スポンサーリンク

韓国人「東京に大雨が降っても浸水しない理由を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本全国が浸水したときに唯一浸水しない場所「東京」
東京が浸水しないのはなぜだろうか?
まさに「地下神殿」のためだ。
何でオタクみたいなことを言う? と思うだろうが、

本物の地下神殿だ。
実際、その名も防災地下神殿である。
2006年に完成し、建設当時は世界最大規模だった。
(建設費用2300億円)

建設当時の現場規模が莫大であることが分かる。

大きさが大体分かるかな?
東京と首都圏の外部防水路はここに通じるようになっている。

地震の心配をする人もいるだろうが耐震設計ができている。

(このような技術力を見ると、日本は電柱を地震のせいで地中化できない
というのはただの言い訳である)

全体図鑑

地下神殿建設後、

洪水(浸水)件数は3117件から46件に減った。

地下に巨大なダムがあるのと同じ···。

東京都建設局は

地下神殿が建設された後、50回以上水を満たしたという。

一度稼動した際に156億円程度の被害額を減らしたという。

建設投資費用を回収しても残ったというわけだと···。

面白いのはあまりにも膨大な施設だから
雨の降らない日には見学もする。

(1000円~4000円のコースと様々)

実際に見学する人たち..

(急に雨が降ったらパニック障害になりそう)

地下神殿の音響がとても良くてコンサートもするそうだ。

実際にオペラが来て公演をしたこともあるけど、 音が芸術だという・・・。

映画のロケ地としても活用された。

(映画:飛んで埼玉)

水がどれくらい入ってきたか抜けたのかも分かるし

24時間ライブも運営中だ。

ウォーターパーク?

最後に写真家が撮った地下神殿でまとめ。

日本の地方にも切実に必要に見えるが・・いざ地形のせいで作る所がないという・・・

ソウルにも必要なようなんだが;

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=15&number=1237639

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-06-08 20:40:17
    わぁ。
    でもどうしてあんなにきれいに維持できるんだ?
    一度水が入ったら半端なく汚れそうだけど。 👍19 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2023-06-09 01:46:58
    うわ、宇宙人が作った古代遺跡みたいだな・・ 👍2 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2023-06-09 02:07:57
    ソウルは本当に何か解決方法が必要だと思うよ。
    この前の水難の時も感じたけど。 👍3 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2023-06-08 16:49:19
    ソウルの陽川(ヤンチョン)区の方は、雨水トンネルがよくできていたので、大丈夫だったそうです。(·ω·`)o  👍95 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2023-06-09 07:53:21
    >>4
    リアル、陽川の江西側は夏ごとに浸水しないので良い。 👍3 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2023-06-09 07:56:08
    >>4
    15年くらい? 前までは浸水が基本だったけど、最近は雨がたくさん降っても心配しない。  👍2 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2023-06-08 16:52:06
    ゲームにも結構出るくらい有名なところww行ってみたい。 👍3 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2023-06-08 16:54:26
    すずめの戸締りで見たよ。 👍4 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2023-06-08 17:06:36

    雨水管が詰まらないようにケアすることも大切だ! 👍254 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2023-06-09 06:21:43
    >>9
    だがあれは自治体でやるべきことなんだけど、洪水が起きて市民が直接やるというのが皮肉だ。  👍142 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2023-06-09 07:27:17
    >>9
    自治体は事務室で待機して、地下室に水が溢れていると通報されるとポンプを持って行って泥水を抜いてくれる。 👍50 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2023-06-09 09:42:49
    >>9
    多くの喫煙者の灰皿になっているせいで管理するのも大変そうだ・・(TT)  👍32 👎0

    (※韓国ソウルでは喫煙者が路上に吸い殻を捨てるので溝にゴミが溜まってしまう)
  13. 13.どこかの韓国人 2023-06-09 06:46:19

    いや!!!!
    東京が浸水しなかったのはひなちゃんが犠牲になったからだよ!!!
    みんな何も知らないくせに・・何も知らないくせに・・ 👍21 👎4
  14. 14.どこかの韓国人 2023-06-09 07:09:54
    ソウルだからといって全くできていないわけではない。
    木洞(モクドン)のようなところは地下貯蔵施設もあるし雨水ポンプ場もあるし、全部あって実際浸水被害はほとんどない。 👍44 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2023-06-09 07:17:55
    雨だけでなく津波のためにも必要なんだろうな。 👍1 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2023-06-09 07:48:16
    今度日本に行くことがあったらあそこにも行ってみよう。
  17. 17.どこかの韓国人 2023-06-09 08:17:32
    韓国は病身たちが排水路にいろいろ捨てさえしなければいいと思う。 👍3 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2023-06-0910:58:56
    韓国も意外とよく出来てる。
    だがゴミのせいでよく詰まってるからだよ。
タイトルとURLをコピーしました