動車市場は韓国が追いつけてません。
    F1、WRCが開かれるのを見ると日本では開かれるのに韓国では開かないんですよ。
    皮肉なことに、昨年のWRC優勝車が現代だというのに・・・ 👍3 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    デカイの乗って見栄張りたいだけ

  2. 匿名 より:

    サムネイルの車のワールドプレミア映像の再生回数がぶっ飛んでる、kpopだけでなくこんな映像まで再生回数の工作やってんだな。

  3. 匿名 より:

    韓国って家計債務が世界一位らしいじゃん。
    要するに駐車場すら用意できない程度の
    生活水準で借金して大きな車買ってるんだろ。
    韓国経済は下り坂だ。
    見栄っ張りは破産するよw

  4. 匿名 より:

    日本の軽自動車は世帯のセカンドカーや経済性を考えての需要があるからな
    見栄っ張りの韓国では高級車以外が普及してないとも言える

  5. 名無しのILOVEJAPAN より:

    大きいの好きならリムジンでも乗ったらどうだ?

  6. 匿名 より:

    大きい車に乗る=厚底靴を履く

  7. 匿名 より:

    常に他人を貶めて馬鹿にするネタを探しながら生きている朝鮮人は
    車のように他人の目に最も触れやすいものに金をかけないわけにはいかない
    日本人のように実用本意で燃費がよくて経済的な軽自動車になど乗ったが最後
    家族を含めて周囲の餌食になるのは必定
    哀れなり朝鮮人

  8. 匿名 より:

    まぁ日本も70年代ぐらいは「車はステータス」みたいなところがあって、当時のアメリカの「車は下駄」という感覚には至ってなかった。90年代ぐらいから車がつまらなくなったと言うのは実用性が重視されてアメリカと同じ「車は下駄」になったって事なんだろうね。

    未だに「車はステータス」な韓国は日本から40~50年は遅れてるね。

  9. 匿名 より:

    嫁は軽自動車で、自分はバイク。
    経済的かつ楽しい。

  10. 匿名 より:

    小型どころか軽SUVのハスラー買いましたわ。お一人様車中泊用に

  11. 匿名 より:

    日本は韓国とは異なり交通公害を考慮した車庫証明制度が有るので、確保出来る駐車スペースとライフスタイルに合った車種を購入するユーザーが多い。

    要するに多様な趣味と合理性を重視する傾向が有るので、韓国人の借金で購入した中古車で富裕層を装うステータスに興味は無いと言う事だ。

  12. 匿名 より:

    さすが家計負債世界一w w

    身の丈に合わない計画性のない馬鹿な民族w w w w w

    借金返済がんばれw w

  13. 匿名 より:

    無理して購入した中古の輸入車で富裕層を装ったり、偽者のロレックスを自慢している韓国の拝金主義者は恥ずかしいと思う。

    車以外に趣味が無いの?と思うし、本物の富裕層は新車の輸入車をキャッシュで購入しているのでスマートだ。

  14. 匿名 より:

    一応CX-60を所有しているが、車は収入に合った車種を購入するのが賢明。

    個人的には、新車で購入しても5年経過すれば動産価値は殆どなくなるのでローンで購入しない主義だ。

  15. 匿名 より:

    見事に日本の4半世紀~30年遅れよね。
    大きい事は良いことだ的な発想は。
    道路事情、駐車事情…、普段使いの実用性を考えたら日本はそんなにデカい車は要らないからね。

    なお…
    >昨年のWRC優勝車が現代
    いいえ。去年のコンストラクターもドライバー(ロバンペッラ)も王者はTOYOTAですよ。

  16. 匿名 より:

    韓国人名物の事大主義と認知の歪みが垣間見えるな

    一部のやつの話を聞いてると韓国が日本より富裕で道幅も広いかのような設定で話してる。
    現実には国土は日本より狭く、人口密度は日本より高く、自動車保有率はもちろん日本より低い

  17. 匿名 より:

    アメリカで軽トラの人気がすごいことになっているようですけど、それを知った韓国人の反応が気になります。「狭いからー」「欲しくても貧乏だからー」とか言えるんでしょうかねw

  18. 匿名 より:

    子供も居ないのに何で無駄にでかい車乗るのwww
    一台分の駐車枠ミッチリパンパンすぎてそれがズラリと並ぶのかと思うと逆にダサい

  19. 匿名 より:

    日本人は買えないから、とか言う貧乏韓国人の勘違いが痛いねw
    お前らの個人金融資産幾らだよ?日本人は2000兆円だけど?一人あたりで日本人の国民資産は世界6位だけど?貧乏韓国人は現実ちゃんと見ようね?w

  20. (  ̄▽ ̄) より:

    昨年のWRC優勝車が現代だ
    嘘つけ、トヨタじゃねーか!

  21. 匿名 より:

    その小さな国土、過剰な都市過密、ほとんど街乗り&一般道、道路の狭さ
    韓国人ってなんのために大型SUV乗るの?自分たちをアメリカと勘違いしてない?
    ヨーロッパや日本で足回りのよい小型車が売れるのはわかる
    韓国で大型車やセダンが人気なのは意味不明、見え張り以外の理由が見えない

  22. 匿名 より:

    見栄も当然あるだろうけれど韓国人たちの運転を見てるとそりゃ少しでも頑丈な方がいいと思うだろう
    バスだろうがタクシーだろうが飛ばすし譲らない

  23. 匿名 より:

    韓国は他人から良く見られたい願望があるから無理してでも大きいの買うんちゃう
    狭いし坂ばっかやし実用的ではないと思うけど

  24. 匿名 より:

    昭和の価値観

  25. 匿名 より:

    日本の小さい車の写真を探してきて、ヒョンデの中型車と比べてるだけやん。毎度この手のデマに騙される奴らは、海外に出たことがないか認知症か知能指数が極端に低い奴らだろ。

  26. 匿名 より:

    価値観が遅れてる韓国は日本のバブル前後が今何だろ?見栄で車に金かけて他を我慢するより実用性の小さい車に乗って他の趣味とかに金は回したいが今の日本人と云うだけ…

    悦に浸りたい反日韓国人は貧しいからと適当な噓ばかりついてるが?現実はソコの違いだけ…

    数年後は世界最大の中古高級外車と中古ブランド品の輸出国になってるだろうが…
    その時は詐欺に注意!詐欺先進大国だから…。

  27. 匿名 より:

    車は小さいのが運転が楽しいというのも1つ有るんだが韓国車を乗ってドライブするのが楽しいとか韓国人のコメにも殆ど見ないな

  28. 赤ちゃんのへ より:

    日本人もデカイSUVに乗ってるのは チョット足りないか、見えっ張りのおかしなやつばっかだよ。韓国人もいっしょじゃない?(数が多いだけで)

  29. 匿名 より:

    これは実際には主に韓国側だけの「好み」の問題であって、実際はそうじゃない
    日本だと自分たちにとって何が必要か、どれが適切かだけの話

  30. 匿名 より:

    日本は昔から小さい物や可愛いものが好まれる。
    それが効率性や精密性に繋がっていくのだが、韓国はその様な感性は持ち合わせては居ない様に見える。「大きければ大きい程良い」韓国がこの概念を持っている内は日本は大丈夫だね。

  31. 匿名 より:

    4人家族くらいだと軽じゃないぞ
    軽があるとしたらセカンドカー
    子供が独立した夫婦なら軽、この割合がすごく多い
    独身なら、車好きなら様々、都会なら車なし、足にしたい地方民なら軽だったりする

  32. 匿名 より:

    韓国社会って、レッテル貼りが凄いんだよね。

    海外旅行に行かない→貧乏
    タワーマンションに住んでいない→貧乏
    任天堂の動物の森の最新バージョンを子供が持っていない→貧乏

    「●●するのは金持ち、勝ち組、成功者」「●●しないのは貧乏人、負け組、失敗者」という社会通念で、レッテル貼りをして、前者が後者を嘲笑、悪口、虐め、リンチの対象にする。
    個人の考え、趣味、嗜好などを、全く考慮しない。
    そのため、嘘、捏造、統計詐欺などの類いで「上のフリ」をする。借金してでも見栄を張ろうとする。

タイトルとURLをコピーしました