スポンサーリンク

韓国人「中国で増えている新しい職業を見てみよう」「失業率が高すぎる」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
画像は、中国で増えている若い人たちの職業について、ニュースの切り抜きです。

就職難で「宝くじ」熱風
宝くじ販売所の職員:
主に若い人が多く買います。
就職が難しくて、景気も悪く、みんなが一晩でにわか成金になりたいと思っています。幸運を望んでいます。

「専業子女」も登場
私はそのうちに職場を探す計画があります。
私は家でしばらく専業子女として仕事をしたいです。

[翻訳元]https://theqoo.net/square/2935720229

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-09-18 18:03:58
    何をするんだ?
    親の介護でもするの?
  2. 2. どこかの韓国人 2023-09-18 18:04:08
    私はホームプロテクター。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-09-18 18:04:18
    お金を貰うの?
    あ、おこづかい??
  4. 4. どこかの韓国人 2023-09-18 18:04:30
    自宅警備員という伝統的な職業がある。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-09-18 18:05:19
    専業子供とはまた何だよww
  6. 6. どこかの韓国人 2023-09-18 18:06:01
    家事をするなら認める。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-09-18 18:06:27
    羨ましい・・・
  8. 8. どこかの韓国人 2023-09-18 18:06:34
    家で家事をする子供なのか。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-09-18 18:07:14
    中国も今就職難が激しくて、大卒者3人に1人が就職が難しいから仕事を諦める求職者が多くなっているとニュースが出てた。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-09-18 18:07:33
    >>9
    実際、失業率が高すぎて家事をして小遣いをもらっているそうだ・・・
  11. 11. どこかの韓国人 2023-09-18 18:07:55
    あそこは青年失業率20%、深刻だ。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-09-18 18:12:25
    >>11
    これは名目上で・・・実質的には50%以上だって。
  13. 13. どこかの韓国人 2023-09-18 18:13:41
    私も専業の娘だよwww
  14. 14. どこかの韓国人 2023-09-18 18:13:52
    中国の実際の失業率は統計値よりはるかに高く、大学を卒業して就職して配達員になると自嘲する。
  15. 15. どこかの韓国人 2023-09-18 18:15:12
    あそこは失業率が高すぎて、博士になった人に農業をしろって言ったじゃない、国が。
  16. 16. どこかの韓国人 2023-09-18 18:15:59
    専業子供ができるということがうらやましい。
  17. 17. どこかの韓国人 2023-09-18 18:17:01
    あの人たち、就職難がひどいって。
    北京大学の博士を出てもやることがないって。
  18. 18. どこかの韓国人 2023-09-18 18:20:30
    専業子女になることはできるよ。
    でもそれは「働く」のではないのに、専業子女として働きたいというのは何だよww
  19. 19. どこかの韓国人 2023-09-18 18:20:37
    だから農業をしろって言うんじゃないか・・・
    本当に深刻だと思うが。
  20. 20. どこかの韓国人 2023-09-18 18:21:22
    中国は土地があんなに広いのに働き口がそんなにないのか。
  21. 21. どこかの韓国人 2023-09-18 18:36:20
    >>20
    あそこも一人だけ子供を産んで教育をさせて高学歴者になるから、工場には行きたくないんだ。
    韓国の3倍も早く来た状況のようだ。
  22. 22. どこかの韓国人 2023-09-18 18:21:30
    あの人たちもああしたいからしてるんじゃなくて、青年失業率名目上20%で、対策として出したのが農村に行って農業をしろということだよ。
  23. 23. どこかの韓国人 2023-09-18 18:26:32
    あそこも同じだ。
    農村や地方の工場では人手がなくて大変なのに、中国の若者たちは大学まで出たのに、そんなことはできないと最初から就職をあきらめてしまう状況だ。
  24. 24. どこかの韓国人 2023-09-18 18:30:39
    これは笑うことではないよ。失業率が本当に深刻なんだ・・・
    そして家に横になって両親のお金でトトとコインを転がす人もいるんだが、
    家事は自分で全部してどこかに行って仕事をしないのはどうかと思う。
  25. 25. どこかの韓国人 2023-09-18 18:36:44
    中国は内需だけでも経済が回復しそうなのに、失業率が高いのは意外だ。
  26. 26. どこかの韓国人 2023-09-18 18:49:51
    北京大学の修士·博士の卒業証書を持つ人が散らばっているって。
    親たちが自分のように生きるなと一生懸命に勉強させて、みんな工場に行かずに留学させて、TikTokとかもかなり発達してるから、他人の暮らしが見えるじゃない。
    目も高くなるから、工場とかはもっと行かないよ。
タイトルとURLをコピーしました