スポンサーリンク

韓国人「日本の食卓浸透率maxになった韓国料理について」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本の福岡県太宰府市

私たちの会社の創業者が戦後、博多に戻ってきて、食料品の店を始めたんですが、

釜山で食べたミョンナンジョ(明太子)の味が忘れられなくて、その時を回想しながら明太子を作り始めました。

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/5860345357

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.06.11 21:12
    明太子は韓国のものだと知らない人が多いよ。 👍465 👎14
  2. 2.どこかの韓国人 2023.06.11 21:34
    >>1
    明太という名前自体が韓国由来だwwww  👍8 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2023.06.11 21:47
    >>1
    小さい頃、クレヨンしんちゃんに明太子が出てくるから日本のものかと思ってた。
  4. 4.どこかの韓国人 2023.06.11 21:48
    >>1
    私は無知で塩辛自体が韓国のものだと思ってた・・ところで検索してみたら日本も似たような概念の食べ物があることはあるね・・もちろん明太子は韓国のものだが・・
  5. 5.どこかの韓国人 2023.06.11 21:51
    >>4
    塩辛は海に接している国ではよくある食べ物だよ。
    魚を釣ったのにすぐ食べないと腐るから塩をかけるんだよ。  👍79 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2023. 06.11 21:18
    スケトウダラは福岡近海よりもっと寒いところで主に獲れる魚だ。
    それで福岡発祥ということ自体が話にならないんだww・・・
    そもそも明太子の明太は韓国で使う明太(ミョンタ)の呼称をそのまま持ってきた名称だ。  👍199 👎5
  7. 7.どこかの韓国人 2023.06.11 21:19
    日本を見れば明太子という食材を多様に活用しているようだ。
    おにぎりに入れてマヨネーズを混ぜてパンの上にも載せてパスタにも入れて。 👍1 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2023.06.11 21:34
    前から明太子は韓国のものだという投稿をたくさん見た。
    食べたことのない食べ物だけど気になる。 👍3 👎18
  9. 9.どこかの韓国人 2023.06.11 21:38
    >>8
    これを食べたことがないだって? 👍9 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2023.06.11 23:15
    >>8
    明太子自体が韓国では全国区のメジャーな国民のおかずという感じよりは特定地域のおかずの感じですよね。
    日本レベルで有名というより探して食べる人だけが食べるおかずの感じだ。
    最近、韓国の若年層では明太子自体が不慣れな人も多いんだけど、逆に日本では、韓国から日本に明太子が伝わった後、ものすごくヒットした国民のおかずだ。
  11. 11.どこかの韓国人 2023.06.11 21:43
    もうほぼローカライズされているので、韓国式と日本式で区別しないと。
  12. 12.どこかの韓国人 2023.06.11 21:45
    だけど、日本の明太子と韓国のとは異なるんじゃない?
    ジャージャー麺みたいなんだけど。 👍3 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2023.06.11 23:21
    >>12
    ジャージャー麺のように味にしっかり違いがあるのではなく、味はそれなりに似ているが、韓国ではご飯のおかずとして食べる場合がほとんどだが、日本はご飯のおかずだけでなく様々な料理にも活用する感じだ。
  14. 14.どこかの韓国人 2023.06.11 21:46
    全世界の明太子ほぼ90%が日本で、10%が韓国だという話があるけど・・・・・
    日本人は明太子が大好きなんだね。 👍1 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2023.06.11 21:47
    あそこはスケソウダラを捕まえるのに問題ないかな?
    私たちの海ではほとんど種が尽きているそうだけど。
  16. 16.どこかの韓国人 2023.06.11 21:47
    パンやパスタなどの西洋料理によく合うのは不思議だ。
  17. 17.どこかの韓国人 2023.06.11 21:47
    海鮮料理天国と呼ばれる日本なのに、明太子とカンジャンケジャンは韓国が先に作ったのがちょっと不思議だったよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本人は誰も韓国料理だと思ってないし実際そうでないけど
    何で必死に明太子を乗っ取ろうとしてるの?
    日本の明太子が気に入って欲しくなったの?
    ここ数年の工作は本当にひどいよ

    • 匿名 より:

      シロアリ放置して家が潰れました。
      誰が悪い?と訪ねて「シロアリ」と答えるのが日本人。
      他所は「放置してたアホが悪いだろ」となる。

    • 匿名 より:

      日本に影響を与えた国っていうポジションを守りたいんだよね、きっと。
      日本を追い抜けないから、捏造してデマを流してプライドを守るしかない…

    • ななし より:

      この後から、日本の辛子明太子の違いを説明するんじゃね?
      韓国人の手法だな。
      あわよくばパターン発動!
      結論、劣化版塩辛じゃない。

  2. 在庫choン寇撲滅世界同志会 より:

    【韓国、慰安婦の子孫決定】 こらっ!お前ら下等卑民は日本の事をゴチャゴチャ言うな、非民choン寇どもめ。世界の人々は慰安婦(=売春婦)像なるものを見て、韓国人は慰安婦の子孫と思っている。父親は誰だ、中国人か、ロシア人か、野良犬か、それとも誰か分からぬか、わっはっは。慰安婦像が存在する限り、お前らは慰安婦(売春婦)の子孫と未来永劫世界中から見下されるのだ、わっはっは。売春で稼いで、よその国の子ばかり産んでいると、国が亡びるぞ、もっともお前らは、元々は国無しだ、世界中に大恥を晒すな、劣等下民どもめ、わっはっは。

  3. 匿名 より:

    韓国では日本のタラコはどういう存在になっているんだろう
    まさか明太子から進化したものだと思っているのかな

    • 匿名 より:

      まさに、南朝鮮の、たらこの塩漬けが日本の辛子明太子だって普通に考えてるだろう❗ ここのコメント欄にはなかったが焼いて食べるとうまいっうコメントしてる奴いるもの(笑) それゃあ、焼きタラコだよっうの おまえら何にもしらねぇなっう話だわ(笑)

  4. まんぼー より:

    >>スケトウダラは福岡近海よりもっと寒いところで主に獲れる魚だ。
    >>それで福岡発祥ということ自体が話にならないんだww・・・

    南朝鮮近海にも居ないし、深海のスケトウダラが捕れる様になったのは併合以降だろ?

  5. 匿名 より:

    株式会社かねふく

    全国辛子めんたいこ食品公正取引協議会
    公正取引委員会の認定を受けた「辛子めんたいこ食品の表示に関する公正競争規約」を自主的に運用する機関として、全国の辛子めんたいこ製造業者、販売業者などによって設立されたも
    【雑学編】第1話

    辛子明太子のルーツ
    明治時代に、会津藩士の息子樋口伊都羽は朝鮮に渡り、警察官となりますが、その後水産業を目指し、元山で明太(すけとうだら)漁業等に従事するようになります。
    漁民が明太(スケトウダラ)の魚体だけを使い、卵のほとんどが捨てられているのを見て、商品化を考えました。
    明太(スケトウダラ)の卵に唐辛子を細かく刻んで塩漬けし、「明太子」、「明太の子」という商品を作り、 評を得ました。
    明治40年「明太子の元祖」という商標で釜山に樋口商店を創業しました。 これが辛子明太子のルーツと言われています。

    これが明太子の起源です。

  6. 匿名 より:

    劣等感の反動で、朝鮮人の優越感探しは今日も続く。

  7. 匿名 より:

    焼肉もそうだけど、明太子も韓国起源て事に塗り替えようとしてる!
    K-POPや韓流ゴリ押しに、食べ物まで韓国起源にしようとするマスゴミ!

  8. 匿名 より:

    日本が開国させて日本人が進出するまで、朝鮮にはまともな魚の加工業すら存在しなかったのに、何を言ってるんだ?
    さらに朝鮮船は脆くて波で壊れるレベルで、朝鮮漁業は近海で獲れる魚種しか獲ってないぞ。

  9. 匿名 より:

    >>釜山で食べたミョンナンジョ(明太子)の味が忘れられなくて、その時を回想しながら明太子を作り始めました。

    釜山で食べて味だけ覚えていただけで、調味液に漬け込んで作る製法は独自開発。

    韓国は、キムチと同じように唐辛子粉をまぶして作っていたが、今では韓国の方が博多明太子の製法を真似して調味液を使って作っている。この事は韓国人は無視。

    そして日本にはタラコがあり、焼きたらこも大人気なのに、これも韓国人は無視。

  10. 匿名 より:

    日本の上に立ちたいのと同じかそれ以上に日本人に認めてもらいたい欲求に凝り固まっているようだ
    気持ち悪くおぞましい

    •   より:

      とんかつカレーは丸パクリなのに韓国風と作癖に明太子は起源する国

  11. 名無し より:

    最初に釜山に明太子工場を作ったのは日本人なw

  12. 匿名 より:

    >明太という名前自体が韓国由来だwwww  

    明太は中国語
    元はロシア語

  13. 匿名 より:

    最近アメリカのカラフルなケーキもパクリ出してるからアメリカも気を付けるといいよ

タイトルとURLをコピーしました