スポンサーリンク

韓国人「日本の天才囲碁少女の衝撃的な近況を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
女流棋士の仲邑菫(なかむらすみれ)ちゃんの話題です。

2018年に韓国で敗北して涙を流したことで一時期有名だった仲邑すみれちゃん。

今日、とても衝撃的な近況が聞こえてきた。

韓国棋院に移籍の意思を示し

すでに韓国棋院に棋士登録申請している。

日本棋院はすでに彼女の移籍を承認しており

日本国内の反応は

「大谷のように彼女の世界での活躍が日本棋院の発展に役立つだろう」

「残念だけど仕方ない」

という反応が出ていると。

韓国での敗北がとても多くのことを考えさせたのかな?
びっくりしたよ。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300148/read/36923414

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 23.09.11 12:16
    めちゃいいじゃないか。 👍11 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 23.09.11 12:17
    囲碁に対して本気だということだね・・まだ歳が若いから・・もう早く実力をつける時期ではあるが・・
    誰に本格的に師事をするのか・・気になるね・・ 👍34 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 23.09.11 12:18
    >>2
    父がプロ棋士+母は囲碁講師+以前韓国に来て囲碁授業を受けた。 👍30 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 23.09.11 12:20
    >>2
    父はプロ棋士出身だと思うけど日本ではワールドクラスになれないから韓国のチェジョン、オユジン、キムウンジのような選手たちと試合をたくさんするように決めたんだ。 👍21 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 23.09.11 12:17
    すでに中国プロリーグで外国人選手として活躍している・・・
    海外進出はすでにした状態だが、修練のために韓国棋院に来るようだ。 👍24 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 23.09.11 12:17
    韓国棋院が・・・野球で言うと・・メジャーリーグ級なのかな・・ 👍17 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 23.09.11 12:21
    >>6
    全体的には中国の選手層がはるかに厚い。 👍5 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 23.09.11 12:20
    とてもかわいい! 👍8 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 23.09.11 12:20
    わ~まだ子供っぽいけど、もう確固たる未来・・・素敵だね。 👍5 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 23.09.11 12:25

    可愛い・・・(笑)
    勝利もして敗北もして・・・もちろん敗がもっと多いんだが・・ 👍19 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 23.09.11 12:22
    韓国でも傭兵中だ。 👍3 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 23.09.11 12:23
    韓国棋院の方が上なのか??
    アジアの囲碁の話が出ると、中国が1位だと聞いた気がするけど。 👍3 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 23.09.11 12:26
    >>12
    選手層と数は中国なんだが、最上位クラスでは韓国に押される。 👍8 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 23.09.11 12:27
    >>12
    もちろんする人は中国がすごく多いんだけど・・・大会で優勝するのがほとんど韓国の棋士だから。 👍5 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 23.09.11 12:42
    日本棋院のあの人たちどうしたの?
    関西棋院と共にガラパゴスなんだけど・・
  16. 16. どこかの韓国人 23.09.11 12:55
    遠くてもプレミアリーグでプレーするのは夢だよ。
  17. 17. どこかの韓国人 23.09.11 16:56
    https://youtu.be/5jYceb4dHEA?si=5G784A_gUh1sGnI5
    すみれ、韓国語も本当に上手だね・・・日本人特有の発音もなく完璧なレベルだ。 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    福原愛ルート

  2. ななし より:

    属国のブライドだろ?
    囲碁=中国
    囲碁プレミアリーグ=中国
    囲碁特訓訓練施設=韓国
    将棋=日本
    将棋プレミアリーグ=日本

    こんな感じか?

  3. 匿名 より:

    日本に居てもライバル不在か・・・
    韓国でイケメンと結ばれると良いですね^^

    • 匿名 より:

      成長して技量も上がったら、普通により上位者の多い中国の院に移籍するんじゃないの?
      韓国で通用するくらいになれば、そりゃ日本相手には強いだろうが、中国レベルで言えばありふれているだろうし

  4. 匿名 より:

    日本の囲碁界はレベル低いから棋士が流出するのも仕方ない

  5. 匿名 より:

    韓国に囲碁ってあるのですか?

  6. 匿名 より:

    要するに中国棋院の選手との対戦を増やしたいから、韓国棋院という訳なんだろうな
    中韓は相互交流戦が多いから、中国の実力者と腕試ししたいんだね

    それから割と日本棋院のトーナメントだと実力で押されるケースも増えてきたし、賞金は安くなるけど韓国棋院レベルのトーナメントなら勝ちを取れる
    身の丈と理想のバランスを取って、韓国棋院を選んだって訳だね

  7. 匿名 より:

    韓国棋士みたいに
    カンニングしなければ問題ない
    チャレンジすべき

  8. 匿名 より:

    韓国なら親御さんも安心ですね。ファイティン!

    • 匿名 より:

      いちいち自分を上げなきゃ気が済まないから韓国人てものすごく嫌われるんだよ。
      この人生理的に無理って周りの日本人はみんな思ってるよ。
      韓国はあなたのような人が普通なんでしょうが、韓国人の普通は日本人の普通じゃありません。

  9. 匿名 より:

    囲碁で日本人が強かったのは何十年も前。囲碁人口も減ってるし日本では将棋に比べて注目度も低い。このままでは日本の囲碁はジリ貧。

タイトルとURLをコピーしました