スポンサーリンク

韓国人「りんご一つが千円…物価暴騰で『日本産リンゴ輸入』を検討中」「日本のものばかりだ」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国は現在、りんごの価格が高騰し、安いもので1個500円くらい、高級なものは1000円を超えるのが一般的だそうです。
リンゴの価格が高騰したのは、昨年の生産量が30%も減ったためで、病害虫や低温被害など悪材料が重なったそうです。

[単独]物価高騰で···「日本産リンゴ輸入」内部検討


7月まで価格の高止まりが避けられない
農食品部、当局にまず検疫を要請


[ソウル経済]

政府が日本産リンゴ輸入のための内部検討に着手したことが確認された。
輸入禁止品目であるリンゴを輸入し天井知らずに上がる価格を抑えようという意図だが、主務省の農林畜産食品部が反対しているうえ、農業系の反発も激しいものと見込まれる。
しかし、作況が悪いたびに繰り返し高価なりんごを買わなければならないのかという不満も多く、議論が予想される。

(※中略)

経済省を中心にリンゴ輸入を推進するのは、リンゴの値を安定させる有効な対策がないからだ。
作況不振に伴う供給の減少で、今では初物のリンゴが出る7月まで手をこまねいて待つしかない。
政府のある関係者は「韓国内は全般的に新鮮な果物や野菜類の値が他の国より高いほう」とし「リンゴ輸入検疫手続きと関連して関係省庁に協力を求めている」と説明した。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FZWiPayT
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:02
    検討しないでください!食べないと死ぬわけではないのに、なぜ日本のものですか~! 👍1548 👎140
  2. 2. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:47
    >>1
    リンゴ一つが1万ウォンだったけど全部計画があったんだね。さすが愛国奴だ。
  3. 3. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:17
    ユン政府が農家支援金をすべて削減して物価が暴騰したのに、支援金を再度与えるのではなく、日本のリンゴを輸入してくるだと? wwwwwwwwwww  👍1207👎94
  4. 4. どこかの韓国人 2024.03.07. 20:10
    >>3
    消費者も捨てて農民も捨てて、ただ日本のことだけ考えるユン・ソクヨル。 👍10 👎2
  5. 5. どこかの韓国人 2024.03.07. 22:19
    >>3
    気候も政府のせいか?テッケたちよ。 👍2 👎10
  6. 6. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:06
    流通会社を逮捕すべきで、放射能のりんごとは狂ってるな。 👍751 👎19
  7. 7. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:04
    放射能りんご?農漁村支援金でもまた払え。 👍388 👎18
  8. 8. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:03
    MB(李明博)より細かい。すべてに計画があるんですか?! 👍260 👎7
  9. 9. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:12
    ユン政府が提示するすべての解決策が、韓国はみんな台無しにして親日へww  👍206 👎4
  10. 10. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:16
    日本経済の立て直しに本気の大統領だね。 👍123 👎1
  11. 11. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:17
    批判するマスコミが居ないんだね。国を滅ぼしているのに・・ 👍93 👎2
  12. 12. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:12
    日本経済の活性化のために物価高を放っておいたんだよ。
    一体どこの国の大統領なのか、チッチッ。 👍85 👎3
  13. 13. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:45
    気候危機で厳しい韓国内の農業支援はやめ、放射能リンゴは輸入し、マスコミ各社の従業員らは何の批判もなく、無知な聞き取りだけをして、国はよく回ってるね。 👍68 👎1
  14. 14. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:40
    わあ、このために物価を抑えなかったみたいだねww
    今回の政府を見れば見るほど鳥肌が立つ。
    政府が圧迫して社会·経済のすべての面に日本を浸透させるんだね・・・ 👍63 👎2
  15. 15. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:04
    悪口しか出てこない。マジで・・・ 👍57 👎1
  16. 16. どこかの韓国人 2024.03.07. 18:10
    このために内需市場を駄目にしたのか??? 👍29 👎1
タイトルとURLをコピーしました