スポンサーリンク

韓国人「日本のプロ野球新球場を見てみよう」「野球には本気だ・・」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
画像は、北海道北広島市にある野球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」。
2023年の開場以来、日本ハムファイターズの本拠地として使用されています。

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1411&b=bullpen&id=202308240084867138

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-08-24 09:19
    建設費用、6000億ウォンプラス。
  2. 2. どこかの韓国人 2023-08-24 09:20
    あー蚕室に、お願いだからこれくらいのクラスひとつだけでも。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-08-24 09:20
    温泉も可能な座席があるんだよね、ブルブル
  4. 4. どこかの韓国人 2023-08-24 09:20
    高尺ドームと比較されるねww
    (※高尺スカイドーム:ソウル特別市の九老区にあるドーム球場)
  5. 5. どこかの韓国人 2023-08-24 09:21
    蚕室にああいうのが一つあれば滅びることはないですよね。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-08-24 09:21
    うらやましいですね。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-08-24 09:22
    テキサスのグローブライフフィールドと似ていますね。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-08-24 09:23
    野球には本気だ・・
  9. 9. どこかの韓国人 2023-08-24 09:24
    ロッテもこういうのを建てれば観衆が爆発するのに。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-08-24 09:24
    入場券の値段を比べてみると韓国では難しそう・・
  11. 11. どこかの韓国人 2023-08-24 09:25
    ここはフードコートも韓国の野球場とは比べ物にならないくらいよくできていたんだが。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-08-24 09:26
    来月札幌に行くんだけど、エスコンに行こうかどうか悩み中。
  13. 13. どこかの韓国人 2023-08-24 09:27
    こんなインフラを見ると、日韓両国の経済規模の格差が体感できる。
  14. 14. どこかの韓国人 2023-08-24 09:27
    アメリカが設計したものなので、従来の日本の球場とかなり違う・・・
  15. 15. どこかの韓国人 2023-08-24 09:33
    韓国もこれくらいの開閉式ドーム球場の3、4個は持つべきではないでしょうか?
    うらやましいです(^^)
  16. 16. どこかの韓国人 2023-08-24 09:34
    LGが単独でやれば、あれよりもっと良い夢の球場建設戦が可能だ。
  17. 17. どこかの韓国人 2023-08-24 09:34
    いくら釜山でもあれを売り切れさせるには人口が2倍はないといけません。
    (※ロッテジャイアンツは釜山が本拠地)
    内野応援席5万ウォンはするようだけど。
  18. 18. どこかの韓国人 2023-08-24 09:35
    あ、7000億って言ったら天安の700億ウォンの野球場思い出すわww

    (※韓国忠南天安市の「天安生活体育野球場」)
  19. 19. どこかの韓国人 2023-08-24 09:37
    こういうのを見ても日本は本当に先進国ですよね。
  20. 20. どこかの韓国人 2023-08-24 09:39
    ここ、町はずれに建てて開拓したというけど、韓国も地価が安い土地の上に建てればあれより上手に作れるよ。
  21. 21. どこかの韓国人 2023-08-24 09:50
    本当に規模が大きいですね。
    球場の中にエスカレーターなんて、チケット代半端ないと思う。
  22. 22. どこかの韓国人 2023-08-24 09:56
    韓国も最低入場料2万ウォン~最大50万ウォンずつ出せれば建てることができます。
    今の入場料で半分も埋まったら幸いなレベルだから建てられない。技術は十分だ。
  23. 23. どこかの韓国人 2023-08-24 09:58
    韓国も観衆4万人ずつ毎回入ってくることが保障されれば、新球場を建てると思う。

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人は金を出して興行を見に行くことをしないんだから立派な球場は不要だろ
    ご自慢のKPOPですら韓国では興行が上手くいかないから日本で公演、韓国人がそれを見に来る本末転倒なことやってんのに

    • 匿名 より:

      ホントこれ
      文化的経済的な土壌が無いのに身の丈に合わない願望と妄想を抱く
      国際イベントを無闇に招致して失敗しまくっているのもこれと同じ

  2. 匿名 より:

    日米が真似できない雨漏りドーム球場。

  3. 匿名 より:

    韓国はもっとうまく出来るって・・・
    前もそう言って実際、出来たのがあの建築屋の鋼材置き場みたいな
    高尺スカイドームとやらだろ?雨漏りするわ、トイレ行くのに何十席も
    横切らないといけないわ、席によっては体をねじらないとグランドが
    観れないとか、いうお笑いスタジアムw

タイトルとURLをコピーしました