スポンサーリンク

韓国人「しなくていいことをするな」日本へパスポートなしで入国?国交正常化60周年を迎え『出入国の簡素化』が議論に

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

日本へ「パスポートなし」で?国交正常化60周年を迎え「出入国の簡素化」が議論される


来年の韓日国交正常化60周年を控えて、両国間の出入国手続きを今より簡素化する案も取り沙汰されている模様です。

韓国政府高官は今日(26日)、記者団に対して「韓国と日本が価値観と戦略的利害関係、生活水準が同じだ」とし「こうした両国の間でパスポートを持って往来するのは話にならないようだ」と明らかにしました。

この当局者は、加盟国の国民の出入国審査を免除するヨーロッパの「シェンゲン条約」を例に挙げ、「パスポートなしで往来するとか、それができないのなら出入国手続きを最大に簡素化し、内国人のような待遇をしてくれればいいという話をしていて、日本国内でもかなり共感を集めている」と伝えました。

韓日両国は来年、国交正常化60周年を迎え、両国関係を新たに規定し、多様な協力事業を進める案を検討しています。

ただ、パスポートのない往来水準の破格的な措置については、まだ両国の間では具体的に論議されていないもようです。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/5smafrqg

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.04.26. 18:28
    しなくてもいいことばかり選んで本当に熱心にする。
    無能な政府だ。 👍689 👎201
  2. 2. どこかの韓国人 2024.04.26. 19:20
    50年後にはパスポートもなく韓国を出入りしていたので、自国の土地だと主張する国です。
    どうか歴史認識をして政策を立ててください。 👍436 👎74
  3. 3. どこかの韓国人 2024.04.26. 20:15
    >>2
    その時は私たちも日本列島、対馬は私たちのものと言えばいい。
    くだらない心配だ。 👍9 👎4
  4. 4. どこかの韓国人 2024.04.26. 18:12
    あんな馬鹿なことをしたら日本人もパスポートなしで独島に来るんだろうねwww  👍410 👎75
  5. 5. どこかの韓国人 2024.04.26. 18:23
    今年中にユンソクヨルを弾劾しなければ日本人がまた勢力を得るだろう。 👍179 👎87
  6. 6. どこかの韓国人 2024.04.26. 19:22
    別に必要のないことはせずに、ネイバーラインの持分を強制的に渡すよう脅迫してくることを政府レベルで仲裁しろ。
     👍50 👎1
  7. 7. どこかの韓国人 2024.04.26. 18:21
    日本はネイバーのラインサービスの経営権を渡すよう圧迫しているそうだが・・・
    こんなニュースが深く報道されるべきではないのか?
    大韓民国はカモなのか? 👍41 👎4
  8. 8. どこかの韓国人 2024.04.26. 19:02
    逆に考えろ。
    日本のやつらがパスポートなしで大韓民国を歩き回ることができるようになる。
    日本の災害時、パスポートなしでむやみに韓国に来ることができるという話になる。
     👍34 👎2
  9. 9. どこかの韓国人 2024.04.26. 20:13
    日本にパスポートなしで行って得るものって何www
    やがて韓国が自分のものだと言い張るようになるのが目に浮かぶ。 👍25 👎1
  10. 10. どこかの韓国人 2024.04.26. 20:50
    他所の国に行くのにパスポートをどうして持って行かないのか?
    他国でパスポートは身分証の役割もするのに・・
    日本と大韓民国はもう歴史的にも社会的にもそんな仲だと思う公務員は誰なのか、顔をちょっと見てみよう。 👍17 👎2
  11. 11. どこかの韓国人 2024.04.26. 19:24
    何のために? 一つの国? 言語が同じ? 歴史が同じ?
    歴史歪曲する政府とあんな話が交わされるというのが本当に・・・どこの国の政府なのか。 👍10 👎1
  12. 12. どこかの韓国人 2024.04.26. 20:17
    どうにかこうにか守った土地なのに・・・国を売らないでくれ。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本が韓国の領土なんか欲しいわけないだろ。
    韓国人なんかが住んでるのにw

  2. まんぼー より:

    日本人がパスポート無しで南朝鮮に行くメリットって何か有るのか?

    • 名無しさん より:

      在日韓国人が無条件で帰国できるので、強制送還がしやすくなる。
      在日韓国人帰国限定でやるべき

  3. 匿名 より:

    レーダー照射だ合意無視だとすべてウヤムヤにしておいてそれは無いだろ
    せめて不法滞在者をゼロにしてからじゃなければ議論する価値も無い

  4. 匿名 より:

    韓国が勝手に言ってるだけで協議すらしてないし予定も無い。悪用するのが目に見えてる時点で論外。

    • 匿名 より:

      でもさ、韓国側が勝手に言い出していると君みたいなのが言って、日本政府もそんな予定はないって言ってたことが、次々に実現しているんだぜ
      前科持ちは、信用できないな

  5. 匿名 より:

    同盟国じゃないと公で言っていた国になに素っ頓狂な事言ってるんだよ
    北朝鮮や中国とすればいいだろ

  6. 匿名 より:

    100歩譲って台湾とはあると仮定しても
    お前らとはない。断じてない。

    • 匿名 より:

      台湾でも無いわ
      良い奴ばかりじゃなくマフィアや福建省繋がりとかが利用しないわけが無い
      大前提で法律が違う国は一線を引いとかなきゃ治安は確実に悪くなる

  7. 匿名 より:

    犯罪する気満々を入れてどうする!

  8. ななし より:

    在日で分かるだろ?
    差別を理由に歴史も歪曲させられ、併合をお願いした韓国人に謝罪までさせられる。
    朝鮮通信使はただの朝貢に過ぎない。
    ある意味サーカス団だよ。
    日本もようやく正しい歴史を学べるようになったのに逆戻りか?

    • 匿名 より:

      朝鮮通信使と言っているが、
      「朝鮮来聘使」(「貢物を献上する」という意味を含む「来聘」)だからw。

      竹島武力占拠されて、対話すら拒否されて。
      韓国は完全に敵国!
      先日も
      2024年2月20日、「徴用工に初の日本企業資金支給 韓国、日立造船供託金670万円」
      日本企業に実害発生!日韓基本条約(請求権協定)事実上の破棄!
      岸田・・・「遺憾の意」だけ!ホント岸田は酷い!!

  9. 匿名 より:

    闇のクマさんとか某所の悟空とかおやおや君は、これをやったとしても岸田政権を擁護するんだろうな
    日韓議連の自民党・武田幹事長も国連が不法移民を保護しろと言って来ているから保護しないといけないと言って、同じく自民党の小野田議員に批判されていたが、本気でやりかねないな
    不法移民を保護できないなら、不法移民でなくすればよいって逆転の発想だしな
    でも、そんなことしたら、韓国人の犯罪者が入り放題、犯罪し放題だよな

  10. 匿名 より:

    >しなくてもいいことばかり選んで本当に熱心にする。
    >無能な政府だ。

    一字一句全く同意見だ
    日本政府にも言える事だがな

  11. 匿名 より:

    万一実現されたら、考えられる岸田政権擁護派の擁護
    「今まで日本に不法移民の在日がいて何も問題なかったんだから、それが合法化しただけで何も変わらないだろう。神経質になりすぎ。寧ろ、合法化することにより管理し易くなり、税金も徴収できるので日本の財政にとって良いこと尽くめ。国益にも叶う。」

    • 匿名 より:

      増加してもスルーって時点で合法化して滅茶苦茶変わるだろ
      税金徴収出来るって就職や住民登録までさせる気かよw

      • 匿名 より:

        岸田政権下の親韓議員と経団連なら考えても不思議ではないし
        岸田政権擁護派ならば、そう言いだしかねない

        • 匿名 より:

          そこまで頭悪い事してくれるなら対処しやすいからいいんじゃないの

          こういうわかりやすいものには反対して他の事案をどさくさに紛れ差すってのが
          常套手段だと思うけど

        • 匿名 より:

          岸田政権がいつ対処した
          譲歩しかしてないだろ

      • 匿名 より:

        上限期限つきのなんの意味もない名前だけスワップと売れない買い手のいない半導体の部品を売るためのホワイト国復帰が韓国のためになったと思ってんなら情弱が過ぎる

        • 匿名 より:

          だったら、韓国側から破棄してくるよ
          韓国に得だから破棄してこない
          韓国人のことを全然分かってない馬鹿か在日か

      • 匿名 より:

        すまん 安価ミス

  12. 匿名 より:

    密輸が多すぎるから無理に決まってる。

  13. 匿名 より:

    キモイ寝言ばかり吐いてくるな
    他国の人間でパスポートなしとかありえん
    ビザなしですら論外半島から一歩も出るな

  14. 匿名 より:

    日本から出稼ぎに来るかもとか言ってる某サイトがあったけど…そんなに仕事あるの?

  15. 匿名 より:

    いい加減にしろ 頭おかしいとしか言いようがないわ
    ほんと気持ちの悪い連中
    日本にまとわりつくな

  16. 匿名 より:

    なんか韓国人って自分たちが日本人のような錯覚してるよな
    韓国人は日本と民族も国も文化も違うという事をしっかり認識してほしい

    • 匿名 より:

      オ・タンヒ(大谷のこと)は韓国人とか母方の祖母が韓国人だとMLBの公式配信動画のコメント欄にも普通に書き込んでいる奴等だしな

  17. 匿名 より:

    むしろ 韓国人の観光NO VISA 自体取り消すべき

  18. 匿名 より:

    いつもの韓国人の認知の歪み
    日韓トンネルだのもそうだが、自分勝手に言い出したあげく
    「日本が望んでいる。ウリナラは受けてやるべきか議論しよう」だもんな

    こんな民族だから
    OECD認知力調査で加盟国最悪「韓国人の75%が意見と事実を区別できない」との結果になる。

  19. 匿名 より:

    これさ、実施したらマジでヤバイ。
    パスポートも持たない韓国人が日本屋内を横行することになる。
    不法滞在とか犯罪とかどうするの?
    これ認めるとしたら、相当にヤバイ政府!即!潰さないといけない水準。
    売国奴どころでは無い!

    • 匿名 より:

      不法滞在が不法じゃなくなる
      犯罪は明らかに増加する
      しかも、パスポートがないから、韓国にすぐ逃げられる
      でも、擁護派は上に書いたように擁護すると思う

  20. 匿名 より:

    だがな、油断はしないことだな
    日韓首脳会談、ホワイト国復帰、レーダー照射不問、慰安婦合意に違反したままでの日韓通貨スワップ協定再締結
    どの案件も韓国側から言い出して、ここの人達もデマだ妄想だと否定して、日本政府がその予定ははないと言っていたのに実現しているからな

  21. 匿名 より:

    こんなの万が一でも実現あり得ないってわかんないのかな?
    EUは共同体でみんな同じ通貨、同じ政策とってるが、日本と韓国は別々の国
    身元不明の外国人が日本国に把握されずに自由に出入国できるなら、すべての犯罪は未知の外国人がやった可能性が出てきて警察が機能しなくなる
    そして韓国に帰国されてたら国民情緒法で全員無罪になるとか?w そんなアホな世界日本がつくるわけないだろ
    例によって相手あっての話なのに日本になんの相談もなくテレビ報道してるし
    日韓トンネル以上の一方的案件

    • 匿名 より:

      万が一にもあり得ないことが起こっているから、油断できない

      • 匿名 より:

        たとえば?

        • 匿名 より:

          岸田議員が総理になって真っ先にしたことが、最高裁で違法判決が下った外国人生活保護の継続支給を閣議決定、これは既存だけでなく制度としての継続なので、新規の外国人にも含まれている

  22. 匿名 より:

    >日本国内でもかなり共感を集めている
    どこの日本で共感集めてるって?

  23. 匿名 より:

    こんなの通ったら国の存在意義って何?という話になるよね。

  24. 匿名 より:

    韓国人による不法滞在を推進してるのか?

  25. 匿名 より:

    アホの岸田が総理であることが、こんなに国益を損ねているとは思わなかった。
    鳩山、村山レベルの糞総理だね。

  26. 匿名 より:

    韓国側が勝手にいい出した話で日本が乗るとは言ってないのにもう日本のせい

    • 匿名 より:

      そう言って、日韓通貨スワップ協定再締結まで行ったしな
      カイカイ管理人とか日本政府による韓国のTPP加入賛成まで予想しており、今までの予想をほぼ的中させている

  27. 匿名 より:

    パスポートの代わりにGPS埋め込みと去勢必須ならまあええやろ

  28. 匿名 より:

    崖っぷちの無能同士が意気投合したからあれこれしようてたって一般の日本人からしたらギャクザ国人は全く信用がないんだよ

タイトルとURLをコピーしました