スポンサーリンク

韓国人「東京・大阪ではなく『ここ』韓国人『最愛』の日本旅行先1位とは」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

東京・大阪ではなく『ここ』…韓国人『最愛』の日本の旅行先1位とは


7日旅行リサーチ専門機関コンシューマーインサイト調査によると、2022年9月から2023年8月までの1年間日本に行ってきた韓国旅行客(2302人)は札幌を総合満足度1位に選んだ。
旅行地として数多く挙げられた代表的な都市6カ所(東京・京都・札幌・大阪・福岡・沖縄)を比較した結果だ。

札幌は総合満足度点数1000点満点に805点を付けて最高点を記録した。
京都(788点)、沖縄(780点)、東京(778点)、大阪・福岡(各753点)が続いた。

札幌は「旅行インフラ(環境)」部門で特に高い評価を受けた。
旅行先の物価・商圏の、清潔・衛生、便宜施設、安全・治安、文化、交通などを網羅する領域だ。
詳細評価項目6つで、札幌はすべて最高点を受けた。

日本最北端の札幌に続き、旅行環境評価2位は最南端の沖縄が占めた。
言語・現地文化で札幌と共同1位であり、物価・商道の、清潔・衛生、便宜施設、安全・治安など4項目で2位だった。

旅行の本格的な楽しさを決める「旅行コンテンツ(資源)」部門では、京都と札幌が1・2位を分けた。
京都は伝統の歴史都市であり大都市らしく見どころ、暮らし、グルメなどで均等に高い評価を受けた。
札幌は見どころ、休暇項目で2位を記録した。
雪景色と温泉が有名なレクリエーション観光地の特性が反映されているようだ。

旅行先で回答された事例が不足して順位選定から抜けた場所も注目に値する。
日本南西の港都市、高松は総合満足度が872点と独歩的で、鹿児島も853点で高く現れた。

「外国人、韓国ではソウルへ集中…国内旅行地を多角化しなければならない」

コンシューマーインサイトは「外国人旅行者の82%がソウルの一箇所に集中する韓国は、旅行地を多角化できなければ旅行産業で日本を克服することは難しい」と指摘した。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/xXEuiJMe

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-03-08 02:22:36
    私が行ってみた都市の中では京都の次に札幌が良かったが、静かながらも都市的な感じがあって小樽など近郊まで行き来するには確かに札幌が良いという印象はある。
    京都は人が多すぎる。
  2. 2. どこかの韓国人 2024-03-08 02:26:23
    私も1位は札幌、2位は京都だったな。
  3. 3. どこかの韓国人 2024-03-08 02:26:43
    あ、その通り。会社員たちは札幌によく行くんだよね。
  4. 4. どこかの韓国人 2024-03-08 02:28:13
    京都はそれなりに閑静で好まれるみたい。
  5. 5. どこかの韓国人 2024-03-08 02:28:47
    札幌、好き・・私も最愛だよ。
    食べ物が多いし、人も親切だし・・交通も楽だよ。
    歩きやすいし・・でも昔より韓国人がすごく増えてどこに行っても韓国語が聞こえる(TT)
  6. 6. どこかの韓国人 2024-03-08 02:46:54
    「外国人が韓国に来る時はソウルに集中・・・国内旅行先の多角化を図るべきだ」
    これ共感・・・釜山旅行に行った時、外国人が多かったけど・・・
    慶州や江原道もちゃんと開発して外国人たちにたくさん行ってほしい。
  7. 7. どこかの韓国人 2024-03-08 02:55:40
    京都は?
  8. 8. どこかの韓国人 2024-03-08 03:12:18
    サッポロは良い、リアル
  9. 9. どこかの韓国人 2024-03-08 03:17:22
    京都いいね。札幌もいいね。
    でも食べるものは多いけど、思ったよりやることがない。
  10. 10. どこかの韓国人 2024-03-08 03:17:55
    京都は人がめちゃくちゃ多くてあんまりだった。
  11. 11. どこかの韓国人 2024-03-08 03:25:24
    札幌は少しだけ郊外に抜けても大自然が見られて食べ物もおいしい。
  12. 12. どこかの韓国人 2024-03-08 03:36:38
    私も札幌に行ってみたい。自然景観が良さそうだ。
  13. 13. どこかの韓国人 2024-03-08 04:01:20
    韓国旅行に来る人たちも小都市旅行で多様化したら良いのに。
    ソウルと済州島がメジャーで、釜山で終わりだから惜しい。
  14. 14. どこかの韓国人 2024-03-08 07:11:33
    サッポロはマジで良い・・・
  15. 15. どこかの韓国人 2024-03-08 07:16:55
    私も札幌が一番良かったよ・・・ 夏に行ったんだけど、本当にすごく良かった(TT)

[コメント翻訳元]https://theqoo.net/square/3133990723

コメント

  1. まんぼー より:

    ノージャパンガー
    ホウシャノウガー
    って言ってたよな~?
    何で止めたの?

  2. 匿名 より:

    京都の観光客が多い?日本の観光地全般に言えるが、韓国人が多すぎるからだよ。あなた方がいなくなれば、どんなにスッキリする事か……。
    来ないでくれよ。頼むから。

  3. 匿名 より:

    日本または日本人は嫌いだが、が枕詞な韓国人が日本で最愛の地だってよ
    何の冗談だよ

  4. 匿名 より:

    民ジョクの恨みというものは、「好き嫌い」に関係なく存在し続けるもの二ダ。
    それが理解出来ないとかアホでニカ?

  5. 匿名 より:

    ところでノージャパンはどうなってるんだ、朝鮮人よ?

  6. 匿名 より:

    京都民だが、先人出張で札幌、小樽行ったんだわ。
    マジでどっちでも多くて。地獄だわ。
    マジ来んなって。(切実)

  7. 匿名 より:

    K国人が日本の為に出来る事は
    日本には絶対に来ない事。
    世界中の人が日本で観光を満喫できるように
    K国人は日本に来ないで欲しい。
    お前らは反日民族なんだからw

  8. 匿名 より:

    日本政府は道民すべてに、朝鮮人除けの旭日旗の小旗を渡し、外出時は常時身に着けるよう通達すべき。

  9. 匿名 より:

    記録的な円安だけどウォンも安くなっているから、円:ウォンで言うとそれほど変わっていない
    それでも国内に真面な観光地が無いから、日本に来たがる

  10. 匿名 より:

    北海道は亜寒帯気候、沖縄は亜熱帯気候で、どちらも韓国にはない気候帯に属する。その意味ではエキゾチックな気分を満喫できるだろうと思う。しかも北海道は韓国では見られない地平線が見える。冬は雪景色の中。沖縄の透き通ったエメラルドグリーンの海は韓国はもちろん本土でも見られない。そして沖縄独特の文化はよりエキゾチックな気分を味わえるのだろう。だから日本が羨ましく、妬ましく、憎たらしいのだろうな。

タイトルとURLをコピーしました