スポンサーリンク

韓国人「Noジャパンは?」観客数167万、日本も驚いた韓国「スラムダンク」熱風

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「Noジャパンじゃなかったのか」… 日本も驚いた韓国「スラムダンク」熱風

映画「スラムダンク」、累積観客数167万
スラムダンク 人気に「オープンラン」現象も
日本メディア「韓観客、深いメッセージに感動」


思い出の日本の漫画『スラムダンク』が映画『ザファーストスラムダンク』で26年ぶりに舞い戻り韓国内で扇風的な人気を集めている。
スラムダンクと共に学生時代を過ごした30-40世代だけでなく、10-20世代の間でも人気が高い。
さらに一部の観客はダビング版や字幕版など多様なバージョンを見るために「N次観覧」を続けている。

(※中略)

「ザ現代ソウル」で開かれたスラムダンクポップアップストアにもオープン初日からグッズを買うために集まった彼らでごった返した。
一部の消費者は零下圏の天気にもかかわらず、早朝からスラムダンク限定版グッズを買うために「オープンラン(開店前から待機する行為)」もした。

スラムダンクの高い人気に日本メディアも注目
一部のメディアは韓国のNOジャパン運動に言及し、スラムダンクの高い人気について扱った。

日本のメディア「現代ビジネス」は「新年早々、韓国の中年男性がNOジャパンを捨ててスラムダンクに熱狂している理由」というタイトルの記事を通じて「一部韓国コミュニティでは映画をテーマに連日熱い議論が繰り広げられている」と言った。
続いて「30-40世代男性は学生時代『スラムダンク』を見て育った世代」とし「彼らが映画を好評価したことについてまだNOジャパン運動をしているネチズンたちは気分を害した」と指摘した。

NOジャパン運動は2019年、日本が韓国に対する輸出規制以後に反日感情が極大化し、展開された。
これにより日本ファッション企業ユニクロの国内売上が落ち、日本ビールの輸入量も急減した。
しかし時間が流れて不買運動に対する韓国内消費者の関心は減り、現在のNOジャパン運動が事実上有名無実化したという分析も出ている。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/xuCuGTjs
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.01.28. 15:56
    ノージャパン!!! しかし、日本の旅行は行きたい、日本の食べ物も食べたい、日本のアニメも見たいと思っていますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  👍1044 👎92
  2. 2.どこかの韓国人 2023.01.28. 16:24
    >>1
    こういう人はかなり多いです。
    ノージャパンを叫びながらユニクロ割引イベントに走って~円安だからと日本旅行の計画を立ててたよ~ それがノージャパンなのかって聞いたら、すべての国民が以前より日本を不買すればいいんだってww
    とにかく自分がやればロマンス他人がやれば不倫、左派の知能レベルだ。  👍50 👎3
  3. 3.どこかの韓国人 2023.01.28. 16:29
    >>1
    反韓、嫌韓しても韓国を愛する日本人が多いのと同じことだ。  👍9 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 2023.01.28. 19:04
    >>1
    スラムダンクは代替品がありません。
  5. 5.どこかの韓国人 2023.01.28. 15:42
    NOジャパンを掲げる男性の中で、日本のAVを見たことのない人は立派だと認めます! 👍389 👎32
  6. 6.どこかの韓国人 2023.01.28. 18:24
    >>5
    左派のほうが日本のAVをもっと好きだって。 👍10 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2023.01.28. 15:57
    ユニクロに行くのをカメラで撮ってインターネットにさらす犯罪行為を堂々と愛国と称していたあの方々が、これはまた思い出がどうとか正当化するのを見ると、本当に人はあんなに気持ち悪くなるんだなと思ったwww  👍217 👎7
  8. 8.どこかの韓国人 2023.01.28. 17:03
    ノージャパンはムン災害が政権を維持しようとして扇動するツールだったんだ。  👍91 👎29
  9. 9.どこかの韓国人 2023.01.28. 17:17
    以前、日本製を買っていると店の前で写真を撮って公開していた紅衛兵たちはみんなどこに行ったの?
    スラムダンクは代替品がないので例外なのか?チッチッ・・・
  10. 10.どこかの韓国人 2023.01.28. 16:13
    ノージャパンは、チョグクの支持者とテッケムンたちだけの運動じゃなかったか?ww
    しかし彼らも毎日ダイソーに行き、日本旅行に行き、寿司を食べてたよww  👍53 👎16
  11. 11.どこかの韓国人 2023.01.28. 19:33
    あの多くのノージャパンたちはみんなどこに行ったのか。
    そしてユニクロでヒートテックを買ったといえば、常識がないみたいに非難して・・・ 👍39 👎2
  12. 12.どこかの韓国人 2023.01.28. 17:19
    スラムダンクは、日本からは離れて、ある世代にとっては人生の一部です。 👍63 👎34
  13. 13.どこかの韓国人 2023.01.28. 23:40
    >>11
    安っぽいユニクロや日本のビールを一本飲んでも、なぜなのかと後ろ指差しつつ、スラムダンクはなぜ日本から離れるのかww  👍7 👎0
  14. 14.どこかの韓国人2023.01.29. 00:58
    >>11
    これがまさに選択的正義、選択的反日、テッケムンの基本特性www
    デタラメも適度に言えww   👍4 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2023.01.28. 17:35
    ノージャパンはムン災害が扇動して作り出したものだ。
    国際社会でそんなものはどこにある??
    良いものは良いとして楽しむよ。 👍40 👎11
タイトルとURLをコピーしました