スポンサーリンク

韓国人「中国発の危機が尋常ではないようだ…」40年の成長が終わった中国

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。 最近、中国の悪いニュースが目立ちますね。

40年の好況が終わった

中国、6月の青年失業率が21.3%

輸出、消費「不振」…物価「マイナス」

「空」のアパート1億3千万軒

中国の生産可能人口

「2030年中国GDP上昇率約2%」

中国、今日の基準金利0.1%p 引き下げ

中国不動産開発産業
碧桂園、デフォルト危機

中国不動産開発産業
碧桂園、デフォルト危機
「恒大事態より波及力が大きい」

輸出急減で内需まで揺らす
デフレ進入を憂慮

中国当局、7月青年失業率
突然の発表中断

アメリカバイデン大統領
「中国経済は時限爆弾」

世界経済の脅威は
中国発の景気停滞

[出典]https://www.youtube.com/live/VKqjc6dd5Co?feature=share

全世界が物価上昇で頭を悩ませていたのにマイナス物価だなんて;;

これはまたどんな状況になるんでしょうか? (TT)

韓国は、大丈夫な状況でも危機にする方が上層部にいるのに、

まともな危機が来たらどんなふうにやられてしまうのか・・本当に・・

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/18262645?od=T31&po=41&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-08-23 07:58:06
    サムプロで「富裕策が出ればむしろ危機と見る」という言葉が出た時、少し衝撃を受けました。
    富裕策まで使わなければならないほど危機ということを反証すると、むしろもっと悪いという言葉がもう行くところまで行ったんだなという話に聞こえました。
    (※サムプロ:韓国の経済総合放送チャンネル)
  2. 2. どこかの韓国人 2023-08-23 07:58:37
    戦争を起こすでしょう。
    私たちの状況は分からないけど、あっちは壊れたみたいだから、今打ってこそ私たちは逃げる時間を稼いで権力も守る・・・
  3. 3. どこかの韓国人 2023-08-23 07:59:11
    日本、アメリカより低い経済成長率が見込まれる韓国が、果たして中国を心配する時なのかわかりません。
     👍26 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023-08-23 08:18:32
    >>3
    韓国を心配する記事を書くと捕まるようです。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-08-23 08:24:18
    >>3
    あの滅びた中国よりも低い経済成長率に、1年以上貿易赤字を出している自国のことは心配しないゴミ記者ですよ。 👍1 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023-08-23 08:38:14
    >>3
    中国自体に対する心配よりは、中国のあの状態が韓国に及ぼす影響は心配するんでしょうね(^^;
     👍2 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023-08-23 08:02:29
    さらに怖いのは韓国の方がもっと深刻です。
    マスコミは太平の御世でしょ。ユンソクヨルと。 👍5 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2023-08-23 08:03:19
    中国経済危機に見舞われれば、韓国経済はさらに打撃を受けるでしょう。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-08-23 08:03:59
    GDP減少率、青年失業者数、経済成長率減少など指標上で韓国の方がひどいようですが、いざゴミ記者たちは中国を心配してあげるんですね。
    ただ韓国の危機を乗り切ろうということで、ああいう記事や分析がたくさん出てくるようです。
    中国が危機だと言いますが、今は韓国の方がもっとひどいです。 👍6 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2023-08-23 08:04:07
    基本的に中国が豊かに暮らせば世の中が滅亡するので、中国は豊かに暮らすことができません。
    中国が豊かに暮らせるようになるのではなく、米国が貧しくならなければならないが、米国がそれを容認するはずがないので、結局世界の富を独り占めする米国と残りの全世界の戦いが繰り広げられるでしょう。
  11. 11. どこかの韓国人 2023-08-23 08:25:31
    >>9
    中国が豊かに暮らせば、世界が滅びるのではなく、アメリカが嫌がるでしょう。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-08-23 08:04:53
    戦争に目を向けるかと思う時期ですよね
    ちょうどロシアでもそうだし・・
  13. 13. どこかの韓国人 2023-08-23 08:05:37
    中国が風邪を引くと、韓国はインフルエンザに肺炎ですよね。(TT)(TT)
    経済指標を見ると、私たちが中国を心配している場合ではありません。
    輸出内需政府、全部マイナスになりました。 👍5 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2023-08-23 08:06:54
    中国が滅びると、私たちはただ火事の見物ができると思っているみたいですね。 👍5 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2023-08-23 08:08:23
    極端に行くと見る時、中国が覇権国になるのと中国が今のように滅びていくのと、それで私たちにとって悪いシナリオは何なのか気になります。
  16. 16. どこかの韓国人 2023-08-23 08:22:38
    良いシグナルがないというのは事実です。
    このような重大な時期に、ユンが大統領ということが最悪だというのも事実です。
  17. 17. どこかの韓国人 2023-08-23 08:26:56
    過去のグローバル危機の時、全世界、特に韓国は中国の高成長で危機をすぐに脱しました。
    ところが今は中国が危機ですね・・・
  18. 18. どこかの韓国人 2023-08-23 08:28:28
    韓国はもっと大変ですよね。
    癌にかかって死んでいっても癌だと言ってくれるところがありません。
    政府も公務員もマスコミも皆。
  19. 19. どこかの韓国人 2023-08-23 09:35:10
    先週失業率の発表があるはずだったのに、発表しませんでした。
    深刻なようです。
  20. 20. どこかの韓国人 2023-08-23 09:39:27
    中国がいくらひどくても・・もう韓国は中国の影響を受けにくいくらい壊れてしまってる・・
    そして意外と中国発の経済危機はない可能性も高いです。
    中国内で終わる可能性も高い、どうせあそこは統制体制だから・・自分勝手にするんですよ。
タイトルとURLをコピーしました