スポンサーリンク

韓国人「日本の疎外階層が作ったカフェを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
画像は大阪市中央区にある「クマの手カフェ」。
ドリンクやパフェなどをテイクアウトで販売しているそうです。

カフェ自営業のバイトだ。

洞窟カフェといい、洞窟の中に叫んで注文すると穴から飲み物だけくれる。

ぬいぐるみの服を着た理由は、主にバイトがコミュ症がひどく外見を見せられないとか、人と会話するのを怖がるとか、深刻なうつ病、パニック障害など様々な病気を持つアルバイトのための制度。

ぬいぐるみの服が可愛くて好きなお客さんも多い。

主に正常な社会生活ができなくて、社会に出られない人々の生計維持のために作られた社会的企業だ。

営業利益を得るために作った企業ではなく、薄利多売を狙って値段も適当に安いのが大きな長所だ。

それで名前も、繊細な人が働くカフェ。

韓国内に・・・導入が・・・至急です・・・

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/18245993?od=T31&po=3&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-08-13 17:08:23
    ・・・みんな自販機の中にいるのかと思いました・・・
    私にも場所が必要だと思います・・・(TT)(TT)  👍4 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2023-08-13 17:12:09
    すごく暑いと思うんだが。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-08-13 17:12:49
    >>2
    外気とほぼ断絶した構造なので冷凍倉庫級でも維持できると思います。 👍6 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023-08-13 17:13:15
    コンセプトと意図はいいんですが、衛生に関しては少し気になると思います。 👍7 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2023-08-13 17:15:12
    >>4
    なぜそう思うのでしょうか。
    飲み物を出す時だけ手袋をはめて出すと思いますが・・ 👍26 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023-08-13 17:23:45
    >>4
    当然、ぬいぐるみの手袋をはめて作ることはないでしょう・・・ 👍6 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023-08-13 19:18:17
    >>4
    見えないところで作られているからなら、出前も気になるので食べられないですね。 👍12 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2023-08-13 17:13:43
    クマの手カフェ?!
  9. 9. どこかの韓国人 2023-08-13 17:14:53
    個人的にはあんな見えない閉鎖的なところで何をしてるのか分からないから、買って食べないと思います。 👍5 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2023-08-13 21:26:06
    >>9
    デリバリー料理も同じで、実はよく行くお店のキッチン内も見ることはできません。
    しかもデパートのフードコートの厨房もカーテンで隠れているところが多いじゃないですか。 👍12 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2023-08-13 17:17:27
    アイデアは悪くなさそうです。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-08-13 17:18:50
    アイデアはいいですね。
    社会的企業が繁盛してほしいです。 👍17 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2023-08-13 17:20:42
    ああやってでも外に出て何かをさせるというのが良いのです。
    あの仕事をすることで社会に出てくる出発点になるかもしれません。 👍26 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2023-08-13 17:21:42
    うん、いいアイデアですね。
    私が建物オーナーなら、ああいうのを一つや二つくらいは入店させると思います。
    私たちは社会的価値を追求すると対外的に広報もします。 👍3 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2023-08-13 17:55:24
    前にドキュメンタリーだったか、どこかでロボットがサービングするカフェを見せてくれたんですけど
    そのロボットの一つ一つが障害者が横になって遠隔で操縦するものでした。
    そうやって社会生活ができるように補助してあげるんですが、よく分かりませんが、それも日本だったと思います。
    日本は憎くてもああいうのはちょっと見習ってほしいんですが・・・
    日本の悪習だけを見習っているユン総督府を見るとため息ばかり出ますね・・・ 👍4 👎0

コメント

  1. まんぼー より:

    南朝鮮なら格安インスタントで
    法外な料金で営業してそう。www

  2. 匿名 より:

    >私たちは社会的価値を追求すると対外的に広報もします。
    あー、結局自分の名誉のためなのねw

    >日本の悪習だけを見習っているユン総督府を見るとため息ばかり出ますね・・・
    典型的韓国左派の考え方w
    韓国自体が華夷思想が絡まった日本の劣化コピーなのに。まあ、クリアンじゃ仕方ないか。

  3. 匿名 より:

    見えない所で手を抜くのが韓国人だものなwちゃんと監視してないと食べられないよな

  4. 匿名 より:

    でも韓国って塩田奴隷のように障がい者を奴隷扱いする社会でしょ。
    多分こんな会社立ち上げても差別意識でうまくいかないと思う。

  5. 匿名 より:

    日本の物はなんでもすぐパクる
    それが韓国文化

  6. 匿名 より:

    これ中国のアイデアのパクリなんだよね

  7. 匿名 より:

    韓国じゃいいぼったくり商売になりそうだな。

  8. 匿名 より:

    ぬいぐるみの目がポコチンの先っちょみたいだな👉\ /👈

  9. 匿名 より:

    このカフェのコンセプト自体が中国のパクリなんだが…

  10. 匿名 より:

    「衛生に関しては少し気になる」韓国人から衛生という言葉を聞こうとは。

  11. 匿名 より:

    日本が憎いって彼は日本に何をされたんだ
    反日を刷り込まれて錯覚して生きているだけだろ

    • 匿名 より:

      ワンピの魚人島編そのまんまだよな
      何されたん?→なにも…っていう

  12. 匿名 より:

    中国でハンデ負った人でも働けるという話で話題になってたよな

タイトルとURLをコピーしました